香ばしクルミとカニかまのお手軽クリームチーズテリーヌ | オーロラキッチン

香ばしクルミとカニかまのお手軽クリームチーズテリーヌ

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

太陽甘エビと錦糸卵の2色丼

太陽香ばしクルミとカニかまのお手軽クリームチーズテリーヌ

太陽鮭とカラフルシャキシャキ野菜の黒甘酢エスカベッシュ

太陽塩昆布で簡単!ピーチかぶの千枚漬け

太陽圧力鍋でほっくり☆安納芋きんとんのもっちり白玉包み

   作り方はこちら→花




今日からレシピ再開です~<


実家に帰る前に作っていたおせちっぽいプレートは

手の込んだものではないものばかり!!

お膳プレートに並べていつもとちょっと違う感じで

ゆっくりお酒おを頂きながら頂きました♪


まずは。。こちらっ


    88香ばしクルミとカニかまの
        お手軽クリームチーズテリーヌ



$★Aurora Kitchen★






美味しそう~sei♪と思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いしますコレ



人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupしますakn




カニかまぼこを細かく刻んで

クリームチーズと和えてテリーヌに。

香ばしいクルミで歯ごたえも美味しいおつまみです^^


作り方(作りやすい分量)

1 クリームチーズ100gを室温で柔らかくしておく。
  かにかまぼこ1pcを細かくみじんぎり。
  皮剥きくるみ20gを煎っ手香ばしくしておく。

  全てをボウルに入れて滑らかに混ぜ
  塩こしょうで整える。。

2 水小さじ1に粉ゼラチン1.5gを加えてふやかしたら
  レンで20秒程して溶かし
  1に加えて一緒に混ぜ合わせる。

3 型(どんな型でもok!)にラップをひいたら2を詰め
  冷蔵庫でひやし固めたら出来上がり。





バラクリームチーズは少しレンジにかけて柔らかくしてもokです。

バラかにかまぼこはできるだけ細かくみじん切りにします。





帰省2日目から3日目は

ユキコタロウ父・母と相方さん、そして大福と一緒に

相方さんの実家の鳥羽へ♪


こんな絶景のホテルでのんびりさせて頂きました^^

★Aurora Kitchen★

カメラ持っていってなかったから写メにてパチリ。。

絶景なのにもったいないなぁsss


もうお料理も美味しくって

露天風呂も入って

とってもステキなお正月!!


でも滋賀から車移動だったので

大福さんは車にかなりビビってうさこ2。。。

振動が恐いんだよね。。うさぎさんは。。


なので行き帰りはパーキングエリアで休憩を挟みながらだったんだけど

車から降ろす度に

どこに行っても人気物な大福さんでしたハート

今年の干支だもんねキラキラ



さて、今日で帰省最終日!!

今夜は姉夫婦と一緒に蟹鍋だ♥akn♥


今回の帰省は内容が濃い~ですena





にしても滋賀が寒過ぎるぅ。。。♥akn♥



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。