コトブキヤ フレームアームズ ブログ

 
 
 
 
 
メカニックの超精密造形を目指してきたコトブキヤが提案するオリジナルロボットモデルシリーズ。その最新情報をお届けします!





テーマ:

このたび「コトブキヤ フレームアームズ ブログ」は新ブログへ移転します!
 
旧ブログのURLでブックマークやお気に入り登録されている方はお手数ですが登録の変更をお願いいたします。
 
今後もコトブキヤ フレームアームズ の情報をさらに強化してお伝えしてまいりますのでご期待ください!


新ブログはこちら!!
http://www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ご無沙汰しております。柚木です。

久々の告知となってしまいましたが、本日はフレームアームズ新製品のご案内となります!


SX-25 カトラス
2012年12月の発売以来、ご好評いただいている「YSX-24 バーゼラルド」のバリエーションキットとなります。


キットは頭部、胸部、ヒザなどの形状を新規造形にて変更。

さらに専用装備として、様々な武装パーツが付属します。


右腕武装〈IR-P13〉と、左腕武装〈ディフェンスローター〉。
IR-P13はバーゼラルドの武装〈セグメントライフル〉の発展型で、カートリッジが共通パーツとなっております。


つま先に装着された〈ベリルダガー〉は手に持たせることも可能。
左腕武装のディフェンスローターを構成するパーツとしても機能しております。
※キットにはディフェンスローター1セット、ベリルダガー2セットが付属します。
  (ダガーパーツは計4本の付属となります)


シリーズでは新しい試み(というと言い過ぎですか…)となる〈予備カートリッジ〉。
一対分余剰となってしまうライフルのカートリッジを保持できるホルダーパーツが新規に付属します。


さらに今回は、武装以外にも追加要素を盛り込んでおります!

それがこちら、

新型脚部股関節パーツと…


足首関節パーツ!

どちらも、開脚時のポーズをスムーズに決められるためのアペンドパーツとなっております。

この2つによって…

画像のように、より大胆なアクションポーズが可能となっております!

本パーツはもちろんバーゼラルドにも使用可能ですので、同機をバージョンアップさせるのも一興かと!
※本キットにはバーゼラルドのセンサーパーツ(目と胸の部分)が封入されないため、本キットでバーゼラルドを組み立てることはできません。予めご了承ください。

弊社HPに製品ページもアップしておりますので、こちらも是非ご覧いただければと…!

製品ページ
http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001467/

発売は2014年12月
を予定。
皆様ぜひともご検討の程、お願い致します!m(_ _)m
 

それでは駆け足になってしまいましたが、本日はこの辺にて。
柚木
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
(´・*・)久々にお邪魔します。
「お店の方の人」こと、げんすいです。
 
…お隣のブログ方面からお叱りの声が聞こえてきますが、そちらはもう少々お待ちください(´・*・)
 

さて、本日は新製品のご案内!




通算4体目となるコトブキヤショップ限定フルキットはシリーズ最初期からの名機スティレットから!


※商品は下記の1セット分のみ付属します。



特徴その1!
かねてよりご要望のありました、派生機クファンジャル・エクステンドアームズ04をセットにした商品になります。
成型色は戦闘機のロービジ迷彩をイメージしたグレー系で統一。
(´・*・)オーダーイメージはまんま「F-15Cで」でした。

そのままでも、上から塗装をするにも都合のいい案配になりました。


特徴その2!
内蔵されるフレームアーキテクトはエアクラフトグレーカラー(新規成型色)のHIPS製
さらに今回、フルキットのフレームアームズとしては初の試みとして未組み状態で封入します。
カラーリングと相まって、FME仕様準拠商品といったところでしょうか。

※本キット組み立てに使用しないアーキテクトの頭部や足などのランナーは付属しません。




特徴その3!
新規武装として、左腕対応のガトリングガンが付属。
センサー部分が反転したガトリングガンを用意しました。
既存の右腕用ガトリングと合わせ、両腕にガトリングガンを装備可能です。


※ご予約は↑のバナー画像をクリック!


ということで駆け足でしたがご紹介してきました、

スティレット制空部隊仕様 フルオプションセット
2014年12月発売予定
価格はクファンジャル+エクステンドアームズ04より少し抑え目の5,400円(税抜)
ロールアウトまでしばらくお待ちください。




そしてスティレット制空部隊仕様 フルオプションセットの発売日より大型キャンペーンが開幕!

(´・*・)ということで今回のブログは後編へと続きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



というわけで、引き続きこちらのご紹介です!


