“歴史上の人物や光になられた著名人”とつながるワーク | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

いつもブログにご訪問ありがとうございますニコニコ


先月まで「発芽*レイキアカデミー」 さんにておこなわれていました
大安心の境地へ☆ガイドと共に生きるクラス★★ 」。
第4回の詳しいご報告記事 でご紹介しましたワークについて書きますね。


 ※第1回の様子は→★第2回→★★ ,第3回→★★★第4回→★★★★


  ことこと愛する日々-IMG00180.jpg


クラスにご参加くださいました皆さまにおすすめしたのは、

“好きな歴史上の人物や、光になられた著名人とつながるワーク”です!!


これは、好きな歴史上の人物や、

光になられた知識人・研究者・思想家・本の著者などに

つながってみるというワークです。


亡くなられた人たちは、光になられてからも

それぞれの専門分野でさらに研究を重ね、

新しく発見したことや知識や情報を、

いま生きている人たちに伝え、与えたいと思われています。


生前に志半ばで断念したことや、果たせなかった目的を

果たしたいと思ってらっしゃるのです。


なので、光になられた大好きな人がいれば、

ぜひ、新しい発見や知識があるかを尋ねたり、

訊きたいことを質問してみてください。


ヒーリングのあいだや夢の中で、かたまりで教えてください、

とお願いすると…氣づいたら、

知っていた、説明できた、なんてことがあるかもしれません♪


このワークのポイントは、

「有名な偉い人とつながるなんて、私にはできない…」

という思いこみを手放し、好奇心の赴くまま質問してみることです。


  ことこと愛する日々-IMG00186.jpg


わたしもここのところ、このワークにはまっています。


20代の頃大好きだった作家の森遙子さんや、

コズミック・ダイアリーのホゼ・アグゼイアスさんにも

つながらせていただいて、質問をしてみたり、

これからの活動に関してアドバイスやメッセージをいただいたりしています。


ほかにも、偉大な功績を残された歴史上の方や、

光になられた著名人の中で、

つながらせていただきたいなぁと想う人が

たくさんいらっしゃいます!!


  ことこと愛する日々-IMG00192.jpg


じつは・・・30代のときノンフィクションライターをしていた頃、

本にするための原稿を読んでいただいたりして

たいへんお世話になっていた方が、

実は、5月にお亡くなりになっていたことを先月知りまして…
とてもびっくりして とてもショックだったのですが・・・しょぼん


でも、その方ともこれからは、

心でつながってお話をすればいいのだと思い直し、

折にふれて心のなかでお声をかけさせていただき、

ときどき筆談でもお話をさせていただいています。


その方が亡くなられていたことを知ったのは、

先月ネット検索をしていて、たまたまだったのですが、

その日はまだ四十九日内だったので、

まだこちらの世界にいらっしゃることがわかりました。


いろいろな方のところにご挨拶に回ってらっしゃる中で、

きっとその夜は、わたしのところにもご挨拶に

いらしてくださったのだと想います。


本当にお世話になった方だったので、

お亡くなりになる前に一度でもお会いしたかったです。。。


でも、その方はきっと、光の世界で研究や発見を重ねていかれると

思いますので、これからもつながらせていただき、

いろいろなお話をしてみたいと想っています。


皆さまも、ぜひぜひこのワーク、楽しんでやってみてくださいね('-^*)/


ガイドのクラスにご参加くださいました皆さまに限らず、

つながられて氣づきなど得られましたら、ぜひお話をお聴かせくださいビックリマーク

楽しみにしています顔


ベル大安心の境地へ☆ガイドと共に生きるクラス★★ 」のご報告記事。

 ※第1回→★第2回→★★ ,第3回→★★★第4回→★★★★


双葉「9期レイキヒーリングブラッシュアップクラス」

7/27から始まる金曜クラスは、まだ受付中ですニコニコ
みなさまと4ヵ月間、楽しく学ばせていただきたいと想っています。
お待ちしていますね(*^o^*)/


ベル「7/29・第5回「yoga cafe祭り」に出店します」 音譜

双葉「おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座」 7/21発芽*カフェさんにて


ベル夫のブログは→「野菜ソムリエがゆく ~日本全国 諸国輪遊記」

 ☆夫のツィートは→★★

 ☆旅とブログのご紹介記事は→コチラ

 よかったら、読者登録やフォローを、どうぞよろしくお願いいたします!!


ドキドキことこと全メニュー&発芽*レイキアカデミーさん でのメニュー一覧→★★