塩昆布で簡単!ピーチかぶの千枚漬け | オーロラキッチン

塩昆布で簡単!ピーチかぶの千枚漬け

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

太陽甘エビと錦糸卵の2色丼

太陽香ばしクルミとカニかまのお手軽クリームチーズテリーヌ

   レシピはこちら→たんぽぽ

太陽鮭とカラフルシャキシャキ野菜の黒甘酢エスカベッシュ

   レシピはこちら→はな

太陽塩昆布で簡単!ピーチかぶの千枚漬け

太陽圧力鍋でほっくり☆安納芋きんとんのもっちり白玉包み

   作り方はこちら→花





おせちなプレートレシピの最後はこちらっ


       y’s塩昆布で簡単!ピーチかぶの千枚漬けy’s

$★Aurora Kitchen★




美味しそう~sei♪と思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いしますコレ



  人気ブログランキングへ       
人気ブログランキングに参加中    レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupしますakn




ほんのり甘みのあるピーチかぶを

漬けておくだけで簡単な千枚漬けに^^

塩っけは塩昆布だけにしたので

優しい味に出来上がりましたhowa*

ごはんにもおつまみにも良いですよ~



作り方(2人分)

1 材料↓↓を混ぜ合わせておきます。

    米酢   30cc
    上白糖  30g
    はちみつ 小さじ1
    塩こんぶ 30g

2 かぶ2個の皮を剥いたら
  繊維の筋の部分を取り除くように厚めに剥きます。
  スライサーでスライスします。

3 スライスしたかぶに1のタレを塗る様に容器に入れていき
  ラップを落としたら容器の蓋をして
  冷蔵庫で1晩漬け込んだら出来上がり。

    $★Aurora Kitchen★-IMG_1833.JPG



バラ厚めに剥いた部分は刻んでお味噌汁や煮込み等に使えます。
  捨てずに全部使ってくださいね☆

バラ塩こんぶは梅風味のものを使用しました。
  
バラ柚子の皮を添えても美味しいですっ。



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。

今日も良いお天気~太陽

滋賀はやっぱり寒過ぎたブルブル...とつくづく思う。。。


大晦日から雪が降り出したらしく

お正月はかなり積もっていてほんとに寒かったんだもん~

久々に積もった雪を見てテンションが上がっちゃったわおばけakn


で、みなさんおみくじひきましたか?

ユキコタロウは毎年地元の神社でひくんだけど

今年は中吉でしたー♪

なかなか良い事が書かれていたので

まずまずのスタートです♥akn♥


そして今年は前厄だという事を知って

しっかり厄払いしてもらってきました^^

そんなユキコタロウを見て母が

『もうそんな歳になったんやなぁ。。』とぼそっと言うもんだから

ちょっとしみじみとしちゃったわhowa*


そんなこんなな帰省から帰った昨日は

浅草に初詣にほし

そして行きつけの居酒屋さんで相方さんと新年会ビール♪(まだ飲んで食べるのか。。。ってね笑)


今日から胃袋修正モードです。。

これ昨日も言ってたね雨

しばらくは食欲との戦いだーーーー…





ではでは今日はステキな寝顔で終わりにしましょ~

$★Aurora Kitchen★-IMG_1895.JPG

寝てたから撮ろうと少し開けてみたら

そのまま顔が出て来てきました笑

(もちろん、すぐに閉じてますよ~)

新幹線には慣れたのか

帰りは爆睡の大福さんでしたzzz




さ、明日は七草がゆの日ですね~ena

七草買っとかなきゃ^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。