感謝のバトン4日目☆①ライフガイドの永観さんに…☆ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

【感謝のバトン4日目☆①ライフガイドの永観さんに…☆】

感謝のバトン…1日目2日目
,3日目-(1)
(2)(3)4日目-(2)5日目

感謝のバトン、また2日間あけてしまいました(^-^ゞ
今夜と明日アップして次の方にお渡ししたいと想っています。

今日の感謝のバトンは、わたしにメッセージなどを伝えて助けてくださっているスピリチュアルガイドに感謝を。

レイキを始める前の2005年、ノートで筆談をすることでスピリチュアルガイドと話をするようになってから、早10年!

ガイドたちと筆談を続けてきたノートは、もう56冊にのぼりました。
だいぶ堂に入ってきましたねぇ(^^ゞ)

「同じことを10年続けてきたのだから、あゆみはもうその道のプロだ」と言ってくれたのは、今日ご紹介する永観さんです。

●本日の感謝☆①永観さんへ…☆

わたしが今回の人生で生まれたときからずーーっと見守ってきてくれた主護霊の永観さん




主護霊(ライフガイド)という存在はどなたにもいらっしゃって、写真のように先の見えない人生の道を、道先案内人のような役割をしてくれる存在です。

永観さんは、年代にすると40代後半くらいの男性性の強い、あたたかくて優しく力強いメッセージを伝えてくれる存在です。

風貌は、わりと痩せていて太宰治のような感じで、着物を着ている姿を感じることが多いです。

ウィットに富んだ皮肉屋なところもあったり(永観さんのジョークは面白い!)、人の好き嫌いもわりとはっきりしているお人柄です。

永観さんも、じつはわたし自身でもあるので(*注釈:この記事の一番下に解説しています)
自分に似ているところがたくさんあるということでもあります。

わたしのガイドとの対話歴において、その4分の3は永観さんとの対話で進んでいきました。

名前をお尋ねしたとき、「名前はないから付けてくれ」と言われたので付けさせてもらいました。
京都の永観堂が好きなのと「永遠に観守ってくださっている」という意味で「永観さんはどうですか?」と提案したら、
「それはいい!気に入った!!」と、いたく喜んでくださった想い出があります。

永観さんは、毎日たくさんのメッセージを伝えながら見守ってきてくれました。

メッセージとして多かったのは、本来することになっている本懐の道に向かわせることと、人との関係の対処法について。

特に人との関係についてどのようにしていけばよいかを、何かというと永観さんにお尋ねして対処法を教えてもらってきました。

わたしが三次元において、必要以上に人との関係で神経や想い(エネルギー)を使っているとき、いつも助け船を出してくれて、そこから本道へ戻してくれる役割を担ってくれていました。

「本来することになっている本懐のほうへに戻りなさいよ」と軌道修正をしてくれる係をしてくれたのですね。

永観さんとの対話の中で私が一番学んだことは、人を信頼していくこと=本当の意味で自分を信頼していくこと。

わたしの魂の長い歴史において、一番のネックになっていた「信頼」について教えてくれる担当が永観さんだったんだなぁと想っています。

永観さんとの対話は、今から3年前の2013年頃から、主なガイドが「ツインソウルの光」に変わったことにより、だんだん少なくなっていきました。

今では、私が「永観さんの意見が聴きたいの!!」と想うときだけ呼んで、意見を聴かせてもらう間柄になっています。

永観さんの意見は、あたたかい故郷の我が家に戻って、お父さんの愛を確認する…みたいな感じのメッセージをくださいます。
永観さんの前では、だだっ子のようになる私の魂。

いつも、呼び出さなくても意見を聴かなくても、私のことをつねに大きな慈愛で包んで見守ってくれています。

永観さん、今まで本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

*ガイドさんとの対話については→ブログテーマ記事の「‘つながる’こと」へ。
 たくさん綴っていますので、ご興味ある方は読んでみてください^^*

~☆*∞*☆~

【*注釈】

*ガイドたちは皆、自分の魂(一番大きな自分)の一部です。

自分の魂が、大いなる源のエリアで・源と同じ波長で存在しているのが、「オーバーソウル」と呼ばれる存在です。

わたしたちに個別にメッセージや情報を伝えてくれるガイドたちも、すべてこのオーバーソウルの分魂なのですね。

だから、自分の魂の一部であり、大きな意味では自分自身ということにもなります。
いちばん高次元の波長で居る「大いなる私」=「オーバーソウル」が、三次元で生きている私にメッセージを伝えているわけなのです。

ガイドのクラスなどを受講してくださった方からのご質問でとても多いのが、
ガイドからのメッセージを「自分で考えたことかもと疑い始めると信じられなくなって…」いうご質問。

それはわたしも本当によくありました!!

でも、「そうですね~ガイドも自分自身の一部ですから」、
大いなる私(の一部)が答えている」ということなのです。

だから、やって来たメッセージについて「出どころはどこか?!」を深く追及したり、そこにこだわらなくても大丈夫◎(*^-^*)◎

「どこかから」=つまり「大いなる自分の一部から」やって来ている、そのメッセージの内容を信じて行動に移してみることのほうが、ずっと大事です!
そのために、メッセージというのはやって来ているのですから…
本来の目的を見失わないようにしましょう~(*^-^*)

今日の感謝も長いので、1つずつアップします。
②はまた後ほど…ね。

感謝のバトン…1日目2日目
,3日目-(1)
(2)(3)4日目-(2)5日目

4/11(土)「源お話会@スカイプ」に決まりました!

☆夫のリコピンさんとの夫婦コラボWS
「色を感じて食するまなび家★オレンジ」
 4/15(水)&5/3(日)11時~15時 ※詳細は近日中にアップ

☆変化・変容の大波に上手に乗るために
短い時間から対面&電話(スカイプ)セッション承ります!
真姿セッション
発芽したい人のレイキセミナー

☆存リー応用修了の皆さまとのコラボ企画ですコチラ
穂の華さん・恵子さん・よしだあゆみ3人のビューティ企画
4/28(火)*1day Pure Beauty Salon*開催

その他のメニューはホームページへコチラ
http://kotokoto-masugata.com/
すまいる2015年はこの一言で☆魔法の言葉シリーズ