『神様の仕事をしよう☆フォーラム2013夏』―人生はアート!魅力・才能、再発見!― | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

発芽*レイキアカデミーさん では、6月22日&23日の土日

恒例の神様フォーラムが開催されます。


『神様の仕事をしよう☆フォーラム2013夏』

 ―人生はアート!魅力・才能、再発見!―

 

今回は、初の2日間連続のフォーラムです音譜



1日目の22日(土)は、<応援される人の土曜日>


この日の午前中のフォーラムのご登壇は・・・


(1)ひろりんこと 藤崎ひろみさん

 ひろりんは、この6月に念願の処女出版を果たされました~~本キラキラキラキラ

 『なぜか「応援される人」の習慣』(PHP研修所刊)


(2)われらが使命の先生 朱鳥 京 先生


(3)深愛なるソウルメイト 荒井理絵さん=Napuaちゃん


(4)発アカの私の観音様 福島麻由美さん


きゃあーーーっラブラブ! 素敵な4人の皆さまのお話、とても楽しみですね☆☆



2日目の23日(日)は、<注目される人の日曜日>

魅せる自分=セルフプロデュースやブランディング

関心のある方には見逃せない内容です。


この日の午前中のフォーラムのご登壇は・・・


(1)ファッションスタイリスト 土居コウタロウさん

発アカ初の認定レイキティーチャーさんでもあります。


(2)大好きな同志 星野ともえさん


2日目には、なんと、ファッションショーワンピース帽子サンダルもあるそうです音譜

楽しみですねーーーっ!!!



わたしも、もちろん22日の第1部から、

ご登壇いただく講師の皆さんのお話を聴講させていただきますニコニコ

ワクワク~~音譜

午後のご出展の皆さまの応援もさせていただきますね~~ラブラブ!


個人的には、今回はがっつりスタッフの一人として

参加させていただきたいと思っています(*^.^*)

お顔を見たら、ぜひお声をかけてくださいませね~~音譜



下記に、2013年夏の神様フォーラムの内容を、

発芽さんのご案内記事からコピーにて掲載させていただきます(^-^)


クローバークローバークローバー


2013年6月22日・23日(土日)、10時~18時。(第1部は10時~13時。第2部は14時~18時)。


会場:商協さくらホール(東京都国立市、JR国立駅徒歩2分/発芽*カフェ階下)


☆第1部の参加費用は、

【2daysシート】9,800円(事前振込み。当日払いの場合6,000円/1日)、

【22日1dayシート】【23日1dayシート】とも各5,500円(事前振込み。当日払いの場合6,000円)です。


矢尾こと葉と発芽*レイキアカデミーが総力を挙げてお贈りする

 『神様の仕事をしよう☆フォーラム2013夏』

  ―人生はアート!魅力・才能、再発見!―


2013年6月22日(土)と6月23日(日)の2日間。

東京都国立市、JR中央線国立駅前から徒歩2分の商協さくらホールにて行います!

1日目を"応援される人の土曜日"、2日目を"注目される人の日曜日"として、

2日間に渡ってワイワイ楽しめるお祭りのようなフォーラムです。

両日とも、

第1部として10時から13時まで魅力的なゲスト講師によるお話やトークイベントがあり、

第2部として14時から18時まで出展イベント<神様のお仕事まつり>となります。

午前中の第1部はご予約制で、午後は予約不要の入場無料となります。

ご予約は、【1日目のみ】【2日目のみ】【お得な2DAYSシート】の3パターンで受付。

第1部は基本的に大人が対象となり、お子様用のお席はご用意がありません。

第2部はどなたでもご参加いただけるので、ファミリーでのご来場、大歓迎です。


出展者として、試してみたいことや提供してみたいことを形にし、大好きなことでお金を受け取ることにチャレンジするもよし(第2部の出展イベント<神様のお仕事まつり>へご出展が可能なのは、発芽*レイキアカデミー認定レイキヒーラーで、【1日目のみ】【2日目のみ】【お得な2DAYSシート】のいずれかでフォーラムのご予約をしている方となります)。

参加者として多彩なセッションを体験し、自分の新たな魅力や可能性に気づくもよし。


ゲスト講師による貴重な個人セッションや貴重な講座の提供もあるので、

ご自身なりの神様の仕事をしていく上でのヒントがいっぱいです!


