『イカと九条葱のバタポントマト』**京都の蜂蜜屋さんとゆず狩りのお裾分けで♡ | オーロラキッチン

『イカと九条葱のバタポントマト』**京都の蜂蜜屋さんとゆず狩りのお裾分けで♡


イカと九条葱のバタポントマト



$★Aurora Kitchen★




読んだよ~っ!と

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




久々に九条葱を見つけたらちょっと嬉しくなる~^^


イカと一緒にバターで炒めて

トマトとポン酢でさっぱり仕上げにしました♪



甘くなった九条葱がとっても美味!!



材料(4人分)

 バター      20g
 おろししょうが  小さじ2
 いか       3はい
 酒        小さじ2
 九条葱      1pc
 トマト      1/2個
 ぽん酢      大さじ2

作り方

 1 イカは洗って輪切りにしておく。
   九条葱は3cm程でカット。
   トマトは1.5cm角程にざく切り。

 2 フライパンにバターとおろし生姜を熱し
   イカを炒めたら酒を加えアルコールを飛ばし
   九条葱とトマトを加えて煮込む。

 3 水分が飛んできたらぽん酢を加え
   さっと炒め合わせて出来上がり。


バラ水っぽくならない様に
  トマトの水分はしっかり目に飛ばします。


*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。




昨日、ご近所のギャラリーカフェの奥様から

『ゆず狩りに行ったのよ~^^』と

お裾分けを頂きました!!ハート

$★Aurora Kitchen★


季節を感じる頂き物って、また嬉しい♪


奥様のお店でははちみつ漬けにしているそうで

体も暖まるから是非漬けてね♡と頂いたから

早速、漬けておきましたはちはち



こないだ帰省した時に

京都の友達がプレゼントしてくれてた『かねいち』のみかん蜂蜜。

$★Aurora Kitchen★


"レモンの蜂蜜漬けにもお勧めです"って書いてたから

丁度良かった~^^


出来上がりが楽しみだうふ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おいしい"ルクエクッキング"の世界にようこそ』にて連載中はな


$★Aurora Kitchen★


毎週金曜日のお昼頃に更新です!!



kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


kuroneko-taberu食べようび vol 1に掲載して頂いております
食べようび vol 3』に掲載頂いております
 




詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^

 vol 3 は9月5日に発売です!




7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま


$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。