ホタテと蓮根のお手軽ヨーグルトキッシュ | オーロラキッチン

ホタテと蓮根のお手軽ヨーグルトキッシュ

Aurora Party

$★Aurora Kitchen★


menu

食事菜の花・スナップエンドウの春野菜サラダ
    自家製ドレンッシング

食事スモークサーモンとシャキシャキキュウリのスネジャンカ

食事じゃがいものパンケーキ
  (お子様向けにスパイス抜きでつくりました。)

食事シュマンケルステューベのソーセージ盛り合わせ

食事ピクルス(プチトマト・アスパラ・にんじん)

食事ホタテと蓮根のお手軽ヨーグルトキッシュ

食事圧力鍋でとろとろチョコレートビーフシチュー

食事フレッシュフルーツのマチェドニア

   フルーツをレモンとグラニュー糖で和えました^^


食事晩ご飯のおまけ♪相方さんお手製のたこ焼き





さてさて

今日は先日の★Aurora Prthy★のmenuから

ayaホタテと蓮根のお手軽ヨーグルトキッシュaya



$★Aurora Kitchen★


ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!






美味しそう~seiと思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


  人気ブログランキングへ     
人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします^^






こんがりと色づいたこちらのキッシュは

大きなグラタン皿に生地を流し込んで焼くだけのお手軽レシピ


生地には水切りヨーグルトをたっぷり入れて

生クリームを使わず"爽やかなコク"を出しました。


具はお好みでいいんだけど

今回はホタテと蓮根とそしてきのこ


きのこって、お安くて量が多いので

簡単にボリュームをプラスできるから良い~^^


で。。具はバターで炒めて香りをup!

レンジでチンした具を入れても良いですが

この炒めるひと手間で断然美味しさが変わるのでオススメです♪



ではではでは~


作り方(5~6人分)

1 ボイルホタテ大きめ6個を十字にカット。
  蓮根100gは皮を剥いて半月スライス。
  しめじ1株の石づきをカット。
  玉ねぎ1/2個をスライス。
  にんにく1片をみじん切り。

2 フライパンにバター15gをにんにくを入れて熱っし
  ニンニクがキツネ色になってきたら
  玉ねぎ・レンコン・しめじ・ホタテの順に加えて炒めていき
  塩こしょうで整える。
   
3 オーブンを200度に温める。
  2の粗熱を取っている間に生地の材料↓↓をボウルで合わせる。


    たまご      2個
    水切りヨーグルト 100g
    牛乳       大さじ2
    粉チーズ     大さじ2
    ナツメグ     少々
    塩こしょう    適量

4 3のボウルに粗熱の取れた2を加えて混ぜ合わせ
  バターを薄く塗ったグラタン皿に流してMIXチーズを乗せて
  200度に温めたオーブンで20分程。
  真ん中までたまごが固まったら出来上がり。

バラ水切りヨーグルトはしっかり12時間水を切ったものを使っています。

バラ焼き時間はお皿の大きさにより変わります。
  1人分ずつで焼く時等、時間を調節してください。

バラ大きなお皿で焼く場合
  真ん中まで固まるのに時間がかかりますが
  チーズがこんがりと焼き上がったら  
  後はレンジで真ん中までしっかり火を通してもokです。

  もしくは、あるみホイルを被せて長めに焼きます。



   

*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


今回テーブルにひいているランチョンマット

ちょっと優れものアイテムだったのでご紹介~sei


丸の内にある"CONRAN SHOP"によく行くんだけど

そこで見つけたMYDRAP ROLL NAPKIN。


$★Aurora Kitchen★



こんな風に布製のランチョンマットがクルクルなってて

$★Aurora Kitchen★


ピリピリ~っとキッチンペーパーみたいにカットして使います。


洗濯してアイロンすれば繰り返し使えるし

1枚あたりになるとかなり安くて良いかもビックリ


他にもいろんな色やサイズがあって

ギンガムチェックもあるみたい^^


MYdrap Cotton Linen






これとても便利でオススメす!!





~ブログカテゴリ内整理のお知らせ~

只今★Aurora Kitchen★整理中です。。

メニューが増えてカテゴリ等がみにくくなってきたので

ちょこちょことカテゴリ等を整理をしたいと思います。

少し時間がかかるかもしれないですが

終わりましたらまたお知らせしますね^^





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★

kuroneko-taberuおちゃのこ菜菜様のお野菜モニターをさせて頂いています。

   レシピはこちら→★★★★

Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。