金時人参のとろとろ山芋ソースでヘルシーチキングラタン | オーロラキッチン

金時人参のとろとろ山芋ソースでヘルシーチキングラタン

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

木2(ブルー)金時人参のとろとろ山芋ソースでヘルシーチキングラタン

木2(ブルー)お弁当に大活躍!ルクエdeツナときのこのバジルオムレツ

    作り方はコチラ→noko

木2(ブルー)白菜と白ネギの煮込みスープ

木2(ブルー)ベビーリーフとプチトマト

木2(ブルー)ホカホカ十六穀米




おちゃのこ菜菜様から御依頼頂きました

金時人参を使ったレシピのパート2っena


     ・・金時人参のとろとろ山芋ソースで
           ヘルシーチキングラタン
・・

$★Aurora Kitchen★





美味しそう~sei♪と思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いしますコレ



  人気ブログランキングへ   
  人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupしますakn




パート1は

金時人参たっぷり!ほんのり甘いモチモチ餃子を胡麻ポン酢だれでをご紹介!


そしてパート2はすりおろした山芋に金時人参を加えた

キレイな金時人参色のほんのり甘いとろろをソースを

こんがり焼いたチキンにたぷりかけたグラタンにほしし


菜の花もゴロゴロっとのせて彩りよくね^^


作り方(2人分)

1 鶏もも肉を6等分にカットしたら
  フライパンにサラダ油を薄くひいて熱し
  チキンを皮面からこんがり焼いて
  白ワイン大さじ2を加えてアルコールを飛ばし
  蓋をして弱火で蒸し焼きにする。

2 ボウルにソースの材料↓↓

    金時人参擦りおろし  80g(洗って皮ごと)
    山芋        150g(皮を剥いて)
    しょうゆ      小さじ2
    顆粒コンソメ   小さじ1/2

3 グラタン皿に2のチキンを入れたら3のソースをかけて

   $★Aurora Kitchen★-IMG_8353.jpg

  とろけるチーズと下茹でした菜の花をのせ
  トースターでこんがりと焼きあげたら出来上がり。

 

バラチキンの厚い所は、早く中まで焼ける様に
  筋を切る時に切り込みを入れておきます。

バラチキンは1の時点で中までしっかり火を通してください。




*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。



昨日のお買い物dayはね、IKEAに行って来ましたっ電車♪


買い物リストは大きいもので

台所の棚とカーテンだけだったんだけど

グルグル回っていると

細かい物でカートの中は山盛り~ア セ


あれだけ商品が並んでるとダメやねぇ…あれもこれも欲しくなっちゃうわーおばけ


特にキッチン雑貨コーナなんて何時間でも居れるっ♥akn♥



そんなこんなで、無事お買い物できました^^

週末に届くから

ガラッと模様替えだっakn




IKEAから帰るともうすっかり暗くって

大福さんは立腹~うさこ2怒りマークだったので

みかんでご機嫌を直してもらいました^^


$★Aurora Kitchen★



うふふにこ探してる♪


$★Aurora Kitchen★



大福さんはみかんの匂いはしてるけど

どこにあるのか分かってません~笑


この後すごい勢いで飛びつかれたんだけどね。。うぎゃっ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kuroneko-taberuおちゃのこ菜菜様のお野菜モニターをさせて頂いています。

   レシピはこちら→★★★★

Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。