完全新規造形パーツ「エクステンドハードポイント[W]」が貰える
コトブキヤショップ大型キャンペーンが始動!
ポスター画像↑をご覧いただいたとおり、他シリーズではお馴染みの太っ腹キャンペーンをフレームアームズ&MSGで初開催します。


ポスターと重ねてになりますが、今回はMSGシリーズ商品も対象
両シリーズにて対象外商品は現在のところ無し!になります。


ところで
(´・*・)なんで「2014→2015クライマックスキャンペーン」なん?
という声が聞こえた気がするのでお答えしますと、
2014年末の大型キャンペーンだけど2015年になっても配れるくらいたくさん作るからみんなたくさん貰いに来てね!
という、決意表明です。

事実コトブキヤショップキャンペーンは、特にフレームアームズのものはいつも多目に作っているつもりなのですが
フタを開けると短期決戦になることがしばしばございまして・・・
今回はますます広がる当シリーズに対応出来るほど、がっつり作って皆様をお待ちします!


さて文章が長くなりましたので、ここからは画像たっぷりでご紹介。




こちらが1セット内容。
左からメインプレート、ウイング×2、シリンダー、L字接続パーツ、3mm軸×2となっています。
HIPS製で、ランナーにすると並のMSGウェポンユニット1枚分くらいにはなります。

まずは1セットから、こちらの一部を使いまして・・・




小型無人機風に!
メインプレート、ウイング×2、3mm軸×2を使用しています。


これを2セットにすると・・・




着陸脚と垂直翼を追加してより飛行機風に!




さらに2セット分のパーツ全てを使ってみた図。
メインプレートが2倍で推力2倍!(なお重量も2倍)




3セット分、4セット分と使うとさらに形状を変えられます。
そしてもちろん、飛行機を作るだけがこのパーツの使用法ではなく・・・




2セット分使って手裏剣
こちらは↑のポスターでもご紹介した例ですね。




平手に引っ掛ける形でFAに持たせることも可能です。
というわけでここからはスティレット制空部隊仕様と組み合わせて武装的な使い方をご紹介。




鋏型の武器




さらにウイングを増やして小型シールドに。
どちらもスティレットやエクステンドアームズ04に付属するグリップパーツや3mm軸でFAに接続が可能!




さらにシリンダーを繋げていくことでモーニングスター風に。
こちらはシリンダーの数が増える=セット数が増えるほど延長できます!

もちろん1セットからでも遊べます。




このように組み合わせて・・・




60mmダブルガトリングガン
制空部隊仕様で追加された左腕用ガトリングがあることで左右対称にて再現できます。

面制圧力は向上したが、重量バランスが悪化したため正式採用を見送られた武装、といったところでしょうか。




L字接続パーツを使うとこんなことも。
背面のクレイドルを通常の向かい合わせではなく、並行に配置してみました。




こんな具合です。
さらに使用パーツ数を増やしたり、フレームアーキテクトと組み合わせると4枚並行装備も可能かと。
そう、アーキテクトといえば・・・




12,000円ごとに貰える「フレームアーキテクトTYPE001 エアクラフトカラーVer.」
スティレット制空部隊仕様と同じ成型色で、さらに頭部や足のランナーなども付属する、
新カラーのフレームアーキテクトFMEとなっています。

こちらも組み合わせて・・・と言いたいところですが、すでに長くなりましたので(笑)
またサンプルが届いたころにご紹介出来ればと思います。






2014年末から!フレームアームズで!コトブキヤショップが!さらに燃え上がる・・・!
ということで、皆様首を長くしてお待ちいただければと思います。


(´・*・)げんすい
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、NOBUOです。


さて、今回はイベントのお話。

今週末、23日(土)24日(日)に開催されます
「キャラホビ2014 C3×HOBBY」

■「キャラホビ2014 C3×HOBBY」公式HP

http://www.chara-hobby.com/index.html

制作体験、試遊体験など、実際に商品を手に取り遊べるスペース
「ホビーアカデミー」が23日(土)限定でオープン☆

■「ホビーアカデミー」紹介ページ
http://www.chara-hobby.com/hobbyacademy.html

バンダイさん、タミヤさんなどなど、
名だたるホビーメーカーさんが参加する非常に興味深いイベントとなっており、
壽屋は可愛いデフォルメアクションフィギュア「キューポッシュ」と、
オリジナルプラモデル「フレームアームズ」試遊会を開催☆

 
免疫が無い方には、必ずビビられるで御馴染み、FAの伝道師
「フレームアークテクトマン」も登場!
 
FAとは、一体どういうものなのかという事を、とくとくと皆さんにお伝えしたいと思いますので、
是非ともお気軽に足を運んでみて下さい♪

※FA上級者の皆さんは、是非とも試遊会は【初心者】の皆さんに譲ってあげてくださいね!

では、8月23日(土)
幕張メッセでお会いしましょう^^


NOBUO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。