『柚子の黒糖ハチミツ漬け』**久々に生地から作ったりんごのタルト♡ | オーロラキッチン

『柚子の黒糖ハチミツ漬け』**久々に生地から作ったりんごのタルト♡


柚子の黒糖ハチミツ漬け



$★Aurora Kitchen★




読んだよ~っ!と

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




クロスを新調してみました^^

タータンチェックのこの色合い好きなのよ~

雑貨屋さんで見つけたので仲間入り♪



今日は、先日漬け込んだ

柚子が美味しく使ったのでご紹介ena



京都のはちみつやさん『かねいち』のみかん蜂蜜と黒糖で漬けておいた柚子。

すごく柔らかく

甘すぎずさっぱりな仕上がりになりましたおんぷちゃん

一つ食べたら

体がポカポカしてくるから

冷え性対策にもバッチリいい感じ!!!



材料

 柚子       600g
 黒糖       200g
 みかんはちみつ  100g

作り方

 1 柚子は塩をこすり漬けて水洗いし
   5mm程にスライスする。

   (種は取っておきます。)

 2 熱湯消毒した瓶に
   材料を交互に入れていき
   5日以上漬け込んで出来上がり。


バラはちみつはみかんハチミツでなくてもokです。

バラ黒糖とはちみつは、上に行く程
  入れる量を多くしていきます。





*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。




この柚子も頂きものだけど。。

先日頂いた大きなリンゴ

久々にタルト生地から手作りして完成しましたーsei



$★Aurora Kitchen★




タルト生地は

アーモンドパウダー入りでお砂糖入りのシュクレで

サックサクな仕上がりに^^

タルト生地にはアーモンドクリームと

黒糖、レモン、白ワイン等でソテーしたりんごをたっぷり~♥akn♥



シュクレ、かなり久々に作ったけど

縮みも無く、サックサクで美味しくできたー♡


2台作って

1台は相方さんのお知り合いへのプレゼントで包んで送ったので

今日届くはずかなプレゼント♪



さ、今日はご近所カフェのイベントにお邪魔しに行ってこー!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おいしい"ルクエクッキング"の世界にようこそ』にて連載中はな


$★Aurora Kitchen★


毎週金曜日のお昼頃に更新です!!



kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


kuroneko-taberu食べようび vol 1に掲載して頂いております
食べようび vol 3』に掲載頂いております
 




詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^

 vol 3 は9月5日に発売です!




7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま


$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。