デリシャスピーマンのこんがりエビポテチーズ | オーロラキッチン

デリシャスピーマンのこんがりエビポテチーズ

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

クローバー豚肉と丸ごとプチしいたけのはちみつネギ味噌炒めに柚子の香り

    作り方はこちら→noko

クローバーデリシャスピーマンのこんがりエビポテチーズ

クローバーほくほくの雑穀米

クローバーベビーリーフと赤玉ねぎとプチトマト

クローバーたまごと白菜の和風スープ




今日は定番おかずをポテトサラダでアレンジメニュー

・・デリシャスピーマンのこんがりエビポテチーズ・・ですっ

$★Aurora Kitchen★





ピーマンキライも克服できるよ~っakn


おいしそう~sei♪と思ったら
ポチポチッと応援クリックお願いしますっコレ



  人気ブログランキングへ      
人気ブログランキングに参加中  レシピブログのランキングに参加中


"ポチッ"っとありがとうございますハート
毎日の励みになります^^







ユキコタロウのピーマン苦手説はちらほら書いてたんだけど

先日oisixさんで"デリシャスピーマン"を頼んでみました♪

ピーマン苦手でも食べやすいらしい苦みの少ないデリシャスピーマンに

大好きなエビ入りのポテトサラダ&チーズで更に食べやすくして

パクッとかぶりついたら。。

ピーマン美味しいかもビックリとパクパク食べれちゃいましたっ


白と緑とほんのりピンクでオードブルなんかに乗せても可愛いよ~シャンデリア




作り方(2人分)

1 ピーマン2個をそれぞれ縦にカットして種を取り出し
  小麦粉をはたいておく。

2 1にポテトサラダを詰めて
  ボイルした小えびを各2尾づつと
  ミックスチーズを乗せてトースターでこんがり焼いたら
  黒胡麻をパラパラとかけて出来上がり。



バラポテトサラダはご家庭のものでどうぞです^^

バラ小えびの他にサーモンやツナ等に置き換えても♪









先日、職場に行くと

『はいっ、クリスマスプレゼント♪』といって上司から頂きましたヒイラギ

$★Aurora Kitchen★


スウェーデンの銀行のノベルティとして

フィンランドのMK Tresmer社でつくらせたゾウの貯金箱ぞう♪

上司がスタッフみんなにサンタさんの様に配ってくれました^^

見つけたらちょこちょこ買い集めようと思いつつ

また持ってなかったから

これを機に他の色も揃えていきたいな~^^


"Norsu"っていうのはフィンランド語で"ゾウ"の事。

そういえばフィンランドの言葉ってとっても面白いんだよ!

旅した時にいろんな言葉を耳にしたけど

印象に残ってるのが

”moi”(モイ)=やあ、とかこんにちはとか、もしもしとか
"moimoi"(モイモイ)=バイバイとかまたねーとか
"joo"(ヨー)=うんうん、とかの相槌

デンワをしているお店の女性が

この3つの言葉だけで

というかほとんど"joo"で

そこそこの電話をこなしていたのにびっくりした覚えが。。。笑

フィンランド語ってほんとかわいいんですハート


また行きたいな飛行機♪



さ、今日は大福さんのイタズラに付き合うとするか~

$★Aurora Kitchen★


今日はなんか勇ましいな笑



そうそう、昨日ね

先日のホットハニージンジャーをミルクで作ってみたら

とっても美味しかったからオススメですよコーヒー

お湯にシロップを溶かす所を

ホットミルクにしただけ!

是非お試しくださいね~howa*ポカポカ、ほっこりだよ~^^







seiお知らせetc..sei

目只今発売中の『すてきな奥さん』の12月号にて

  "定番おかずをもっと美味しく"のコーナーに掲載して頂いております♪

    詳しくはこちら→ほしし

Twitterユキコタロウのtwitterはこちら↓↓ですっ

   http://twitter.com/yukikotarou