たぬきにぎりと参鶏湯☆ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

いつかグッチ裕三さんが紹介していた




たぬきにぎりおにぎり






私も旦那も好きなので




何度も作ってますニコニコ






黄色い花たぬきにぎり


photo:09







この一口サイズがまたいい音譜







作り方も簡単でひらめき電球




揚げ玉、刻んだ長ネギに



めんつゆを合わせて混ぜておきニコニコ


photo:02








温かいご飯を混ぜてにぎるだけ音譜



photo:03








のりをつけて完成~クラッカー




photo:10







お弁当にもいいかも音譜







それから昨日は参鶏湯も作りましたニコニコ





黄色い花手羽元の参鶏湯☆


photo:05








手羽元で簡単に音譜





野菜もたっぷり入れましたニコニコ






お米も少し入っているので





一口サイズのたぬきにぎりがちょうどいいニコニコ










そして付け合わせには音譜




黄色い花にんじんのナムル風



photo:06









白菜の浅漬けも作りましたニコニコ




photo:07








お気に入りのハートの器に入れてラブラブ



photo:08












塩分控えめにしたいので





全体的に優しい味に仕上げましたニコニコ割り箸







旦那も『優しい味でおいしいビックリマーク



と完食でしたニコニコ










少し前に始めたパッチワーク音譜





また一つのパーツができましたニコニコ



photo:11







まだまだ先は長いかなにひひ





がんばろう星









レシピブログに参加してます音譜
クリック、応援お願いします音譜



Facebookページもよろしくねくつ
こと味のキッチン on Facebookページ