コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!

NEW !
テーマ:
ワンフェスが終わって、その事後処理とかも色々終わってすぐのころ…
お盆という事で、年末年始以来の長いお休みをいただいてましたが、
暑いうえに天気が不安定で出かける気力がわかないし!
そもそも神経痛が痛くて食料調達以外はほぼ寝込んでたし…!(;_;)

さて、そんな しょんぼりなお盆休み はさておき…


「キルマリア」の製品サンプル紹介です。

もうそろそろ店頭に並ぶ頃かと…

正面左上のシールが 特典入りの目印 です。

ちなみに特典の銃は 商品の底の説明書の袋 に入っています

PVCになったので原型時には握れなかった特典の銃も握れるようになりました




さて、ワンフェスで展示しました原型たちですが、順調(?)に進行中です。


順次デコマスがあがってくるのですが、もうすぐお見せできるかと思います…

たぶんこのブログが最速情報になるかと思いますので、こまめにチェックしていただければと…
とっても可愛く仕上がっていますよ?




ではでは (`・ω・´)ノシ



©SEGA
©Tony
※お使いのパソコンの環境の違いなどにより、掲載画像と実際の商品では色や見え方が違う場合があります。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
にゃっほー!(挨拶)
今年も海に行きそびれたキューポッシュ営業担当・えーきちです。
まだ……まだ行けるチャンスはある……!!あ、でももうクラゲが……(´д`lll)

とまぁそれはさておき、

先日行われた大阪でのとらいみーに引き続き、秋葉原でも行われたキューポッシュの体験試遊会「キューポッシュとらいみー」!!


 

今回は久々のホームグラウンド・「コトブキヤ秋葉原館」での開催。
有明で行われる例のお祭りと同日ということもあり、心も荷物もホクホクした人が大勢ご来店(笑)

 

今後発売される子たちの展示も行われただけでなく……

 

数量限定販売の「スクール水着ボディ(白)」がご好評につき完売!
大盛り上りのとらいみーとなりました。


コトブキヤ秋葉原館はとらいみーを開催している時以外もかわいいディスプレイでお客さんをお出迎え!
展示内容は順次変わっていくので、要チェックですよ~!


さてさて、大阪・秋葉原と2週連続で開催されたとらいみーですが、
とらいみーはまだ終わらない!

コトブキヤが誇るオリジナルプラモデルシリーズ「フレームアームズ」と、お馴染み「キューポッシュ」がついに夢の共演(?)
 

キューポッシュとらいみー VS フレームアームズキャラバン
-真夏の大試遊会-

会場…幕張メッセ(「キャラホビ2014」内)
開催日…8月23(土) ※24日(日)は開催いたしません
開催時間…キャラホビ開催時間中(10:00~17:00)
参加費…無料

※「キャラホビ2014」への入場には別途入場料が必要です。
  詳しくはイベント特設サイト
をご覧ください!http://www.chara-hobby.com/ 

当日はキューポッシュに加え、フレームアームズの体験会を同時開催いたします!

戦い(?)の舞台は幕張で開催される「キャラホビ2014」
ホビーにまつわるイベントが盛りだくさんな「ホビーアカデミー」スペース内での開催です!
キューポッシュとらいみーが行われる「ホビーアカデミー」は8月23日(土)のみの開催なのでご注意を!

その他詳しくはコトブキヤ公式サイト内の特設ページをチェック!
また、フレームアームズの最新情報は公式ブログでご確認ください!
皆様のご参加お待ちしております!

本日はここまで。
ではでは~!

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project
© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会
©川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project
© KOTOBUKIYA

※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。
※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

毎日暑い日が続きます・・・もう冷たいスイーツが手放せない!hanaです(* x *)

今日はお昼に外に出たのですが、暑い→アイス食べたい→アイス5個買う(勢い)→食べきれない→アイスとける・・・
という状態になりましたllllll(-ω-)llllll

 



さて、夏も折り返し!

キューポッシュの夏休み日記 写真募集キャンペーン2014まだまだ開催中です!



 

キャンペーンに集まった「夏休み日記」、ちょっとだけお見せしちゃいますね(*´ω`*)<絵日記っぽく縦読みにしています。

 





キューポッシュたち、ステキな夏休みを過ごしているみたいです(=‘x‘=)<いいなー

 

もしまだ箱から出してないよーっていうキューポッシュがいたら、出してあげて、夏を一緒に過ごしてあげてくださいね。

そして、この「キューポッシュの夏休み日記」写真募集キャンペーン2014」にご参加いただけると嬉しいです♪( ´▽`)

 

参加方法はとってもカンタン!

