【ことほぎ】です。

 

もう2週間も経ってしまった

ハワイのリトリート

 

時差ぼけを利用して

早寝早起きを続けていますが

若干頭もぼけたままです。

 

最終日

ハワイのマナを受け取る日

 

 

すっかり浄化され

できた隙間はいいもので満たした

私たち一行は

当たり前のようにどこでものんびり

 

自分の思いのままに過ごします。

 

朝一番はハワイの人たちが大切に

守り続けている場所へ。

 

静かにその土地の歴史に思いをはせます。

 

しっとりと落ちいたその場所から

 

今度はパーッと開けたところへ。

 

 
{AE3EB2E0-4E3B-40E5-A884-3AADB66F0D2D}
 

秘密の神様にお会いしてきました。

 

 

一人づつ神様にご挨拶

そしてじっくりと耳を傾ける

 

それをみんなで見守る。

 

{6556F6DD-604B-487E-91D0-E840DED49900}
 
豊かな自然を満喫したら
 
その豊かな自然を
身体に取り込みます。
 
 
{0B9B63B0-46FC-4C7B-ABF3-6BF0DC8A4803}

 

お野菜だけのビーガンバーガー

 

なんと美味しいこと!

 

案内人のmilimiliさんは

体の中からもハワイを感じてほしいと

日々特別なお店へ案内してくれました。

 

最後は

 

{81412D84-4E57-469D-A29A-65129A8C3B02}
 
{176C5320-C308-4CFF-B1C0-1108BACEE45D}
 

3日間過ごした場所を見渡せる場所へ。

 

雲が近い!

海も近い!

 

そして大地を感じる。

 

一人一人この旅について話して下さり

ありがたさに涙・また涙のほぎを見て
ことさんは あははは~ やっぱり泣いた~
と笑うのでした。

 

大切な場所へ入るときは

祈りをささげ 許可をもらってから入る

 

植物にも触れさせてねと語りかけ

許可をもらう

 

調和を大切にしていれば

超えられる境界線も

ズカズカと踏み込んでいけば

拒まれます。

 

3日間を通して

皆のペースを尊重してくれた

milimiliさん

 

3日間を通して

皆の波動の調和をサポートしてくれた

ことさん

 

ハワイの自然に溶け込むのに

こんなに強力なサポートは

なかなかないと思います。

 

ゆっくりゆっくりそれぞれの磁場に

共鳴して過ごしたので

今も瞬間的にその場にアクセスできます。

 

いつだって浄化の海へ足を入れられる

いつだって満ち満ちとした空気を感じられる

祈りの空気にも触れられる

 

 

ハワイの感想はこのお二方が

素敵に書いてくださっています。

 

白い風

 

受け取る練習番外編

個人的にめっちゃ受けた究極の練習法!

 

昨日の熊野巡りから年末まで

ことほぎでは・・

 

二度の高千穂案内

 

富士山を眺めながらの静岡の神社

 

成田からの鹿島・香取 

茨城 御岩神社の旅

 

二日連続の大阪兵庫の神社案内と

 

毎週神社を巡ります。

 

毎週巡らせていただけるって

すごいことです。

 

本当にありがたい。

 

間には新しいプロジェクト(大げさ?)のため

佐賀へも行ってきます。

 

年明けの伊勢神宮の別大々神楽へもつながる

佐賀の旅

 

来年へ向けての準備が着々と進んでいる感じ。

 

ハワイが一つの区切り

そんな気がします。

 

 

 

  ☆☆ ことほぎについて ☆☆  

 

ことほぎの道ひらき鑑定 

 

スピリチュアルから現実社会での問題まで

人生の道ひらきのお手伝いをします。

 

☆☆お申し込みはこちらから

 

ことさんがこの仕事に入るまでは ☆☆こちらから

ほぎのことは ☆☆こちらから

 



神社案内・リトリート・講座・イベントの募集 

☆こちらから

 


 

メルマガ ことほぎ便・毎日神様 

こちらから

 

お問い合わせ・ご連絡

☆こちらから

 

【ことほぎ】 

名古屋市東区葵3-14-20 エルシドビル6階

 

名古屋市営地下鉄 東山線 (JR中央線) 

千種駅1番出口 徒歩3分 

 

名古屋市営地下鉄 桜通線

車道駅 3番出口 徒歩3分