荒井理絵Napuaさんが「1曲ずつのフラレッスン♪」を始められるそうです♪ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


facebookページ
ではご紹介させて頂いていましたが、
真姿の祈りのイベントなどでご一緒させて頂いている
大好きなソウルメイトの荒井理絵Napuaさん
1曲ずつのフラレッスン♪」を始められるそうです♪




☆ブログのご案内記事は…
→1曲ずつのフラレッスン♪始めます♪


Napuaちゃんの舞はねーーー、
もう、もう、本当~~~素晴らしい!!
の一言です

Napuaちゃんの舞を一度でもみた人は、
女でも惚れちゃうこと間違いなしっ!!

目の前でみられたことのある方は、
うんうん!と頷いているのがみえますよ~(笑)





大自然や、生きとし生ける存在を、
すべての国やすべての人を、
まるごと包みこんで慈しむような舞で、

また踊られているときの笑顔とまなざしが、
麗しくて美しく・・・

女神さまのような舞だなぁ~と、
いつも想わせて頂いています。

本当に大・大・大好き



IMG_20151215_020641698.jpg


真姿の祈り
などのイベントでは
オリジナルの舞を披露してくださったり、
奄美大島のご神事でも舞を奉納されたり





奈良の天河大辨財天社さんの能舞台でも、
何度か舞を奉納されてこられています。









昨年6月には、
朱鳥先生と一緒に企画させて頂きました
夏至の天河神社さんツアーでも、

ツアーのテーマを汲んで
瀬織津姫さまに想いを馳せ、
フラの曲を選んでくださり、
舞を奉納してくださいました





プルメリアNapuaちゃんの記事では、
そのフラの曲「Ka Pilina」についても
詳しく解説してくれています。
→夏至の天河神社ツアー その1 能舞台で








そんなNapuaちゃんが、この5月から、
「1曲ずつのフラレッスン♪」を始められるそうなので、
ご紹介させて頂きますね(^-^*)。


Napuaちゃんのご案内記事
→1曲ずつのフラレッスン♪始めます♪から、
一部抜粋させて頂きますと…



「各地の自然のなかで踊らせていただくうちに

「私も踊ってみたい」「フラって素敵ですね」
「教えていないんですか?」
とお声をかけてくださる方が増え、

フラに限らず、潜在
的に「踊りたい」
と想っている女性たちがたくさんいらっしゃるのだなぁ、
と感じるようになりました。

私が教える?なんて、おこがましい・・・
と想っていたのだけど、

こんなに楽しくて心地よいフラを、自然に楽しく、
踊ったことがあるとかないとか、
上手とか上手じゃないとか、
そんなことは一旦置いておいて、

みなさんと共有したい、
みんなで踊りたい。。。!

そんな想いがムクムク
と湧き上がってきました。



フラをやってみたい、と想っているけれど、

教室に通うのはちょっと勇気がいるな、とか
仕事が不定期で毎回通えるかわからない、とか、

続けられるかわからないし。。。とか、
この曲(だけ)を踊ってみたいんだよなぁ、とか・・・

そんな理由で躊躇してしまう方も少なくないんじゃないかな。」



そんな想いから、Napuaちゃんは、
1曲ずつのレッスンなら
気軽に始めてもらえるのではないかな♪と
このレッスンを始めることに決めたそうです!



「フラはハワイアンのなかで
脈々と受け継がれて来た大切で神聖なもの。

ハワイの文化、フラへの尊敬を持ちつつも、
もっと楽な気持ちで、まずはフラに触れてみて欲しい。

フラは癒しであり、祈りですが、
その前に大切な自分を癒してくれる素敵なもの。

踊っているときは、
他のことを考えている暇が1秒もありません。

最高の笑顔で汗をかきながら、
自然に自分をクレンジングしていく。

仲間との交流を楽しむ。

「1曲ずつのフラレッスン」は「楽しむ」
ということを一番の目的にしています。」


素敵なコンセプトの「1曲ずつのフラレッスン♪」。

Napuaちゃんが、1クール目の1曲目に選んだのは、
「Napua Mohala」


「東日本大震災の復興支援ソングとして
おなじみの「花は咲く」のハワイアンバージョン」

とのことです。


レッスンでは、Napuaちゃんオリジナルの振付を
教えてくださるそうですよ~キラキラ


「この「花は咲く」は、昨年6月、

奄美大島での大祓いのご神事で、
天河神社の舞台で、

8月の旧暦七夕「真姿の祈り」でも
踊らせていただいた、想い出深く、私の大好きな曲。」






「日本語で踊らせていただいたこの曲を、
今回はハワイ語バージョンでみなさまと
楽しく分かち合いたいと想っていますプルメリア


レッスンは、1クール6回で1曲を
みんなで踊れるようになるのが目標です。

もちろん、もっと踊りたい♪方は、
たっくさん来ていただいてOK

毎回参加できなくてもOK

フラが初めての方も、
基本のステップをお伝えしながら、
ゆっくりお伝えしますので
大丈夫

まずはカラダを動かして、ハワイの風に触れる、
そんな時間を過ごしていただきたいと想っています



プルメリア1クール目の曲は
「Napua Mohala」(全6回)



<日程>
*火曜日クラス 第1回目 2016年5月24日(火)13:00~15:00
*日曜日クラス 第1回目 2016年5月29日(日)13:00~15:00


各回定員6名さま。

*火曜日クラスは満席となり、2席増枠しました。残席2名さまです。
*日曜日クラス 残席4名さまです。


……とのことですよ~~(*≧∇≦*)


わたしも、フラは興味はあるものの、
Napuaちゃんが書いてらっしゃるような理由や、
お教室選びがむずかしいところがある…と
聴いていたので、尻込みしていましたが・・・

Napuaちゃんになら習いたいなぁ~~と
想っています(*^-^*)


フラを習いたいなぁと想われている方は、
この機会に、ぜひNapuaさんオリジナルのフラを
習ってみませんか♪

きっと、ご自分を大切にできる
素敵なじかんになることと想います(*^^*)





お申込み方法や詳しくは、
荒井理絵Napuaさんのご案内記事をどうぞ~
→1曲ずつのフラレッスン♪始めます♪

荒井理絵Napuaさんのブログ