コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!

NEW !
テーマ:

こんにちは。たくさん動いた覚えもないのに筋肉痛なBOTです。

いや?これは肩こりか?

10代~20代にスポーツで爽やかな汗をかいていた方々を心から尊敬してます。

 

でも、勝手に自分と同じインドア派だと思ってた方が、すごい運動神経抜群だったり

優しそうな方が、ドエス全開だったり、意外で貴重な一面が見えると非常に胸キュンしますよね・・・!"φ(*`=ω=´*)

 

さてさて、今回は、ドエスな彼女の貴重な一面が楽しめる魅力的な『戦場ヶ原ひたぎ-恋物語-が発売いたします!発売直前に製品をご紹介です~!ぜひ、チェックして下さい!

 

 

・・・*・・・*・・・1/8『戦場ヶ原ひたぎ-恋物語-』・・・*・・・*・・

 

 

 

パッケージは、フィギュアの顔!

フィギュアはひとつひとつサイズが違うので、「完全にその製品のためのパッケージ」を

一から作って頂いています!・・・いつも物語シリーズを担当して下さっているデザイナーさんの

こちらも、愛が詰まった一品です。"φ(*`=ω=´*)

 

 

 

これ、なーんだ?

こちらはパッケージをつくる前にデザイナーさんが作ってくれるパッケージの試作品。"φ(*`=ω=´*)

 

  

 

ちいさくて、かわいい!

製品版のパッケージと比べると、大きさはこのくらい。いくつかパターンを作って頂くことも。

愛娘の見合い衣装を作る母親の気持ちで、愛をこめて頂いております。"φ(*`=ω=´*)

 

  

 

全体はこんな形…!

「恋物語」の作品の名前をお借りしたこの商品は、

表側がTVアニメ「恋物語」のキービジュアルをイメージした美しい紫が基調。

裏側がアニメ終りの場面をイメージした作って頂いております。"φ(*`=ω=´*)<素晴らしい!

 

・・・ちなみに、こちらのパッケージは「恋物語」をご覧になった方ならわかる小ネタが。

 

 

 

ヒント:ひたぎさんがかけていた衝撃的なもの

お分かりいただけたでしょうか!?

アニメ1話を見てどうしても商品とからめたくなった企画担当のわがままが実現しております!

Σ"φ(*`ω´*)<ちなみに、外箱に7つ、中敷きに9つ・・・あるよ!

 

デザイナーさんからコメント・・・

「外箱の1つは非常にわかりにくくなっている…!ので、実質6つ!」

・・・そんなこと言われたら探したくなっちゃう!是非、お手元で確認してくださいw

 

 

 

そしてフィギュアもこだわりいっぱいです。

予約開始を冬にすると発売は春か、夏になってしまうの・・・。(その間に作ってます・・・!)

というわけで、7月に元気いっぱい冬のフィギュアをご紹介します!

・・・こだわった冬の寒い情景は、今手に入れれば涼しい気持ちになる・・・かも!

 

 

 

ふとした瞬間の、女の子らしいしぐさ。

凍える空気で赤らんだ頬。手を温めながら、ふとこちらに目線をくれた・・・

常は毒舌家なひたぎさんの、可憐な貴重な一面。(両手をつかんで温めてあげたい・・・!)

 

 

 

すらりとしたおみ足と、雪の残るコンクリートの対比。

冷たい冬の風に、翻るマフラーとスカート・・・

ひらりとふくらむスカートの下の、ニーハイからのぞくおみ足・・・寒そう!

制服の上に着込んだブルーのダウンジャケットも、艶の美しい仕上がりです。

 

 

冬服の、女の子の後姿・・・!

とくにスカートとかだと、後ろから抱きしめてあげたくなる・・・(寒そうだから!)

なんだか、・・・寒い冬の中、暦さんを待っているひたぎさんの後姿・・・と思うと燃えてきます。

 

 

 

上目使いぎみのひたぎさん・・・!

に、見えるBOTのおススメカットです。

寒くて、手をふうふう温めながら、少し上目使いでこちらを見ている・・・なんて!そんな!!

そんなひたぎさんにすぐさま求愛して、罵られて蔑まれたい・・・!

 


 

冬の風を感じるカット・・・!

