とっても簡単!とうもろこしの香ばしガレット | オーロラキッチン

とっても簡単!とうもろこしの香ばしガレット

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

木2(ブルー)フレンチトーストdeふわふわマルゲリータ

    作り方はこちら→★★★★

木2(ブルー)とっても簡単!とうもろこしの香ばしガレット

木2(ブルー)ベビーリーフ

木2(ブルー)カブとベーコンのスープ





レシピブログのモニターの

スピーディーチョッパーが送られてきましたっ♪

$★Aurora Kitchen★



紐を引っ張るとみじん切りができちゃう優れもの!

面倒なみじん切りがとっても楽々~

で、さっそくとうもろこしをみじん切りに♪

山芋のハッシュドポテトを作った時のを思い出して

こちらっ

・・とっても簡単!とうもろこしの香ばしガレット・・ですっ


$★Aurora Kitchen★



レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中






黄色くて可愛いでしょ~^^

ポチポチッと応援クリックお願いしますっコレ



  人気ブログランキングへ      
人気ブログランキングに参加中  レシピブログのランキングに参加中


"ポチッ"っとありがとうございますハート
毎日の励みになります^^





材料はスイートコーンと片栗粉だけ!

後はブラックペッパーを少々効かせて

ビールにワインも進んじゃう~ビール

お肉料理の付け合わせなんかにもいいよっ^^

焼いてると香ばしい焼きトウモロコシの香りが♪



作り方(2人分 4枚)

1 スピーディーチョッパーに材料↓↓を入れて回してみじん切りに。

    スイートコーン  100g
    片栗粉      大さじ1.5
    ブラックペッパー お好み量

2 サラダ油をひいて温めたフランパンに
  1を4等分して流し、形を整えながら
  両面こんがりと焼いて出来上がり。


バラ塩は加えなくてokです。

バラ10回程ひもを引っ張ってみじん切りするくらいが良いです。
 元のツブツブがあるとまとまりにくいです。
 
  

 

みなさまクリスマスツリー、もう飾りました??

今年のユキコタロウ家のクリスマスツリーは

夏くらいから育ててるゴールドクレストmomi2*

$★Aurora Kitchen★


横にあるのは珈琲の木だよ^^

でね、キラキラに包まれたコンペイトウと

フワフワの綿を飾って

とりあえずソレらしくしてみましたハート

$★Aurora Kitchen★


フェルトのトナカイも飾ってみたけどちょっと大きかった~笑

クリスマスまで、ちょこちょこといろんなおやつを飾っていって

ゴージャスな?お菓子のツリーに仕上げて行こっとキャンディ-♪楽しみだわハート



あとね、クリスマスチックなミニブーケをpcデスクに置いてみました

$★Aurora Kitchen★



相方さんからのストップがかからない間に

どんどん家の中をクリスマスチックにしていこっとヒイラギベルうふふ笑






seiお知らせetc..sei

目只今発売中の『すてきな奥さん』の12月号にて

  "定番おかずをもっと美味しく"のコーナーに掲載して頂いております♪

    詳しくはこちら→ほしし

Twitterユキコタロウのtwitterはこちら↓↓ですっ

   http://twitter.com/yukikotarou