ムーンローズさんのリーディング&手相鑑定 | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

さあ、やっと腰を落ち着けて、記事が書けます。

 じつを言うと、年賀状はまだ手をつけてませんが(^^;)。


長くなりますが、よかったらお付き合いくださいね。


12月17日(金)の午前中、

「色と香りのライトワーカー☆いくみ」さん のサロンで、

マリア様「マリアライト」 のアチューメントを受けました。


アチューメントの最中ずっと、

いくみさんはわたしの両肩に手をおいてくれていたのですが、


始まってすぐ、 すごい力で

後ろにぐいぐい引っ張られるような感じがしました。


(なんで、こんなに後ろに引っ張られるんだろう?)と

思っていたら、


「力を抜いていいのですよ、かたくならずに、

力を抜いて~~」と言われているような氣がして。


(あっ、これは、仰向けに寝かされようとしているんだ。

肩の力を抜いて受けなさい、という意味なんだ。)

と感じた途端、肩の力がふにゃ~っと抜けていきました。


そのあと、この記事 でも書きましたが、

怒濤のように、マリア様からメッセージが!!


「ありのままでいいのですよ」


「ありのままで素晴らしいのですよ~~」


「ありのままであることがどんなに素晴らしいことか、
それを知り、それを伝えていってください」


というような言葉を受け取りつづけました。


あったかい言葉に涙が出てきそうなほど感動して、

ありのままでいることの素晴らしさ・尊さを
体感で受け取れたような感触がありました。


でも、終わった後で、

(わたしは、‘ありのまま’ということがどういう感覚なのか、

まだわかっていなかったのかもしれないな…。)

と思いながら、新宿に向かいました。

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫


前置きが長くなりましたが・・・


その同じ17日の午後、新宿のカフェで、

ムーンローズさん にお会いして手相鑑定をしていただきました。


ムーンローズさんにお会いするのは、

3月に藤岡くんのライブにご一緒してくださって 以来でした。


美しくてキュートなムーンローズさん。大好きな方です(*^^*)。


手相鑑定も始められたというので、

早速セッションを申し込みました。


手相鑑定をする前に、ムーンローズさんが、

わたしのガイドさんからのメッセージをお伝えくださいました。


このリーディングメッセージが、素晴らしかったのですよ~キラキラ

言ってくださったことを、書いてみますね。


「あゆみさんは、いつも100% 全力投球しているんですね。


せっかく来てくれているからって、

与えようとする力が、とても大きいんです。


目標値とか理想とするところが高くて、

そこまで持っていかないと氣が済まなくて、

それは探究心とか、究めたいというお氣持ちなのだけど。


 (私の心の声:うんうん、そうかもしれない。

  自分では100%やってるとは思ってないけど。)


でも、他の人から見ると、

あゆみさんは120%やっているように見えるんです。


あゆみさんは、お人柄、知識、経験、夫婦仲も良くて幸せで…って、

ほんとにパーフェクトに見えるんです。


 (心の声:ドッキーン!ヽ(*'0'*)ツ えーっ、そうなんだ?!

  パーフェクトなんて思ったことなかった。。。)


だから、他の人や、あゆみさんから習われた方たちから見ると、

あゆみさんのようにできないとダメなのではないか、

あえて厳しい道を選ばないといけないのではないか、


そこまでは私にはできない、なれない…と

思わせてしまうところがあるかもしれません。


あゆみさんは、もちろんそこまで求めていないと思うけれども、

他の方は、そこまで求められているように思ってしまうかも。


あゆみさんご自身は、修行僧的な生き方が

ご自身のスタイルでもあったり、ラクな生き方なんですよね。


でも、ほかの方から見ると、少ししんどいと思うかも。


だから、あゆみさん自身も、このへんでいいかなという、

妥協点も必要かもしれません。


あゆみさんに習われる方たちには、

このへんでいいよ、というか、ラクなお勉強のしかたを

教えていかれるといいのではないかと思います。」


 (心の声:なるほどーひらめき電球そうかもしれないですねぇ。)


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


ムーンローズさんがリーディングしてくださっているのは、

わたしのご先祖様だと思う、とのことでした。


きっちりした感じの優しい方、と仰るので、

たぶん父方のおじいちゃんだと思う。


ご先祖様は、わたしの身体を心配してくれているのだそうで、

ことことカフェのこれからの方向性や、

お仕事のしかたなどについても、

とてもありがたいメッセージを戴きました。


チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


●‘ありのまま’って、どういうこと?


