コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!


テーマ:
みなさんご無沙汰しております、Kです。
そしてお待たせ致しました、本日は遂にあの子の発表です!

 

~【キューポッシュ 小鳥遊六花】明日から案内開始!~

r01

2月のワンダーフェスティバル2014冬に初公開してから2ヶ月と、長らくお待たせ致しました。
本日より案内開始となりますキューポッシュシリーズ最新作!
「キューポッシュ 小鳥遊六花」をご紹介します!!



 

r02

邪王真眼の使い手、小鳥遊六花参上!!
自身満々に彼女のメインウェポンとなる折畳み傘…もとい、シュバルツゼクス ・プロトタイプMk-2(グングニル状態)を持ち「誇りと尊厳に満ちた笑顔」を見せてくれます。




r03

お次は邪王真眼解放!
モーゼル・ミリタリーを構え「契約に従い敵を討つ気高き顏」で狙いを定めます!
スタイリッシュなポーズがバッチリ決まりますね。
流石、邪王真眼は最強。




しかしそんな邪王真眼の使い手といえど、予想外の攻撃を受けることも。
そんな時はシュバルツゼクスプロトタイプMk-2(長い!)のもう一つの姿!
 

r04

シュバルツシルト!!
大分情けない顔になっておりますが、如何に邪王真眼の使い手といえども「運命に相対する儚き顔」をすることだってあるのです。



ちなみに。
六花の特徴でもある眼帯は着脱可能予定となっておりますので、3つの表情をそれぞれ異なる雰囲気で楽しむことが出来ますよ!

眼帯の有る無しで随分と印象が変わりますね。

こちらで劇中の様々なシーンを再現して下さい!




そしてワンフェスでもパネル展示しておりました、邪王真眼の次なるキャラクター…!

 

d00

当然!
邪王真眼のサーヴァント!!
凸守早苗 DEATH!!!



こちらについては引き続き続報をお待ち下さいませ!!




『中二病でも恋がしたい! 戀』より
「キューポッシュ 小鳥遊六花」

r06

明日4月17日(木)より案内開始デース!





© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会
掲載画像はサンプルのため、実際の商品とは異なります。
また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
 
 
キューポッシュ開発担当の開発Tです。

6回は、スケジュールのお話



通常キューポッシュの開発スケジュール(原型を日本から発送し、日本の倉庫に商品が収まるまでの時間)は、7ヶ月ちょっとを要します。


この基本スケジュールを元にして『何月に発売するか』を決めると、いつまでに原型を中国工場へ送らないと間に合わなくなる!という日付が出てきます。

開発としての最初のリミットがここです。ここが最初の締切りです。

年間計画のアイテムの場合は、多少のずれはなんとかなるのです。(ある程度予測して計算しているので)が、急遽決まったアイテムが割り込んできて開発期間が短いものが発生すると、開発と工場は軽く騒ぎになります。

ここだけの話(ってブログに書いている時点で全然、内緒話になっていませんが)キューポッシュの新しいシリーズとして発売予定の「スクール水着ボディ」がそれです。5ヵ月ちょっとの時間しかありません。通常なら間に合いません。

 

何とかめどが立ったのは、顔が付属しないからです。(顔の中でも目は一番キャラクターの印象を左右する部分で、位置や形、色などの調整に一番手間がかかります。)

通常のキューポッシュには顔が3種類あるため3倍の手間が必要となり、顔は開発と生産で一番時間がかる部品です。

 

「スクール水着ボディ」は商品コンセプトが拡張パーツなので、「いろんな顔を付けて遊んでねー!」ってことで顔が付属していないわけです。この仕様のおかげで、5ヵ月でもなんとかなるめどが立ちました。


このボディは、キューポッシュの新たな楽しみ方をキューポッシュファンの皆様にご提供できるようにと考えられた商品です。
皆さんの楽しみを広げるお手伝いになるといいのですが。(今後ともいろいろと拡張パーツを増やしていく予定です。)


さて、話をスケジュールに戻しましょう。

通常のスケジュールで、原型からベリ原型、そして金型まで進行するのに平均60日くらいを要します。成形サンプルや塗装サンプルの確認に60日くらい、生産に60日くらいかかります。合計6か月 残りの1ヶ月は、版元様の確認時間や輸送に使います。

成形サンプルや塗装サンプルの開発時間をいかに期間内で乗り切るかが鍵になってきます。ここで時間を使いすぎてしまうと生産が間に合わなくなり発売がずれてしまいます。

 

