スモークサーモンとシャキシャキキュウリのスネジャンカ | オーロラキッチン

スモークサーモンとシャキシャキキュウリのスネジャンカ

Home Party

$★Aurora Kitchen★


menu

クローバーツナとビーンズとたまごの
   自家製バルサミコ醤油ドレッシングサラダ
    (レシピは後日に)

クローバースモークサーモンとシャキシャキキュウリのスネジャンカ
                   ポテトパンケーキ添え

クローバーぷりぷり海老と蓮根のレモンバターソテー
    (レシピは後日に^^)

クローバー金時人参のとろとろ山芋ソースでヘルシーチキングラタン

クローバーシェーンドルフの旨味で煮込んだ♪
      ホクホク里芋と白菜の柚子トマスープ
    (レシピは後日に^^)

クローバーピクルス(プチトマト・きゅうり・白ネギ)

クローバーフレッシュフルーツのマチェドニア
      フルーツのカットにお砂糖とレモン汁でさっぱり和えました^^

クローバー晩ご飯のおまけ♪関西風お好み焼き






昨日はタラゴンちゃん家族をお招きしての

ホームパーティーでしたっ音符音符

今回はん家のお子ちゃま達もたべやすい様に。。と思って

優しい味のが多かったかなsei

そしてお野菜をたっぷり使ったメニューにしました♪

写真はメニューの1部だけど

その他写真を取り忘れていたのもあるので

"レシピは後日"と書いてるのはまた作って後日ご紹介しますね^^


タラゴンちゃんが作ってきてくれた

ロマネスコと小えびのたっぷり入った

ヨーグルトの白和え、

写真を撮り忘れてたよ~akn

胡麻の風味とヨーグルトが合っててすごく美味しかったので即完売でしたっ♥akn♥


ではでは今日はメニューの中のこちらを


  ・・スモークサーモンとシャキシャキキュウリの
                スネジャンカ
・・


$★Aurora Kitchen★


レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中






美味しそう~sei♪と思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いしますコレ



  人気ブログランキングへ   
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupしますakn





先日参加させて頂いたヨーグルトサロンのイベントでも活躍されている

タラゴンちゃんをお招きするならやっぱりヨーグルト料理が必須だろう♥akn♥

と、イベントで頂いて美味しかった

ブルガリア料理の『スネジャンカ』を。

しっかり水切りしたヨーグルトに

シャキシャキのキュウリのみじん切りとスモークサーモンを合わせたスネジャンカを

ポテトのパンケーキにディップして頂く感じで

ちょこっとアレンジしてみました^^


作り方(4人分)

1 水切りヨーグルト(12hのもの)150gを用意。
   (450mlのヨーグルト1個分程です。)

  きゅうり1本をみじん切り。

  スモークサーモンを粗くみじん切りに。
   (切り落としのでok)

2 ボウルに1の材料を全部入れて
  マヨネーズ大さじ1と塩小さじ1/4
  ホワイトペッパー少々で味付けし冷蔵庫で冷やす。

3 ポテトパンケーキを作ったら
  ディップして頂きます。




バラ今回、お子ちゃま達も食べやすい様味に
 マヨネーズを少し入れて仕上げましたが
 ニンニクやショウガや玉ねぎを入れて作るとオトナ風味になります。
 (じゃがいものパンケーキもスパイス抜きにしました。)

バラホワイトペッパーは入れ過ぎに気を付けてください。
  少々でokです。

バラヨーグルトはしっかり12時間水切りしたものが合います。

バラパンケーキっはクラッカー等で代用もok。




*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。



という事で

すっかり家族ぐるみで仲良くさせてもらっているタラゴンちゃん一家との新年会は

またまた良く飲み、良く食べ、良く笑いhowa*

とっても楽しい時間を過ごしました^^

ワイン3本にハイボールやチューハイと

そしてお土産に持ってきてくれた那須の梅酒♪♪

$★Aurora Kitchen★


なんだかんだとまた良く飲みましたena

梅酒は大好きな日本酒仕込みのもでとても美味しかった~!



お子ちゃま達は大福さんが予想外の大きさに少し怖かったみたいだけど

『うさぎさんはー?』『うさぎさんー♪』と

近づいてはキャッキャと楽しんでくれたみたいにこにこ☆


またいつでも来てね^^



そしておまけといっちゃ何ですが。。

〆は相方さん手作りの関西風お好み焼をkuroneko-taberu

$★Aurora Kitchen★


ユキコタロウ家でのホームパーティーの〆は

相方さんの手料理が何か出てくる事になるそうです笑

なので来られる方は緩めの服装で遊びに着てね♪




すっかり長くなっちゃいましたが

今回なかなか活躍してくれた回転台。

$★Aurora Kitchen★


IKEAで購入したんですけど

結構オススメです^^


ちなみに今日ベランダを開けたら

ピカチュウがいました笑

近々お子ちゃま達にお届けだなープレゼント




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kuroneko-taberuおちゃのこ菜菜様のお野菜モニターをさせて頂いています。

   レシピはこちら→★★★★

Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。