てぬぐい ちくちくワークショップ | 工房カモ 

工房カモ 

手ぬぐい制作*版画制作*お絵描き教室「クレヨンさん」

昨日はアルパカさんで

まま・めぞんの西山さんを講師にお招きして
手ぬぐいで作るパンツや入学前3点セットのワークショップでした。

みなさん、あっという間に作られて
小学生前のお子さんも自分でコップ入れ、縫っていました~!!

いろんな手ぬぐいが
パンツに変身~デビルマン
$工房カモ -ずぼん

詳しくはこちら↓ 西山さんのブログまで。
まま・めぞん



そしてそして
わたくしは
ワークショップを横目で見ながら
お子さん達と絵本を読んだり、遊んだり。
$工房カモ -棒になる
「棒になって、」とせがまれて
横たえています。はにわ

今回は私は何もしなくてもよかったので
おこちゃま達といっぱい遊んでしまった音譜

$工房カモ -ぴょんきち
こんなちっちゃなちっちゃなお子ちゃまとも音譜

走るだけで嬉しそうにキャッキャとしていたp君。

走れるだけで幸せで、
外に走る車を見るだけで楽しくて
道の端っこにちいさく咲いているすみれや
小さな川の中にいるタニシを発見して
その度に小さな指でそれを指して
私に教えてくれました。
忘れていたくすぐったい幸せを思い出してしまった。


wsもいいけど、
こどもたちと遊ぶのも
楽しい楽しいひとときなのでした。
ニコニコ