<ご出展について>
午後の第2部<神様のお仕事まつり>出展は、22日または23日の第1部(午前の部)へご参加の
発芽*レイキアカデミー認定レイキヒーラーを対象としております。
出展にご希望の方は、先に第1部(午前の部)へお申し込みください。
22日午前にご参加、23日午後に出展(またはその逆)というパターンもOKです。ご出展は、セッション提供、物販ブース、どちらも大歓迎!! 両日とも...!というやる気の方も、受け付けます!!

(なおセッション提供の方は、事前予約を取っていただくのは自由ですが、当日受付枠を半分くらいは残しておいてくださいね! お願いします♪)


◆第1部(午前の部)お申し込みフォーム
http://www.hatsuga-reiki.jp/article/14840163.html

◆第2部(午後の部)<神様のお仕事まつり>出展 お申込みフォーム
http://www.hatsuga-reiki.jp/article/14840255.html

◆受付状況・空席確認はセミナー・イベントカレンダーでご確認ください。
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1266330.html


☆☆☆

神様の仕事をしよう☆フォーラムとしては4回目!

そして2日間に渡るフォーラムは初めてです。

魅力的なご登壇者とやる気に満ちたご出展者に恵まれて、

熱い2日間になること、間違いなさそうです...!!!


2日間、それぞれにテーマがあります。

土曜日は、<応援される人の土曜日>

この日は、4名のゲスト講師をお招きしました。


お一人目は、

昨年4月のフォーラムでもお話しくださった、

藤崎ひろみさん♪

さわやかなスマイルと軽妙な語り口で

「なんで仕事をしているのか?」とずばり切り込むトークが印象的だった

"ひろりん"です。

優しい愛だけでなく、厳しい愛を表現できるすばらしい人柄なので、

私たちは"ハードラブのひろりん"と呼んでいます。^^

産業カウンセラーであり、企業研修の講師である藤崎さんは、
私たち夫婦にヴァーチューズ・プロジェクトを教えてくれた
先輩ファシリテーターであり、個人的にも大好きな方。

この藤崎さん(ひろりん)が、この6月に、めでたく処女出版!
待望の本を出されたのです~!!
その名も『なぜか「応援される人」の習慣』(PHP研究所刊)。

書名を聞いたとき、「ぴったりだ!」と思いました。
まさに私にとって「応援したい人」そのものである
ひろりんが書かれていますので、説得力は折り紙付き。


誰でも、応援されたい! ですよね。


私自身は初めて自分の名前で本を書いて、

自分なりの神様の仕事をしようと始めたばかりのころ、

思いがけない形で友人に応援してもらい、

ありがたさで涙が出たことがあります。

多分それが私にとって初めて「応援」ということに目覚めた出来事」。

もちろん、今はわかりやすい形でなくても

たくさんの人に応援されているのを感じています。


本の紹介文に
「人生も仕事もうまくいっている人は、他人から応援されている。
必要以上にがんばらなくても成功できている人の「17の習慣」を紹介。」

とあるのですが、
ひろりんご自身が、まさにいつもキラキラ・にこにこしていながら、
もう10年以上、講師業を生業としていて、
2005年からのお付き合いですが、とても自然体なのです。


楽しいことに敏感で、お友達も多く、
そして、心に寄り添う聴き方をさせたら、まさにプロフェッショナル。
こんな風にまわりの人と楽しく付き合っていけたら、
人生すばらしいよね、という見本を見せてくれています。

今回は、新刊の本にちなんだ
"なぜか「応援される人」の習慣"について、
ひろりんらしくわかりやすくお話していただきます。

午後は、応援されるためのミニワークショップも提供してくださる予定!