冷たい冬の風で、翻るマフラーと髪の毛。

穏やかなポージングと、風を感じる衣装や髪の動きのコントラストが、空気感を伝えてくれます。

ベースのガードレールに積る雪と、ツララは透明パーツです。

細かな部分にもこだわって、冬の美しい情景を丁寧に作りこんでいます。

 



 

すこし油断したような表情がたまりません・・・!

ツンデレ(いやツンドラ?)なところから、ツンドロを行き来するひたぎさんの

デレ方面の表情を堪能できます・・・!

 


 

 

こちら1/8スケール『戦場ヶ原ひたぎ-恋物語- 』!発売!

全高などの詳しい情報はこちら!

http://main.kotobukiya.co.jp/figure/pvc/nisemonogatari2nd_hitagi_koimonogatari.html

ぜひ、女の子らしいひたぎさんの貴重な一面をお楽しみください!

 

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

 

 

※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。

※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
どうも、えーきちです。
本日投稿の「キューポッシュのあるお店~文教堂JOY松本店さん~」に続き、
ここからはお知らせです。

アツがナツいぜ!キューポッシュ!!


この夏はキューポッシュのイベントが盛りだくさん!
それをどか~んと紹介しちゃおうと思います!

まずは初発表の内容から!


8月のとらいみー開催決定!

キューポッシュを実際に触って遊べる試遊会「キューポッシュとらいみー」の8月開催が決定いたしました!
しかも東西を股に掛けての2週連続開催!

日程は以下の通り!

まずは久々となる大阪での開催です!

●89()
 ボークス大阪ショールームさん
 11:0018:00

●8
10()
 ジョーシン スーパーキッズランド キャラクター館さん
 11:0018:00


大阪・日本橋近辺にお住まいの方には馴染み深い2店舗で開催いたします!
※今回はコトブキヤ日本橋での開催ではありませんのでご注意ください

 

なお、今回からとらいみー開催日に限り、コトブキヤショップ&イベント限定「キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ(白)」を会場にて特別販売しちゃいます!
そのまま飾るのはもちろん、可動領域の広さとシンプルさから素体としても使える「スクール水着ボディ」のスペシャルカラーを、どうかお見逃しなく!
数に限りがあるのでお早めに!



そして「大阪はちょっと遠いよ……」という関東の皆様、ご安心を!
翌週は東京・秋葉原での開催です!

8/16()17()→コトブキヤ秋葉原館 10:0018:00


こちらも久々となるコトブキヤ秋葉原館での開催。
同じ日にはコミケこと「コミックマーケット86」も開催されますので、コミケ帰りに秋葉原にお立ち寄りの際はぜひご参加を♪

もちろん、「キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ(白)」の販売もありますよ!

どちらの会場でも、当日キューポッシュをお買い求めの方には、特製背景シートをプレゼント!
キューポッシュが気になっている方、まだ持っていないキャラクターで遊んでみたい方などなど……ご参加お待ちしております!




そしてさらにさらに……!!

8/23~24日、幕張メッセにて開催される「キャラホビ2014」でもキューポッシュのイベントを企画中…!?
続報はまた後日!

本日はここまで。
ではでは~!

© KOTOBUKIYA

※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。
※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
んちゃ!(挨拶)
今年初のかき氷はいちご味だったキューポッシュ営業担当・えーきちです。王道にして至高ですよね、いちご。ちなみにえーきちはブルーハワイも好きです。(´∀`*)

暑い日が続き、すっかり夏な今日この頃。
皆さん夏の予定はいかがでしょうか?

山に行ったり山に登るアニメを見たり、
海に行ったり海のすぐそばの即売会に行ったり。
おでかけの際はぜひキューポッシュも一緒に連れて行ってあげてくださいね。

閑話休題。

今日は少し久々となるお店さん紹介!


 

キューポッシュのあるお店~文教堂JOY松本店さん~




こちら文教堂JOY松本店さんは6月にオープンしたばかりの新店舗!
「文教堂JOY」とはアニメショップ「アニメガ」とホビーショップ「B’s Hobby」が一緒になった大型店舗。松本店さんは梅田(大阪府)、天神(福岡県)に続く3店舗目となります!

公式サイトはこちら!
文教堂JOY松本店さん→ http://www.bunkyodo.co.jp/c/tenpo/bunkyodojoy_matsumoto.htm
アニメガ松本店さん(文教堂JOYさん内)→http://www.bunkyodo.co.jp/c/tenpo/animega_matsumoto.htm

場所はJR及び松本電鉄上高地線の松本駅より徒歩5分。地元の人には行きやすい立地が嬉しいですね!

