フレンチトーストdeふわふわマルゲリータ | オーロラキッチン

フレンチトーストdeふわふわマルゲリータ

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

木2(ブルー)フレンチトーストdeふわふわマルゲリータ

木2(ブルー)とっても簡単!とうもろこしの香ばしガレット

木2(ブルー)ベビーリーフ

木2(ブルー)カブとベーコンのスープ



開封してから2日程冷蔵庫に入れてた食パンがあったので

こちらにしましたっ


y’sフレンチトーストdeふわふわマルゲリータy’s

$★Aurora Kitchen★






フレンチトースト食べたくなったら。。sei

ポチポチッと応援クリックお願いしますっコレ



  人気ブログランキングへ      
人気ブログランキングに参加中  レシピブログのランキングに参加中


"ポチッ"っとありがとうございますハート
毎日の励みになります^^



前に食パンでやってたマルゲリータトースト

今度はフレンチトーストで作ってみましたkuroneko-taberu

フレンチトーストはお砂糖を加えずに

塩こしょうで整えたものでつくってます^^

ソースがしっかり染み込む、厚めの食パンがオススメですよ~



作り方(2人分)

1 甘くないフレンチトーストのソースの材料↓↓を混ぜ合わせる。
 
    たまご   2個
    牛乳    150cc
    塩こしょう 少々

2 食パン2枚にしっかり染み込ませる。

   (途中裏返したりして30分程はおきます)

3 フライパンにバターを適量熱し
  2を乗せ、片面が焼けてひっくり返したら
  とろけるチーズとトマトを乗せて
  蓋をしてチーズを溶かしたらバジル等のハーブを乗せて出来上がり。

  (チーズを溶ける頃に、裏面が焼けている感じです。)




バラチーズを溶かす時に強火だと焦げてしまうので
 弱火でチーズが溶けた後に蓋をとってから
 底面に焼き色を付けると焼きすぎず出来上がります。

バラバゲットにプチトマト等にすると
 オードブルなんかにも可愛いです。

バラベランダのバジルが終了たので乾燥ハーブをかけてます。

バラトマトのマルゲリータの他に
 ツナ・コーン・ハム・ベーコン等、お好きな具材でどうぞです~





昨日は晴れたらお弁当もってうさんぽに行こうと思ってたんだけど

朝起きたら、雨。。

なので諦めてお家でランチにしたんだけど

お昼前からすっかり晴れて

というよりもなかなかの青空太陽


でも雨上がりだし、ノミも多いっていうからうさんぽは中止に。

ザンネンそうな大福さんには

初めての白菜をあげてご機嫌になってもらいましたena

$★Aurora Kitchen★


以外と白菜好きみたい^^



さてさて~

今日と明日はお仕事の研修へ鉛筆

商品開発等も手がけておられる通販会社の株式会社どれみさんで

調理担当としてお仕事させていただく事になりまして

只今それに向けて打ち合わせ等をさせて頂いてます。

テレビでこちらの番組を拝見された方もおられるかと思いますが

今後、番組での調理実演もあるという事なので

ドキドキですが、こちらも頑張って行きたいと思います^^


またその時はご報告させていただきますねうふ







seiお知らせetc..sei

目只今発売中の『すてきな奥さん』の12月号にて

  "定番おかずをもっと美味しく"のコーナーに掲載して頂いております♪

    詳しくはこちら→ほしし

Twitterユキコタロウのtwitterはこちら↓↓ですっ

   http://twitter.com/yukikotarou