内容に感銘を受けたら、会場で書籍を購入することも可能です。
私は今から読むのがとっても楽しみです...♪


☆☆☆☆☆☆

そして、お二人目は、

発芽*レイキアカデミー顧問、

われらが使命の先生、朱鳥京(あけみどり きょう)先生です♪

神様フォーラムに欠かせない、

というか先生のおかげでこのフォーラムは生まれたといっても過言ではありません。

今回朱鳥先生には、聞き手・矢尾こと葉が隣りに控え、

「才能ありがとう!~ご先祖と過去生が示す適職と霊界の導き~」

と題し、20年以上使命に関するリーディングセッションを継続してこられた

朱鳥先生だからこそ話せる、

才能の見つけ方と活かし方についてお話しいただきます。

「お金は必ずついてくる」、「神は技術より心を取る」など、

数々の名言を残してくださっている朱鳥先生から、

今回はどのような力強い励ましのメッセージを伺えるのか、

こと葉も楽しみでなりません♪

それに加えて!!!

午後は、朱鳥先生が6月から始められた最新のセッションである

「リボーン・セッション」をお祭り価格でご提供いただきます!!

守護し導いてくださっているガイド様経由の

具体的で膨大な情報を教えてくださる従来のセッションがさらに進化し、

守護し導かれている神々と直接つないでくださって、

そのメッセージや導きの内容を伺えるという大変パワフルなセッションです。

私も早速体験させてもらいましたが、目が覚める思いでした!

なんとなく感じていた、ご縁のある神様との絆が強固になり、

しかも癒されます!! 

昨年レイキヒーラーにもなられた朱鳥先生による、

ご神気の高いエネルギーワークも受けられるとは...!!

これは大人気の予感です。限定8枠。事前予約制です。


気になる3人目は...!!

フラワーデザイナーであり、セラピストでもある

荒井理絵 Napua さん♪

発芽*レイキアカデミー認定レイキティーチャーで、

東京都内のおうちサロンでレイキ伝授やヒーラーさんのためのクラス、

合宿ツアーなども企画されています。

今回、神様の仕事を楽しんで続けているステキなお手本として、

ご登壇いただくことになりました!!

発芽*カフェでは、お花アクセサリー【Pulelefua】のブランドデザイナーさんとしておなじみで、

Napuaさんのアクセサリーのお世話になっている方も多数!

とってもセンスが良い作品ばかりなので、私こと葉も愛用者です...♪

Napuaさんのお名前はハワイアンネームで、

フラのダンサーやハワイ生まれのセラピーロミロミの施術者としても活躍されています。

アーティストとしてモノづくりへの愛やこだわりを大切にしながら、

同時にセラピストとして「女性性の開花」をサポートすることに意欲的なNapuaさん。

ご本人はたおやかな美女ですが、その活動は実に精力的!

ブランド展開、サロン運営において心掛けていることなどを

具体的にお話していただきます!!!


また、午後の第2部では、会場内に

お花アクセサリー【Pulelefua】の出張ショップがオープンされますから

どうぞお楽しみに!!

見やすい鏡などもご用意し、

実際の付け方やアクセサリーの取り入れ方を

Napuaさんご本人からレクチャーしていただけます。

髪に、服に、バッグに、靴に...さまざまな形でお花=開花のエネルギーをまとってみては?

女性はもちろん、実は男性も上手にお花を取り入れると好感度アップに。

雰囲気ががらりと変わりますよーー!!



そしてそして!!

豪華なゲスト講師の最後を飾るお一人は、

発芽*レイキアカデミーに深くかかわってくれている女性、

発アカの重鎮、

ひとたび口を開けば女子力全開の爆笑トークにもかかわらず、

なぜか神秘のベールに包まれ続ける(!)

福島麻由美さんに、満を持してご登壇いただきます!!