ですから、いつまでもゆっくりやっているわけにはいきません。
いかに修正指示をうまく工場側に伝えてこちらの希望するサンプルを作ってもらえるように持っていけるかが勝負になってきます。


最初に上がってきた成形サンプルと塗装サンプルの「でき具合」が、その後のスケジュールを左右します。
ここで良いものが来れば割と楽に進行し、ここで???なものが来るとねじを巻かなければなりません。


届いたに荷物を開けるときのドキドキ感は、いつまでも変わりません。
(良いものが届くと「ヨッシャ―!」 ???なものが届くと「マジかよ・・・・」と開発担当者の心の声が日々発せられています(笑)


幸いキューポッシュはシリーズとして続いていますので、注意すべき点が固定されていて大きく崩れたものが届くことはほとんどありません。
とはいうものの、顔の調整には毎回、手間取っています。

最大の理由は、「目」の位置がわかりづらいところにあります。「写真A」は、通常のフィギュアの顔です。「目」の位置が凹凸でできているのでどこが「目」なのかわかりますよね。


キューポッシュシリーズの顔は、「写真B」のように「目」の位置がはっきりとわかるような造形にはなっていません。いろんな表情に対応するため、何となくこの変かなーって感じになっています。

このため「ずれ」が起きやすく、合わせるのが難しくなっています。

この難関で時間を費やし、いつもギリギリで進行することになります。(阻止限界点超えてコロニーが落ちてくるぞー の心境です。)


そんな感じの毎日で、スケジュールのリミットと闘いの日々が続いているわけです。(ちょっと大げさだな)


今回はここまで。

 

次回「商品番号303

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
どうも、キューポッシュ営業担当・えーきちです。

さっそくですが
君たちに最新情報を公開しよう!(とフィギュア系ブログに書いて何人の人が反応するのか

なんと、4月も「とらいみー」の開催が決定いたしました!
今度の開催地は……


お待たせいたしました、名古屋です!
いやぁ、でら楽しみですね!シャチホコ!手羽先!味噌カツ!←仕事です

4/26(土):ボークス名古屋ショールームさん
4/27(日):ソフマップ名古屋駅ナカ店さん

上記の日程で開催いたします!
「キューポッシュに興味があるけど触ったことがない…」という方、ぜひこの機会にキューポッシュを実際に触って遊んでみてくださいね!

さらに今回も発売前のデコマスを先行展示予定!
名古屋での展示は初となるので、気になる方は要チェック!
・発売が迫ってまいりました「萩原雪歩」「御坂美琴」
・大人気『魔法少女まどか☆マギカ』より「暁美ほむら」
・おかげさまで話題の「スクール水着ボディ」
・そして今回は発表後長らく沈黙が続いていた「あの子」が登場予定……!?こちらは続報をお待ちください!

また、イベント開催日のみの購入特典として、キューポッシュをどれでも1つお買い求めの方には「特製背景シート」をプレゼント!



     

新商品「キューポッシュ 黒猫」もイベントの日には発売となっている予定ですので、ぜひご来店くださいませ!

今回はここまで。
先月神戸にて行われたとらいみーの様子も近日アップ予定ですので、こちらもお楽しみに!

ではでは~!
©BNGI/PROJECT iM@S
©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project
©伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP2
©2013 さがら総・メディアファクトリー/「変猫。」製作委員会
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S

※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。
※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは、hanaです。今日は皆様にとってもステキな情報をお届け♪( ´▽`)




キューポッシュロゴ 
「キューポッシュ」は20144月に発売から1周年を迎えます。

それを記念して、この1年間に発売したキューポッシュ10種類をセットにして1名様にプレゼントするキャンペーンを実施!!(*≧∇≦*)

 

参加方法はキューポッシュ公式Twitterをフォローするのみ!