 

1Twitterにログイン。

2)キューポッシュ公式Twitterアカウント「@koto_okaG」をフォロー。

 koto_okagをフォローしてください

3)キューポッシュが写っている写真に、日記風のキューポッシュになりきったコメントとハッシュタグ「 #キューポッシュ日記」を添えてつぶやく。

  ※ハッシュタグの前後に半角スペースが必要です。

 

 

応募締切は831日です。

ご参加、お待ちしています(*≧∇≦*)

 



©Magica QuartetAniplexMadoka Movie Project

©BNGIPROJECT iM@S

 

※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。

※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
チィーっす!
目玉焼きはソース派のキューポッシュ営業担当・えーきちです。
でも最近塩や醤油も好きだったり←ただの目玉焼きスキー



キューポッシュとらいみーin大阪、無事終了いたしました!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
 

こちらは1日目、ボークス大阪ショールームさんでのとらいみーの様子。
2回目となる大阪ショールームさんでのとらいみーですが、お店さんのご協力のもと、こんなに素敵なコーナーに!
こうやって並んでいるのを見るとキューポッシュも増えてきましたね……良きかな良きかな(´∀`)
悪天候の中、イベント開始時から特別販売の「スクール水着ボディ(白)」を求めて現れる猛者たちの勇気に敬礼( `・ω・́)ゝ
デモカエリハキヲツケテネー



 


こちらは2日目、ジョーシンスーパーキッズランドキャラクター館さん
午前中は台風が直撃しなにやら外が凄いことになっていましたが、
午後からは天気も回復に向かい、その後はこれまでの鬱憤を晴らすかの如く(?)白スクを買いに来るお客さんが…!!(笑)
 

積み上げていた白スクタワーがみるみる小さくなっていく様は圧巻!
(↑は開始直後の様子です)

また、とらいみーとほぼ同時に発売された「暁美ほむら」も非常に人気が高かったです(`・ω・́)ノ

読んで字の如く嵐のようなとらいみーでしたが、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
ボークス大阪ショールームさん、ジョーシンスーパーキッズランドキャラクター館さん、
今後ともキューポッシュをよろしくお願いいたします!m(_ _)m


さてさて、大阪でのとらいみーが終わったばかりですが、今週は東京でとらいみーが開催です!

8/16、17 コトブキヤ秋葉原館 10:00~18:00

実は久々となるコトブキヤ秋葉原館でのとらいみー。
この日は国際展示場のほうで何やらお祭りをやっているらしいですよ!
お祭りに参加する人は帰りに秋葉原に寄ってとらいみー!(`・ω・´)ノ
お祭りに参加しない人は朝から秋葉原でとらいみー!(`・ω・´)ノ

皆様のご参加お待ちしております!

今回はここまで。ではでは~!

©BNGI/PROJECT iM@S
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S
©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project
© KOTOBUKIYA

※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。
※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

皆さんこんにちは、原型課の中邨です。

台風シーズンに突入していますが、強烈なのが実家の方に直撃してちょっとドキドキでした。


早いもので前回ブログを更新してから半年もたってしまいました。(前回のはこちら


さて、今回はキューポッシュの原型課でのお仕事をちょっとだけ紹介しようと思います。

それでは予約受付中の
「キューポッシュ佐倉杏子」の例を見てみましょう。

中国工場に原型を送ると、数週間後に画像の様なキャストに置き換えられたベリ原型というものが送られてきます。

ベリ原型って何?という方はこちらご覧ください)

http://ameblo.jp/kotobukiyaf/theme9-10057761633.html
この原型をもとに金型を製作するわけですが、一度この状態で可動や形状など問題がないか開発課の方にチェックしてもらいます。


今回の場合は、腕を上げると脇の関節が外れてしまうという問題が発生しました。

可動が売りのキューポッシュですので、これはよろしくありません。早速修正しましょう。


どうやら両腕とも軸穴の横幅が狭いのが原因のようです。というわけで画像の様に縦長の円から正円に近い形に受け軸の形状を加工して、広げてあげます。

まずは可動範囲を広げる為に、両端をデザインナイフで削ります。

当然、削るとモールドも無くなってしまいますので・・・

ポリパテを使って作り直します。両サイドを中心にパテを盛り付けます。

10~15分待って固まったら、少しづつ盛ったり削ったりを繰り返しながら、形を出していきます。



大まかに形が出たら紙やすり等で表面を整えつつ、細かいモールドを彫り直してあげます。
最後に本体と腕をくっつけて動かしてみて、可動に問題ないか確認します。
これなら大丈夫なようです。反対側も同じように加工して終了です。


この修正によって、こんなポーズも取れるようになりました。

 

いかがでしたでしょうか?こんな感じで原型課の中では、可動の微調整や形状の修正などをしています。

また機会がありましたら、ちょくちょく社内での作業の様子を紹介していきたいと思います。

「キューポッシュ 佐倉杏子」11月発売予定です。

是非さやかちゃんと並べてあげてくださいね。

よろしくお願い致します。

 

©Magica QuartetAniplexMadoka Movie Project

 

 

※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。

※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

いいね!した人  |  コメント(0)