麻由美さんは発芽*レイキアカデミーの講師として、

2009年から本部のレイキセミナーを担当してくださっている女性。

バラと瞑想と孫を愛する美魔女です。^^

ホトケとこと葉にとって、母のようでもあり、掃除の神でもあり、

まだその覚醒した第6チャクラで感知する

摩訶不思議なエネルギー世界について教えてくださる、師でもある大切な方。

人であったほかに、川の小石や畳裏のノミでもあったという過去生の記憶を持ち、

現在も瞑想によるアカシックレコードの旅(潜在意識世界の探求)を続けている

麻由美さんは、瞑想歴20年以上。

発アカでの講師業のほかに、

ご自宅で、主に夫婦関係を専門にした相談や講座を開いていらっしゃいます。

いのちの輪廻、いのちの多様なあり方を実際に見て知る麻由美さんならではの、

神様の仕事のとらえ方、宇宙に用いられるコツ、

ご自身を守り高め、家に福を呼ぶためのお清め(掃除)の心得などを

ご教授いただきます!!

午後は、夫婦のペアシステムについての個人セッションをスタジオでご提供。

男女が力を合わせると、そこに宇宙の力が働きます!

パートナーを敵でなく味方に変えるヒントを得たい方はぜひ個人セッションにて!


この豪華なゲスト講師陣と共に、

矢尾こと葉がトークに入り、会場の皆さんと一緒に神様の仕事について

理解と実感を深めるトークセッション(質疑応答)の時間も設けております。

楽しみですー!!!

☆☆☆☆☆☆


6月23日(日)のテーマは<注目される人の日曜日>

この日は、魅せる自分=セルフプロデュースやブランディングに関心のある方には

見逃せない内容が目白押し!!

ReBorn、イメージチェンジ、新しい出発、転機などの単語にピンと来るなら、

ぜひいらしてください!

また、この日はゲスト講師のお話に加え、

なんと"ファッションショー♪"が予定されております!!

かなり見逃せない感じです...!!


☆☆☆
まず、この日のために大阪から来てくださるのが、

ファッションスタイリストで株式会社オシャレライブの代表である、

土居コウタロウさん!!

コウタロウさんは、ご自分のワクワクを追求した結果、

「オシャレ」をテーマに20代で独立を決意。

個人事業としてスタートしたのち法人化し、ご自身のおしゃれ理論を体系化。

現在はおしゃれスクールの運営や、スタイリストの養成など、

さまざまな方面・媒体でご活躍中です。

おしゃれなイケメンが来る!なんて聞くと、

「わーい! ステキ!」と喜ぶ人と、

「ちょっと気が引けちゃう」という人がいらっしゃると思いますが、

コウタロウさんは

どこから見てもカッコいい、ファッショナブルな男性ながら、

その実とても気さくで、心の世界好き!

実はなんと、発芽*レイキアカデミー認定の最初のレイキティーチャーが、

このコウタロウさんなのです。

外見と内面を両方ケアできるスタイリストさんたちを養成されています。


レイキ伝授のその晩から、1回5,000円でヒーリングモニターを募り、

合計50人のヒーリングをこなして

レイキを自分のものにしていったという逸話を持つくらい、

学んだことをアウトプットする力に長け、与える力の高い方。

そんなコウタロウさんの持論"ファッションはおもてなし"は、

まわりの人に与えるポジティブなエネルギーとして

自らのファッションをとらえている考え方ですから、

ファッションを意識する=自分に酔っているようで恥ずかしい、などと

これまでおしゃれを敬遠していた方には、

目からうろこが落ちること間違いありません。

当日は、コウタロウさん自身の神様の仕事(ワクワクヒストリー)に加え、

独自のおしゃれ理論も公開!

ミニワークの体験で、ご自身の新たな魅力開発のきっかけとなります!

スタイリングのビフォー&アフターの実例なども!! 衝撃ですよ!

午後にも、具体的なおしゃれのための講座を開催していただけます!!

