「ローナ」「ルフィーナ」 掲載されました | コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!

こんにちわ 蓬莱鳥です。


本日発売のホビージャパン12月号
「ローナ」 「ルフィーナ」 のデコマスが掲載されました!


ローナは先日ご紹介したので、今回はルフィーナをご紹介・・・

コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR
3月発売予定 1/8スケール ルフィーナ


ホビージャパンさんとはカブらない感じのカットを貼ってみるよ~

コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

翼は “羽ばたくように広げるのではなく、自然にそこにある感じ” 、
“シャープだけど硬質じゃなく柔らかい感じ” というリクエストで造形してもらい、
更に塗装でふわりとした質感に仕上げてもらいました。

ドレスの裾もふんわりと軽やかに見えるように皺の流れや堀の深さなど、
打合せを重ねる中で試行錯誤してもらいました。


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

翼の形状が分かりやすいように真横からのカット。

Tony氏のイラストを再現しつつ、それにあわせて若干ディフォルメしてはいますが、
実際の鳥類の羽の構造やディテールを取り入れました。
 (※某大学で野鳥を研究的な事をしていた知人が監修)


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

風を孕んだ髪や肩のケープ
柔らかな質感を感じさせるスカートや手首のフリルの造形も見どころです。


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

というわけで、ルフィーナもローナに続き大ボリュームになってしまいました。
只今、受注開始準備中ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。(ぺこり)




蓬莱鳥




©SEGA