4/25真姿弁財天さんお参りワーク・ゆかさん | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


おはようございます。真姿ままんぬ・よしだあゆみです。

18日・新月の「真姿(本質)に目覚める無料一斉ヒーリング」
たくさんのステキなご感想、ありがとうございます
*皆さんのご感想は↑上の記事のコメント欄をご覧ください♪

次回の「②真姿(本質)に目覚める無料一斉ヒーリング」は、
6月3日満月の夜23時~となります。

新たに記事を書きますので、ヒーリングをご希望の方は、
②の記事のコメント欄からお申込みくださいませね^^*

~☆*∞*☆~

さて、この記事でご紹介しました真姿セッションをまんが作品に描いてくださったゆかさん


☆画像をデータで送って頂きましたので、この記事でもデータで送って頂いた美しい画像をアップし直しました。


昨年9月14日・真姿セッションモニターセッションの日にはご一緒できなかった真姿弁財天さんへのお参りワークに、
4月25日にご一緒させていただきました。

真姿モニターセッションから半年後、
4月の「桜のことだま会」にご参加されて、
穂の華ちゃんからの華綴りを読まれたゆかちゃんは、
迷いを捨ててまんがを描いていこう!!と本当に決心されました。

その後ですから、これ以上ない絶妙なタイミング!!

クローバー4月25日:ゆかちゃんの真姿弁財天さんお詣りワーク



真姿セッションのお参りワークでは、自然の姿や、目に留まるポイントが、その方によってまったく違うんです。

宇宙(源)がその方の真姿について、自然の中から・目に留まるものすべてから、たくさんのサインやメッセージを見せてくれているので・・・(^-^)
その方と一緒に“真姿サインやメッセージ”を見つけています

まんがを再び描き始めたゆかちゃんの真姿セッションでは、
真姿弁財天さんに到着すると、なんと!真姿弁財天さんの祠の前で絵に描いている男性がいました!
(上の写真の左端上から2枚目の写真)

「わ! ゆかちゃん、絵を描いている人がいるよ~(^-^)」
ゆかちゃんの真姿を確認した瞬間でした。

男性の絵を見させていただきましたら、真姿弁財天さんの祠と周りの自然の風景がとってもカラフルで素敵な絵でした



ゆかちゃんの真姿は、
「人の人生の機微や、辛苦の体験・感情を、
ソフトなタッチで表現できる。
(=おもしろ可笑しく軽やかに心に響くという意味)

人の“艱難辛苦”の想いに寄り添い、理解してあげられる人。
*漢詩の「艱難辛苦 汝を玉にす」の意味をわかっている人。

と、おりてきました。



ほんの数日前、真姿セッションに来たときには満開だったたんぽぽが、この日は綿毛になっているたんぽぽが多かったです。

「ゆかちゃんのまんがの作品が、綿毛が風で運ばれるようにたくさんの人に届くんだね~きっと」
なんてことも話して(*^-^*)。




また、この日は真姿の池に、鴨が2羽いました。



一羽は、岩の上にいて、動かずにじっとしていて…

 

もう一羽は、水に浮かんでいて、何度も羽根を広げてくちばしで羽根をつついたり、絶えず泳ぎ回っていました。



二羽の鴨が、「静と動」というコントラストを見せてくれていました。

泳いでいる鴨が、ふだんは見えない羽の内側にある美しい青緑色の羽根を、私たちのほうまで泳いできては、何度も見せてくれました。

「隠し持ってる美しい羽根を見せに来てくれてるんだね~~!」
と、ゆかちゃんと話して感動しました(*≧∇≦*)

最後は、一緒に岩にあがって仲良くしていました。
↓↓


★ゆかちゃんのお参りワークのご感想をご紹介します。

「楽しむこと」、「ありのままでいい。そのままでOK!」ということを、スピリットウォークを通して感じることができました。
「がんばってね!」って応援されているようでした(^^)

特に「そのままでもいいんだよ~」という感覚が自然の中で感じることができたのは、大きな気づきとなりました。

↓箇条書きで恐縮ですが、気づいたことのメモです。

・緑が一杯!生命の息吹を感じる。夏に向って、これからますます生き生きするのかな。
木漏れ日が爽やかできれい。

・奥から子供がたくさんやって来た。このグループ以外にも、親子で遊んでいたり、散歩していたり・・・それぞれ楽しんでいて、それでいいんだね~。

・弁財天様のところで、スケッチをしている方が!すごい偶然。

・同じく弁財天様のところに、ペアルックのかわいい姉妹がやって来て。
また、近くの小川で、子ども達が伸び伸び遊んでいて、子どもは無邪気で良いな。
でも、年齢は関係なく、みんな心にインナーチャイルドがいるんだよね。

・散歩しているワンちゃんが多かったような。
いつの間に、ズボンに青虫もついていて。生き物がたくさん。

・色々なお花が咲いていた。珍しい形の美しいつつじに、奥にひっそり咲いている小さな青いお花。綿毛に変わったたんぽぽやら。
それぞれが、それぞれの美しさを持っている。
植物も動物も、人にどう見られるかとか気にしていないはず。

・真姿の池にペアの鴨が。1匹は楽しそうに水面で羽繕い、もう1匹は岩の上でリラックス。
普段は見えない、羽の下の青緑色がきれい。
「わたし、こんなにきれいなモノを持っているの♪」と、近くに見せに来てくれたのかな。

・全体的に「光に向かっていく」イメージ。

最善の日に、最善の形でお参りワークができました。
あゆみさん、本当にありがとうございました(^▽^)

ゆかちゃん、素敵なご感想をありがとうございます!!



ゆかちゃん、可愛くて素敵なまんがの作品にしてくださり、
本質=真姿の素晴らしさを感じさせてくださって、ありがとうございます

*ゆかちゃんのまんがの可愛さが気に入ってしまいまして、
ことことカフェとして、いまお仕事をお願いしているんです!
そちらのほうは、また別の機会にご紹介させていただきますね♪

ゆかさんのまんがについて詳しくは→★★

それと、4月の真姿セッションのアルバムも、
またアップしたいと思っています(*^-^*)

真姿セッション

☆リコピンさんとの夫婦コラボWS
「色を感じて食するまなび家★赤」
 6月13日(土)11時~15時 残席2名様
●VOL.3:テーマカラー:イエロー
 6月7日(日)&6月16日(火)&6月24日(水) 11時~15時

☆変化・変容の大波に上手に乗るために
ことこと個人セッション@対面&遠隔90分から
封印を解くセッション、個人セッションメニューに
真姿セッション
発芽したい人のレイキセミナー
センセーションカラーセラピスト養成講座

その他のメニューはホームページへコチラ
http://kotokoto-masugata.com/
すまいる2015年はこの一言で☆魔法の言葉シリーズ
感謝のバトン…1日目2日目,3日目-(1)(2)(3),4日目-(1)(2)5日目