店内入りまして………
 
    

キューポッシュコーナーはこちら!
商品はサンプルと一緒にケース内に入っているので、ご希望の方はスタッフさんにお声がけを!
ケース内で大切に保管されているので、パッケージ(箱)も綺麗にとっておくという方には嬉しいですね。


 

またご覧の通り、コトブキヤのプラモデルも豊富な品揃え!

多数のアニメグッズを扱うアニメショップとしての側面と、フィギュアやプラモデルを取り揃えたホビーショップとしての側面を持ち合わせた、松本近辺最大級のアニメ&ホビー専門店・文教堂JOY!
ぜひ一度お立ち寄りくださいね♪

 

ちなみに今は諸事情により一時的に飾られておりませんが、オープンの日にはかつて文教堂ホビーららぽーと豊洲店さんにいた「キューポッシュ 星井美希」の改造例が展示されておりました。
なぜ今はお店にいないかというと……おっとこれはまだ秘密!!

営業時間や交通アクセス等の詳しい情報は、公式サイトをご覧ください!
文教堂JOY松本店さん、今後ともキューポッシュをよろしくお願いいたします!


さて、まだまだ伝えたいことはあるのですが、長くなったので次の記事に続きます。(本日夕方頃アップ予定)

おまけ
 

先日文教堂JOY松本店さんのオープン記念で一日店長を勤めた声優の野水伊織さんが、コトブキヤの「ニンフ with イカロスとアストレア」のフィギュアにサインをしてくださったそうです!(ニンフは野水さんが演じているキャラクターです(`・ω・´))
松本店さん、野水さん、ありがとうございます!



©BNGI/PROJECT iM@S
©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project
©伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP2
©2002-2006TYPE-MOON
© 高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©2013 さがら総・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/「変猫。」製作委員会
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S
© 2011 水無月すう/角川書店/新大陸発見部

※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。
※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠(エターナルマイマスター)のBD&DVDが
いよいよ 8月29日(金) に発売となります。

特に限定版は原作最終話のボイスコミックなどの豪華特典満載で、
ファンにはたまらないアイテムですね!

そして、まだ確定はしていませんが、
DVD発売より ひと足か、ふた足ぐらい早いタイミング
「イカロス」 が発売になる予定です。



ども、蓬莱鳥です (`・ω・´)ノ





≪8月発売予定≫ 4-Leaves 1/6スケール イカロス



というわけで、製品版 が到着しました!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
いつものPVC試作ではなく、量産ラインで作られたものを抽出したバージョン です!

ご購入のご参考、またはご予約いただいている方のワクワク感の高揚になればと・・・ (^ω^







箱はいつものこんな感じ
高さ20cm×幅22cm×奥行き21cm と、コンパクトに納まっています





髪は初期の試作品では色の方向がやや真ピンク寄りだったり (テレビ版とも言えなくはないのですが…)
ベタ塗りのようなのっぺり感があったり、ツヤが各所でバラバラだったり・・・

特に今回は絶妙なエアブラシ加減によるグラデーション表現が入っていたので、
最後の最後、超ギリギリまで調整 を行い、デコマスと同等の彩色を再現しました




この髪の彩色部分にかなり時間が消費され、全体のスケジュールが圧してしまい、
監修等もそのぶんギリギリのタイミングでお願いする事となってしまった為、
また、量産試作サンプルは中国イベントでの展示で手元から離れることが決定しており
このブログ用の撮影のスケジュールも取れず、今回の製品版の到着を待つことになりました・・・(^ω^;


ちなみに、原型やデコマスの頃の画像と比べていただければ判るかと思いますが、
右サイドの髪 (メッシュが入っている部分) のラインは柔らかいカーブに変更しており、
髪全体が少し (ほんの僅かですが) 右に流れている様な視覚効果が増しています








意外とイカロスの髪型は金型泣かせで、デザインのままだと金型で抜けない部分が多く出てきます。
具体的に言うと、後頭部の赤道面周りぐらいにあるハネ毛(?)ですが・・・

小サイズやディフォルメの造形なら結構なんとかなるのですが、
正面からの綺麗な山型のシルエットの髪型を再現しつつ、ハネ毛も再現したい場合、
このハネ毛は中国で一本一本 (または数本ひとかたまり) を別パーツにして処理されてしまいます