コウタロウさん、大阪からのお越し、心から感謝です。^^



続いて、"注目される人の日曜日"にご登壇くださるのは、

われらがともちゃん先生こと、星野ともえさん♪♪

発芽*レイキアカデミーの講師であり、ご自身のサロンを東京・高輪に構える

サイキックヒーラー&人生底上げのコンサルタントです。

昨年4月の神様フォーラムにて、

ご自身の独立からサロン運営の経験をベースに、

お金やビジネスのお話をしてくださった星野講師ですが、

実は「ファッションコンサル」も事業として行われています。


人生を底上げするには、思い切ってクローゼットの中身を捨て、

持っている服を全取り換えすることもあるのだとか。

お金(紙幣、コイン)はもとより、

家や食べ物、車、服など、さまざまなモノたちとコミュニケーションのとれる

ともちゃんのコンサルティング領域は、生活全般に及びます。

今回、星野講師には、

“自立とセルフプロデュース”をテーマに、

自分自身の得意分野を見つけて、それをお金と交換できる価値に変えていくためのコツ、

そして将来なろうとしている自分像に焦点を合わせた生活を先取りすることの意義、

使命を生きることについていかに見えないレベルの応援が入っているのか、

などについて、教えていただきます。

ともちゃんによると、ご先祖様やガイド様など、ご縁の深い見えない存在たちは、

私たちに神様の仕事をしてほしい、

使命を生きてほしいと切実に願っているのだとか…。

見えない世界の応援について、コントのように面白おかしく語ってくれるともちゃんのお話、必聴です。

なお、星野ともえさんをメイン講師とする「自立のクラス(仮)」が

7月末より発芽*レイキアカデミーで予定されています。

全7回、7か月。発芽*レイキアカデミー認定レイキヒーラー対象です。

このクラスは、『神様の仕事をしよう☆フォーラム』のクラス版だと思ってください。

やりたいことがはっきりしていて、

それをお金のまわる事業として成り立たせたい人のための体育会系クラスとなります。

「決める!やる!続ける!」

ともちゃん先生の名言が炸裂する、ハズ。^^

23日は、夢見がち(?)な乙女&BOYたちを現実に引き下ろす、

ともちゃん先生の現実的かつ説得力あふれるトークにご期待ください!!



そして私、矢尾こと葉も、トークセッションに登場します。

上記のお二方にいろいろと質問をさせていただくのを

楽しみにしております。^^

ちなみにコウタロウさんのスタイリング(同行ショッピング付)は、

何年か前に私も、ホトケさんも、それぞれ受けたことがあるのです。

そのとき購入したファッションアイテムは今なお大活躍ですし、

ホトケさんに至っては、自尊心を高めてくれた恩人、と言っているくらいです。^^

(コウタロウさんスタイリングの服を着ていると

「カッコいい」と言ってもらえる機会が激増し、大変心癒されたそうです!!)

この機会に、コウタロウさんや彼のお弟子さんたちと面識を作って、

ぜひ多くの方にスタイリスト同行ショッピングを経験していただきたいです。

体型や目的に合ったアイテムを効率よく購入できる

便利なお店も教えていただけるので、本当に活用度大! です!!



さてさて、実は2日目にはほかにもウフフな企画があるのですが、

それはまた後日。おいおいのお楽しみとさせてください...♪

参加型の、楽しい企画を考えております!!

ホトケさんによるフォトセッション(プロフィール写真撮影)は、

第2部にて行いますよー!!

ゲスト講師ご提供の個人セッションなどに関しては、事前予約を受け付ける予定です。



<第2部の<神様のお仕事まつり>はお楽しみいっぱい!>____________

出展して楽しい!参加して楽しい!

