ハワイの旅:1日目は浄化 | 白い風の便り

白い風の便り

スピリチュアルと心理学の考察 人間みんな哲学者 今世をゆるっと受け入れよう

ハワイパワースポットの旅1日目は浄化です
ヘイアウ&海での浄化です

ヘイアウはハワイのとても神聖な場所…
この日は浄化が必要だったのか私は写真を撮れませんでした
ヘイアウで祈りを捧げ海の浄化へ


この島にとても心惹かれていたらガイドさんが
巨大な水晶で出来た島と言われていて邪念を持って
近づくと島に渡れ無いと言われて居るとか…
水晶のエネルギーに惹かれたのねと納得 💖
とても優しい感じの島でしたよ



そしてここに見える海岸のある場所で海に入って
浄化します🙏
本当は頭まですっぽり沈むんですがツアー中ですし
着替えもあるので膝まで入って手もつけての浄化
砂の感触も水の感触もとても不思議なんです…
海なのに真水の様にさらっとしてべとつかず
どんどん気持ちが良くなってずーっと浸かって
いたい気分…
モヤモヤしたものが波とともに癒されて流れて行く
感じで体が軽くなっていきました🌴



ランチを挟んでガイドさん推薦の秘密のビーチへ
ここがすごく美しいのです…
この写真なんて追いつか無いくらい綺麗で心地よいビーチ
ワイキキビーチでも素敵って思うハワイの海ですが
また格別な所がいっぱいあるんですね〜



パワースポットってパワーをもらう所って
思う方も多いと思いますが実は祈りの場所だったり
浄化の場所だったりと色々です。

有名なパワースポットでも何も感じ無い人も居るし
不思議に癒されるとか心地よいとか思ったら人知れぬ
聖地だったり…

ここが有名なって言うんじゃ無くて自分にとって
エネルギーと合って居るかとか、今必要なエネルギー
だったりとかあるんです

文化や風習や歴史の中でつちかわれて来たそれぞれの
パワースポット、そこへ行く時のその国や地域の人々の
守って来たことを知った上で尋ねることが大切と学んだ
初日の浄化のツアーでした🙏