鮭とカラフルシャキシャキ野菜の黒甘酢エスカベッシュ | オーロラキッチン

鮭とカラフルシャキシャキ野菜の黒甘酢エスカベッシュ

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

太陽甘エビと錦糸卵の2色丼

太陽香ばしクルミとカニかまのお手軽クリームチーズテリーヌ

   レシピはこちら→たんぽぽ

太陽鮭とカラフルシャキシャキ野菜の黒甘酢エスカベッシュ

太陽塩昆布で簡単!ピーチかぶの千枚漬け

太陽圧力鍋でほっくり☆安納芋きんとんのもっちり白玉包み

   作り方はこちら→花




おせちがカラフルになるメニュー♪

    ・・鮭とカラフルシャキシャキ野菜の
            黒甘酢エスカベッシュ
・・です

$★Aurora Kitchen★




美味しそう~sei♪と思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いしますコレ



  人気ブログランキングへ       
人気ブログランキングに参加中    レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupしますakn




カリッと焼き上げた鮭をマリネの液にジュワっと絡めて

しっかり冷やして野菜がしんなりすた頃が食べごろ!


黒酢仕上げでしっかり和風の感じも残しつつ

カラフルなお野菜でちょっぴり洋風っぽさもプラスですっ♪



作り方(2人分)
  
1 赤玉ねぎ1/4個と
  赤・黄パプリカを書く1/4個づつ
  それぞれを薄くスライスして
  冷水でさらしてシャキっとさせてから
  キッチンペーパーでしっかりと水気を切る。 マリネ液の材料↓↓を混ぜ合わせる。

2 マリネ液の材料↓↓を混ぜ合わせてから1を和えておく。

    黒酢    大さじ2    
    しょうゆ  大さじ1
    上白糖   大さじ3
    おろしにんにく 小さじ1/2

3 生鮭2切れをそれぞれ1/2個にカットしたら
  塩こしょうをして片栗粉をまんべんなくつける。

4 フライパンに少し多めのサラダ油を熱し
  3の鮭をカリッと焼上げ油を切ったら
  熱々のうちに2に漬け込んで粗熱を取り
  冷蔵庫で冷やして出来上がり。



バラ熱々でマリネ液に漬け込む事で
  味をしっかり染み込ませます。

バラ漬け込むときは鮭と野菜を絡ませてから
  ラップを落としてかけて漬け込みます。



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


1日からの帰省も終わり

只今、東京へと帰り中新幹線


移動がたくさんあったので

大福さんが少々心配だったけど

なんとか乗り越えてくれたみたいだな^^


もうすぐ家だからもうちょっとだけ我慢してねぇ。。大福さん~うさこ2えーっ



今回の帰省は

祖母のお家、相方さんのご両親のお家、そして実家と

いろんなとこ行ってバタバタだったけど

あんまり帰ってこれて無い分を取り戻すかの様に

家族とじっくり過ごした4日間だったな☆♪


最終日の昨日は

ユキコタロウ家の父母と姉夫婦と甥っ子くん

そして相方さんとユキコタロウで

蟹鍋をつっつきながら実家で晩ご飯♪


そして父の希望の家族全員写真を撮って

今年のお正月イベントが終わりました^^

写真は大福さんが大暴れで大変だったけどねおばけなんとかみんなで撮れました♪♪


甥っ子くんは大福さんがお気に入りだったみたいでね

ずーっと大福さんと遊んでキャッキャ言ってはしゃいでました^^

$★Aurora Kitchen★-IMG_1492.jpg

なんか動きが似てて可愛過ぎて笑えた~笑



さ、東京に帰ったら

荷物を片付けて

通常モードに戻らなくちゃ♥akn♥



あ。。。胃袋も通常モードに。。。汗



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。