午後の部からは、
好きなことや得意なことを、喜びを持って提供してくれる方のご出展をいただき、
ホールがおまつり会場に変身!
興味のあることを楽しんだり、スッキリしたり、学びにしたりできる、そんな充実のイベントです。

出展者さんは、どなたも発芽*レイキアカデミー認定のレイキヒーラーさんとなりますので、
レイキのヒーリングも受けられますし、
レイキだけでなく、各種のセラピーなど、各種のオリジナルセッションが提供されるブースあり、
愛をこめてつくられた作品が販売されるブースあり…。

前半と後半を合わせて計4時間、たっぷり楽しめるイベントです!!

ご自身でこれから何らかのサービスを提供したいという場合も、
実際にサービスを受けることが、
自分でオリジナルのサービスをつくるときに大変な参考になるものですので、
ぜひこの場で愛あふれるサービスの数々を体験していただきたいと思います。

☆第2部からのご参加は、入場自由、参加費無料です。


午後の14時~18時まで、入場無料、予約不要の<神様のお仕事まつり>!

ぞくぞくとご出展者のエントリーが続いております。
出展準備中&調整中の方はほかにもいらっしゃるのですが、一部、ご紹介させていただきますね♪

ほかにも、ミニ講座やミニワークショップを準備してくださっている方があります。

初めての体験ができること請け合い。

お一人でいらしても、お子さんと一緒にでも楽しめるブースがありますので、どうぞお楽しみに!

__

■6月22日(土)<神様のお仕事まつり>ご出展予定(一部、順不同)

屋号(活動名)/内容

Crystal Bliss/クリスタル・ヒーリング

Crystal☆Dolphin/ガラスビーズアクセサリー、雑貨

ペガサス-レイキ/クリスタル・SPバランス調整法

「たまゆらの月」 みうみ/もっと輝くための☆3つの水鏡のセッション

hot up healingart/ヒーリングアートminiの販売と、アートセラピーグループセッション

高橋さとみ/即興イラスト、ポストカード販売 ※「高」はハシゴダカ

亜貴子/Osho禅タロットリーディング

星乃しずく/レイキヒーリング、エンジェルカード、マインドブロックバスター

自然栽培マキヤ/麻ふんどし&7変化パンツ


森と太陽の癒しサロン/親子ヒーリング

至福/体をほぐすリラクゼーション

Luce/セッション&ヒーリング


ぽわぽわべあ/手作りのテディベア&ひよこストラップ&ミニワークショップ

石須ミシェル/ハワイアンマナセッション&パワーストーンブレスレット販売

魔女っ子プリンセス*王国/レイキボックス、お金のホテルの販売

ほか



■6月23日(日)<神様のお仕事まつり>ご出展予定(一部、順不同)

心和(ここな)っつカフェ♪/数秘&耳つぼジュエリー

ペガサス-レイキ/クリスタル・SPバランス調整法


なのなのははは/数秘&カラー

icoiro*/bibi/潜在意識と出会う「セルフセラピーカードセッション」

「たまゆらの月」 みうみ/もっと輝くための☆3つの水鏡のセッション

フェイス&ヘッドリンパセラピー(R)みやぎようこ/フェイス&ヘッドリンパセラピー(R)みやぎようこ

宮坂 佐知子/レイキカウンセリング

亜貴子/Osho禅タロットリーディング

自然栽培マキヤ/麻ふんどし&7変化パンツ


古作 菜津子/カウンセリング&ハンドオイルマッサージ


森と太陽の癒しサロン/親子ヒーリング

さな/マヤ暦個人セッション

ココロ晴レル雑貨 hareru-smile/バッグやカードケースなどの手作り雑貨

kaupili(カウピリ)カフェ/アロマセルフヘッドマッサージ講座~リフトアップde美人~ 

魔女っ子プリンセス*王国/レイキボックス、お金のホテルの販売

ルーンで選ぶ魔法のアクセサリー/チャクラを磨く天然石ブレスレット

毛糸でお花を編んでみよう♪はじめてのハンドニットレッスン/お花のモチーフをかぎ針編みで編むレッスン

ほか



これからさらに増える予定です♪