三つ葉たっぷり♪ホタテと白しめじのバタぽんパスタ | オーロラキッチン

三つ葉たっぷり♪ホタテと白しめじのバタぽんパスタ

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

花三つ葉たっぷり♪ホタテと白しめじのバタぽんパスタ

花新玉ねぎのバジル風トマトポタージュスープ

花とうふとトマトのカプレーゼ

花サニーレタスとカニかまのサラダ




今日は、

香りも美味しいこちらのレシピ!!



三つ葉たっぷり♪
ホタテと白しめじのバタぽんパスタ


$★Aurora Kitchen★





ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中      レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪



三つ葉も美味しい季節ですね~^^

ホタテの旨味がしっかり出たバターポン酢のソースに

みじん切りにしたたっぷりの三つ葉を絡めました!!

ホタテと合わせて美味しいキノコは

お買い得品だった白しめじで♪


香りもとても美味しいパスタです☆




材料(4人分)

  バター      40g
  にんにく      2片
  白しめじ      1pc
  ホタテ(大)    8個
  白ワイン    100cc 
  ポン酢      60cc
  三つ葉       1束
  塩         適量
  ホワイトペッパー  適量
 
  スパゲティー   400g

作り方

 1 にんにくはみじん切り。
   白しめじは石づきをとってほぐす。
   ホタテは十字にカット。
   三つ葉は葉を8枚取っておいて、後はみじん切り。

 2 フライパンにバターとにんにくを入れて温め
   にんにくの香りが出てきたら
   白しめじ、ホタテの順に炒め
   白ワインを加えアルコールをしっかり飛ばし
   ポン酢を加え、塩とホワイトペッパーで味付け。

 3 パスタのお湯を沸かして
   パスタを茹でる。

 4 パスタが茹で上がったら
   三つ葉のみじん切りと茹で上がったパスタを
   2のソースにに入れて絡めてお皿に盛り
   取っておいた三つ葉の葉を飾って出来上がり。



バラパスタを絡める時に様子を見て茹で汁を加えて
  水分を調節してください。

バラホワイトペッパーが良く合います^^


 



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。





近頃ちょこちょこ登場している

ちょっとレトロ?なお花柄クロス

$★Aurora Kitchen★


昨日のスープの写真とかホームパーティーの時に使っていたもの^^



先日、祇園の料亭に行く時に

後少し時間があるから。。と八坂神社の周辺をブラブラしている時に

小さな雑貨屋さんで見つけたクロス♪♪


食器とかクロスとか

ふらっと立ち寄った雑貨屋さんで見つけたりするのが良くて

同じものが沢山並んでいるよりも

レトロな1点ものが好きだったりするんだけど

なかなかお気に入りのショップが見つからない。。。



いや、お店を知らないだけかもしれない…とうか

下町からあまり出ないっていうのもいけないのかも。。。汗



でも、ちょこちょこ撮影の時にスタイリストさんに相談したりしてみたんだけど

なかなかないらしく。。

京都とか大阪とか神戸でお買い物してた時は

そういう雑貨屋さんがたくさんあったから良く行ってたんだけど

東京ではまだお気に入りのお店を見つけれてないなぁ。。




もっといろんな所に足を運んでみなければサーカス ♪



ちょっとレトロでガーリーな感じの食器とか雑貨とか

そんな感じで集めて行きたい気分なこの頃です花


たまには都会な東京へでも行ってみるかなakn



にしても昨日から雨が降り続いているので

エビスくんは2日連続お散歩がおあづけになっているのでスネてます。。。

$★Aurora Kitchen★


明日は行けるかな~^^?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


kuroneko-taberu6月下旬発売の雑誌『女子キッチン』にてお弁当を募集されています!!

$★Aurora Kitchen★

詳しくはこちら


くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま

   
$★Aurora Kitchen★

詳しくはこちら



kuroneko-taberu『食べようび』Vol. 01に掲載して頂いております

只今発売中!!


詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^



kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。


只今発売中!!

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。