(53日の時点でフォローしている方が対象となりますので、既にフォローされている方は自動的にエントリーとなります。)



プレゼント賞品は「アイドルマスター」や「魔法少女まどか☆マギカ」など人気作品のキャラクターフィギュアをまとめた豪華セットに加え、キューポッシュ3種セットを3名様に、10名様にキューポッシュ1種が当たる副賞もご用意。合計14名様にキューポッシュシリーズが当たるキャンペーンです。

 

【キャンペーン概要】

○プレゼント内容

Aコース:キューポッシュ10種セット : 1名様

天海春香・星井美希(アイドルマスター)/鹿目まどか・巴マミ・美樹さやか(劇場版 魔法少女まどか☆マギカ)/高坂桐乃・黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない。)/セイバー(Fate/stay night)/ブラック・マジシャン・ガール(遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ)/筒隠月子(変態王子と笑わない猫。)

 

Bコース キューポッシュ3種セット : 3名様(セット内容はランダムになります。)

 

Cコース キューポッシュ1 : 10名様(賞品はランダムになります。)

 

 

○応募方法:20145323:59までにキューポッシュ公式Twitterアカウント「@koto_okaG」をフォロー

公式サイト:http://main.kotobukiya.co.jp/special/cupoche/1stanv/koto.html

 

○注意事項

20145323:59の時点でキューポッシュ公式Twitterアカウントのフォローをしていることが必須となります。

・当選者にはDMでご連絡いたします。

・景品の種類は、お選びいただけません。

・景品のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。

 

 

そしてキューポッシュ1周年・・・といえば!

5月に開催予定のキューポッシュのイベント「キューポッシュ1さい☆生誕祭」、当日皆様にお会いできるのを楽しみにしながら準備を進めています(`・ω・´)

 

イベント当日、会場でキューポッシュをお買い上げいただいた方はもちろん、お手持ちのキューポッシュを持って遊びにきてくださった方にもお渡し予定の特製ハンドパーツ2種のサンプルが上がってきました♪( ´▽`)


  

(お渡しするのは【 仲良し手つなぎパーツ × 1個】【 1さい手首パーツ × 1個】です。)

 

お気に入りのキューポッシュを持って遊びに来てほしいです(*´∀`*

 

いつものお願いですが、こちらの特典は一人でも多くの方々に行き渡るよう、「11セット」でお願いいたします(´-ω-人)

キューポッシュを2体以上持ってきても2セット以上のお渡しはできませんので、ご了承くださいませ(*´・ω・)

 

 

 

 

 

©BNGIPROJECT iM@S
©Magica Quartet
AniplexMadoka Movie Project
©
伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP2
© 2002-2006 TYPE-MOON
©
高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©2013 さがら総・メディアファクトリー/「変猫。」製作委員会

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは。3Dチームの土屋です。ヽ( ´ー`)丿

 

ーくんPにお願いしてキューポッシュ「暁美ほむら」のデコマス(彩色見本)を借りてきました。

受注締切がそろそろという事で、今日は付属品などのおさらいをしていきたいと思います!

 

それではどうぞ~



キューポッシュロゴ


【キューポッシュ 暁美ほむら】 もうすぐ受注締切です!

銃構え

折角だから春っぽい背景を!という事でピンク系の背景にしてみました。
表情パーツの
ながし目顏と付属の「ハンドガン」を持たせて1枚。

「盾」は取り外し可能なのでお好みでつけてあげて下さいね。 




続いては衣装をアップ目で!
デフォルメしつつも、細かく再現しているので是非手に取って見てもらいたい部分です。

背中しっかりディティール入ってます!

背中部分もきちんと造形していますよ(´ー`)

(´-`.oO(余談ですが個人的には靴のヒール部分がお気に入りです) 


付属の表情3種


表情パーツは「流し目」の他、「笑顔」
見下し顔3種類。

;´-`.oO「見下し顔」は今回タイミングが合わず撮影できなかったので製品画像です)


武器は「ハンドガン」「盾」の他、「時限爆弾(と専用持ち手)」「ロケットランチャー」が付属します~

ロケットランチャーと時限爆弾

他のキューポッシュと一緒に並べたり、付属の武器を持たせたり…自分なりの遊び方を探してみてくださいね( ´ー`)丿





三人の魔法少女


ほむらちゃんの製品サンプルが届いたらみんなで写真を撮りたいな…!
キューポッシュ「鹿目まどか」「美樹さやか」7月に再販が決定しています!

(´-`.oO(ちなみにこのキューポッシュたち…原型課の皆さんの私物だったりするのですよ)





(´-`.oO…待ちきれずに2人で並べて写真を撮ってみました。)

 

8月発売予定のキューポッシュ「明美ほむら」 415日(火)が受注締切日です!

確実に手に入れたい方はこの期間までにご予約をお願いします~。



2月のWFにて製作発表をしたキューポッシュ「佐倉 杏子」!

もう少しで進捗のお知らせができると思いますので、こちらもご期待下さいヽ(´ー`)

 

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion

※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。

※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード