『かつお七味の和風じゃがバター』**大きなリンゴで何つくろー^^? | オーロラキッチン

『かつお七味の和風じゃがバター』**大きなリンゴで何つくろー^^?


かつお七味の和風じゃがバター



$★Aurora Kitchen★




読んだよ~っ!と

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします^^

  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




バターでほっくほくに焼き上げたじゃがバターを

粉かつおと七味で

和風仕上げにしてみました♪



ボジョレーな時期だけど、、

これは焼酎とか日本酒が合うよ~日本酒ズキュン★


相方さんの晩酌のおつまみに作ったのでね^^



お子用と頂く時は七味は後がけが良いかな~♪

かつおだけで仕上げて、七味マヨとかでもどうぞっうふ



材料(4人分)

 じゃがいも    4個
 無塩バター    20g
 塩        少々
 しょうゆ     小さじ1
 粉かつお     大さじ1
 青のり      少々

作り方

 1 ジャガイモは洗って丸ごとラップで包み
   レンジ(600w)で4分程かけ
   竹串がスゥっととおるくらいまで柔らかくしたら
   皮を剥いてカットする。

 2 フライパンにバターを熱し
   ジャガイモをこんがりと全面焼いたら
   しょうゆをたらして絡め、塩を軽くふる。

 3 粉かつおと七味を加えまんべんなく和えたら
   器に盛り、青のりをふって出来上がり。


バラじゃがいもの皮を剥く時はやけどに注意です!!



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


昨日、行きたかった浅草のパン屋さんに

お散歩がてらお邪魔しに行こうと思って調べてたら

お休みの日だった。。のでお散歩もいけず。。

なのでエビスと隅田川までロングコースなお散歩にフレンチブルドッグ♪

$★Aurora Kitchen★



まだ明るい内に出たのに

墨田川のとこでエビスと遊んでたら真っ暗!!

最近すっかり日が落ちるのが早くなったね~ほし


水際で遊んでたら軽く波がかかって

ビビって逃げてたエビスでした笑




今日はパン屋さん開いてるみたいだし

リベンジして行ってこよう!!


逆子をなおす為にたくさん歩かないと。。。akn



そうそう、

こちら、こないだ相方さんがお知り合いさんから頂いた

大きなリンゴりんごチャン

$★Aurora Kitchen★


1個470g程!!!

スーパーに売ってるのがだいたい300gとかだから

持った感じもずっしり重たーい♥akn♥

7個も頂いてきてくれたから

何かおやつに変身させてお礼に持っていってもらおうかな^^



こないだ"cafe la famille"に行ったとき

デザートに出てきたリンゴのタルトが美味しくて

作りたいと思ってたとやったからタルトにしようかな~


でもタルト作るのって気合いいるなぁ~笑なんて思いながら

悩み中。。。kuroneko-taberu


何にしよかしらねハート




ではでは、今日もステキな一日を♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おいしい"ルクエクッキング"の世界にようこそ』にて連載中はな


$★Aurora Kitchen★


毎週金曜日のお昼頃に更新です!!



kuroneko-taberuシェーンドルフレシピ連載中です
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


kuroneko-taberu食べようび vol 1に掲載して頂いております
食べようび vol 3』に掲載頂いております
 




詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^

 vol 3 は9月5日に発売です!




7月13日発売
『女子キッチン』にて掲載して頂いております♪


$★Aurora Kitchen★


たっぷり楽しめるコーナーもりだくさん♥akn♥

 詳しくはこちら



くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま


$★Aurora Kitchen★


詳しくはこちら


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。