私:「(マリアライトの話をして)

‘ありのまま’ってどういうことなのか、

わかってないのかもしれないなぁって思ったんです。


なんかね、‘ありのままの私’ってどういう私?

と思っている時点で、ありのままじゃないよな…とか

思ってしまうし、禅問答みたいになっちゃうんですよねぇ。」


「目標値が高くて、ここまでいかないと…と思っていると、

その分を埋める作業が必要ですよね。

その地点まで行っていない自分を、

過小評価してしまいがちですよね。


でも、ありのままでいいんだと思っていたほうが、

じつは大きく居られるんです。器がどっしりするから。


ありのままでいいんだと思えると怖いものがなくなって、

‘たましいと一体’の状態になれるんです。


もっともっと↑と思う時点で、

もっともっと↑にエネルギーを注ぎ込むことになるので、

たましいと一体ではなくなってしまうんです。


 (心の声:はぁ、そうかっ(*'0'*)ツ )


「あゆみさんは、つねに守られているし、

不足なものは何もないんです。


何かを埋めないとと思っていると、どこかから持ってこなければと

思わなければならないですよね。

でも、その必要はないんですよね。


もう今のあゆみさんは、

どんなご自分も受け止めてらっしゃると思うんですよ。


修行僧的な生き方が好きなところも、

怒ったり泣いたりしているところも、

人によく見られたいと思うところも、

嫉妬したりしてしまうところも…


ぜんぶありのまま、何でも表現してよいと思います。

それが、手放すということだと思うんです。


どんなご自分も表現していくことで、

幸せで、何でもできるように見える完ぺきなあゆみさんでも

悩んでいるんだなぁと、読む人は思えるんです。


優秀でいることに存在価値をおいていると、

それが崩れてしまうのが怖いですよね。


でも、どんな私でも受け取ってねーーって、

これが私だから、どう???

これが私よ!! って全部出してしまっていいんです。


10人いれば10人の人が何をどう感じてもOK、どうぞ!!

って、どーーーん!と ありのまま出してしまうことが、

ありのままってことだと思います。」


 (心の声:おぉーー、なるほど!!

 ぜんぶ出しちゃっていいってことなんだね。)


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


「あゆみさんには、ピンクももちろん感じるけれど、

わたしは、けっこうイエローとかペールブルーも感じるんです。


イエローのユーモアのあるところとか、

茶目っ気のあるところとか、そういうところも

どんどん出しちゃっていいと思います。


セラピストとしてとか、ヒーラーとしてとか、

そういう‘○○として’という枠を外して、

人を笑わせるところが好きなところ、大胆なところも、

表現者としての自分も、

セラピストやヒーラーとしての自分も、


全部見せてしまうことが、全部を統合することになるし、

それがありのままってことだと思うんです。


ご先祖様も、何も心配することはない、と仰っていますよ。」


このようなことを、メッセージとしてお話ししていただきました。


いやぁ~~このメッセージを受け取って、

そうかそうか、ありのままって、それでいいんだって、

やっとわかった氣がしたのです。


午前中に、マリア様からのエネルギーで、

ありのままということを、体感で感じ取って、


午後の、ムーンローズさんのリーディングメッセージで、

ありのままということを思考で理解し、

ありのままの自分を表現する方法を見出した!という感じでした。


チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ


そのあと、手相鑑定をしていただいたのですが、

手相鑑定のほうは、メモをしていなかったのと、


前半のリーディングメッセージのインパクトが大きくて、

ほとんど記憶に残っておりません(^^;)。


覚えているのは、人氣線があること、

金運線があること、のぼり龍の線があること、

生まれてきた使命を生きていること

(=左右の手相がほとんど同じだから)


くらいです。良いことしか覚えていません。

というか、良いことばかりお伝えくださいました(^-^)☆


とにかく、ムーンローズさんにお会いして、

「‘ありのまま’とはどういうことか?」について、

「そうか、それでいいんだ、わかったひらめき電球

という感覚を持てたことが、とても大きかったです!!


ムーンローズさん、心から感謝しています顔

本当にありがとうございましたラブラブラブラブ


ブーケ1ムーンローズさんのブログはこちらです→★