渡り蟹のトマトクリームソース☆フェットチーネ | オーロラキッチン

渡り蟹のトマトクリームソース☆フェットチーネ

Today's plate


今日はドドーンと

渡り蟹を丸ごと使って♥akn♥

・・渡り蟹のトマトクリームソース
          ☆フェットチーネ
・・ですっ




$★Aurora Kitchen★



おいしそうだぁsei♪と思ったら
ポチポチッと応援クリックお願いしますっコレ



  人気ブログランキングへ      
人気ブログランキングに参加中  レシピブログのランキングに参加中


一つ一つの"ポチッ"が毎日励みになっています^^
ありがとうございますハート





渡りがにを頂いたのでやっぱりパスタでしょうお食事という事で

ブランデーの風味ふんわりのトマトクリームソースに♪

パスタはフェットチーネで

たっぷり絡めて頂きますうふ



まずは渡り蟹の処理の仕方からいきますねsei

①渡り蟹はよく洗ってから
 お腹の△の部分をはがす。

  $★Aurora Kitchen★-IMG_2350.jpg

    ↓
  
  $★Aurora Kitchen★-IMG_9978.jpg

②甲羅の部分をはがし
 匂いを嗅いで、痛んでないかをチェックします。

  $★Aurora Kitchen★-IMG_9427.jpg

③ひだになっている"がに"の部分をはがし
 真ん中に黒っぽい袋状の砂袋があれば取っておきます。
 
  $★Aurora Kitchen★-IMG_0558.jpg

④汚れがついている部分があれば洗って
 写真の様にカットして処理しておきます。

  $★Aurora Kitchen★-IMG_4598.jpg



バラわたりがには痛みが早いので
  購入、又は解凍したらすぐに使うようにしてください。
  念のため使う前に、甲羅を外したら匂いを嗅いで
  腐敗してないかをチェックしてから使う事をオススメします。




ではではパスタを作っていきますサーカス ♪

作り方(2人分)

1 渡り蟹を2杯処理しておく。

2 大きめのフライパンに
  オリーブオイル大さじ1と
  ニンニクみじん切り1個を温め
  香りが出てきたら1の渡り蟹を炒める。
  (甲羅の部分とかも全部。)

  ☆パスタのお湯を沸かす。

3 ブランデー大さじ2加えてアルコールを飛ばしたら
  カットトマト缶1缶と上白糖小さじ1.5と
  塩こしょうを加え
  煮込んでトマトソースを作る。

  ☆パスタ(今回はフェットチーネ)を茹で始める。

4 生クリーム大さじ2を加えて混ぜ合わせたら
  渡り蟹を取り出しておき
  茹で上がったパスタをソースを絡めてお皿に盛り
  渡り蟹を乗せてパセリをふって出来上がり。




バラ香りはブランデーの方が断然合いますが
  ブランデーが無い場合は白ワインでもokです。
  
バラフェットチーネは今回、生パスタを使っています。
 ソースがたっぷり絡ませる為、太めのパスタがお似合いです。

バラお砂糖の量はトマト缶の酸味によって調節してください。

 




今日は1つご報告ですうふ


只今発売中の「すてきな奥さん12月号」にて。

"定番おかずをもっと美味しく"のコーナで


"パリッと!!海老クルミのチリ餃子"

   $★Aurora Kitchen★

を掲載していただいておりますsei


嬉しい事に

以前イベントでご一緒させて頂いた勇気凛りんさんと一緒に掲載頂いているのです♥akn♥

しかも凛りんさん

ブログでリンクしてくださっているんだものハートウレシイ。。ありがとうございます♥akn♥



そしてですね

昨日のお仕事の休憩時間にこの「すてきな奥さん」を見ていたんですけど

付録に、うち飲みレシピが掲載された2010年のカレンダーが付いていたので

1月から12月まで見ていたら

タラゴンちゃんのレシピを発見目しかも2つ♪

休憩時間終わりギリギリに発見したのにもかかわらず

おもわず、発見したよ♥akn♥のメールをしちゃいました星



そして昨日はお仕事から帰ると

楽しみにしていたお届けものが届いてましたプレゼント



それはまた明日にご紹介しますねべあ






今日は朝から晩までお仕事なのでイッテキマス電車


$★Aurora Kitchen★



いい子にしてたらご褒美のりんごやねハート




seiお知らせetc..sei



目只今発売中の『saita11月号』にて

  サンドイッチバッグで作る
  簡単なサンドイッチレシピを掲載して頂いております
  よければお手にとっていただけると嬉しいですズキュン★

    詳しくはこちら→ほしし

Twittertwitteで更新情報のupとか始めました

   http://twitter.com/yukikotarou


鉛筆いつも作ったよ♪のレポありがとうざいますにこちゃんマーク
 コメントに『◯◯作ったよ♪』と頂くと
 ありがとうのご訪問をさせて頂いた後
 リンクを貼って紹介させて頂きますね♪