これは通常ではどうしようもない部分ではありますが、後頭下部で髪を纏めているデザインを利用して、
逆に上下分割できるような髪の流れを原型製作段階で指定させてもらい、
ハネ毛の別パーツ化をせずに済むような構造になりました

原型納品時に工場にはそこまでの分割指示を出したのに、後日中国から届いた金型用の原型は
いつものようにハネ毛を一本ずつ別パーツにして、上下分割していなかったのにはびっくりしましたけど(笑
(速攻NGを出してこちらの指示通りに造り直してもらいましたけど)





中国側が間違って(?)分割してきたものだと11パーツ (+見映えの悪さ) でしたが、
おさげ(ツインテ?)部分もあわせて最終的に髪は8パーツに納まりました・・・ (^ω^


そのおかげで製品状態でも不自然な分割ラインの極力少ない造形になっています




というわけで、発売はもう少し先ですが!


せっかくなのでニンフと一緒の画像を撮ってみた




ではでは・・・ (`・ω・´)ノシ




© 2014 水無月すう/KADOKAWA 角川書店刊/空美町パートナーズ
※お使いのパソコンの環境の違いなどにより、掲載画像と実際の商品では色や見え方が違う場合があります。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは、hanaです(*゚▽゚*)

『とあるキューポッシュの聖地(たちかわ)巡礼(しょうかい)キャンペーン』にご参加いただき、ありがとうございました(ノ´・Д・)ノミ(m´_ _)m

 

今回のキャンペーンは、立川市の「立川×アニメ」親善大使『キューポッシュ 御坂美琴』のお仕事をお手伝い!ということで、立川の良い部分を紹介してもらうという内容でした。

ご応募いただいたお写真とコメントを一部ご紹介いたします(。´ー`。)

 

------------------------------------------------------------


とりあえず駅で一枚。


立川駅でちょっとレトロな感じの電車発見!


ファーレ立川の地下自転車置き場入口にある銅像。

チェーンぽい意匠がガーディアンみたいで好きです(^-^)

ファーレ立川は色々アートオブジェがあるのでお散歩にもお勧めです♪



映画見に行くよ~in 立川シネマシティ前 (パレスホテル側)


西武立川駅側の玉川上水です。 6月中旬位には運が良いと蛍が見える事もあります。 散歩に適したロケーションなので昼でも夜でもお勧めです。


立川の良いところは、都内で緑が多い所かな、と。


晴れのアナベル

昭和記念公園内 カナール


昭和記念公園のベンチで!紫陽花も咲いてるよ!ちょっと恥ずかしそう!


とある晴れた日にIKEA前の緑町公園にて


IKEAのレストランからはモノレールを見ながら食事を出来る席があるので、子供連れにはお勧めです。


モノレールの高松駅近くの国立極地研究所の敷地内には南極・北極科学館があり、オーロラが見れたり、隕石や南極の氷に触れます。


モニュメントのある所や科学館の周りには、聞いた事が無い石が置いてあり、これも触れます。


美琴「私が居るわ。」 IN 立川HMV


立川巡り~ヘ(≧▽≦ヘ)

自販機発見!

ラストオーダー×アクセラレーター

この自販機は穴場なのですよーん!!!


立川オニ公園 (錦第二公園)でヤシの実サイダーの缶転がし(笑)


立川のオニ公園でオニ退治?(^_-)


あいにくの雨模様でしたが立川散策、ちなみに小萌茶でおなじみ菊川園さんはこのそばです。


ほら!見て!飛行機雲!!


立川駅前からの風景。以前にコトブキヤさんの有った場所は工事中。早く新店舗が出来ないかな・・・

------------------------------------------------------------


いかがでしたでしょうか。

立川を知り尽くしている方も、キャンペーンのために初めて立川に来た方も、どちらも散策を楽しんでいる様子が伝わってきました。


とてもステキな写真やコメントが多かったので、少しだけご紹介いたしました(*´ω`*)

フラッグプレゼントの抽選はこれから行いますので、当選者の発表はもう少々お待ち下さいませ!

 

立川、本当にいい場所です。

今回のキャンペーンで初めて知った場所もあるので、行ってみようと思っています!

 

キューポッシュと一緒に出掛けようヾ(*´∀`)ノ゙

 

 

©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S

※撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

いいね!した人  |  コメント(0)