豚肉と丸ごとプチしいたけのはちみつネギ味噌炒めに柚子の香り | オーロラキッチン

豚肉と丸ごとプチしいたけのはちみつネギ味噌炒めに柚子の香り

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

クローバー豚肉と丸ごとプチしいたけのはちみつネギ味噌炒めに柚子の香り

クローバーデリシャスピーマンのこんがりエビポテチーズ

クローバーほくほくの雑穀米

クローバーベビーリーフと赤玉ねぎとプチトマト

クローバーたまごと白菜の和風スープ




今日は、お酒もごはんもモリモリ進む肉おかずakn


y’s豚肉と丸ごとプチしいたけの
       はちみつネギ味噌炒めに柚子の香り
y’s

$★Aurora Kitchen★




美味しい香りがしてきそうでしょ~^^


おいしそう~sei♪と思ったら
ポチポチッと応援クリックお願いしますっコレ



  人気ブログランキングへ      
人気ブログランキングに参加中  レシピブログのランキングに参加中


"ポチッ"っとありがとうございますハート
毎日の励みになります^^






小さなプチしいたけを丸ごとゴロゴロと一緒に炒めて

ほんのり甘い味噌ダレで炒めました♪

お味噌にぴったりな青ネギもたっぷりと

ふんわり柚子の皮も加えて風味もup♥akn♥



作り方(2~3人分)

1 フライパンににんにくスライス1片と米油少々を温め
  にんにくに香りがでてきたら
  豚肉(こま切れ等)200gを炒めて
  プチしいたけ100gも加えて炒める。

2 タレの材料↓↓を混ぜ合わせてから1に加える。

   味噌        大さじ1
   はちみつ      小さじ2
   酒         大さじ1
   おろしにんにく   小さじ1
   おろししょうが   小さじ1
   刻み青ネギ     1本分
   柚子の皮擦りおろし 1/2個分

3 お皿に盛り
  刻み青ネギをパラパラとして出来上がり。



バラしいたけは他のきのこ類でもokです。

バラゆずの皮の代わりに柚子胡椒でも美味しいですよ~



  
  


昨日は相方さんと

タラゴンちゃんのお家にお邪魔してきました電車♪


到着後、タラゴンちゃんと旦那様が準備してくださる中

ユキコタロウと相方さんとお子ちゃま達はボール遊びに夢中に。。。笑

そしてお料理を頂きながら

ビールやワインでワイワイとして

自家製の梅酒も頂いて家飲みを満喫~ビール


途中タラゴンちゃんのおこちゃま達と

相方さんとでお絵描きタイムになったり

$★Aurora Kitchen★


そんなこんなしている内に、すっかり夜になってました月

時間も忘れてしまうぐらい楽しかった~♥akn♥




ワインもすっかり3本空いておりましたー♥akn♥

$★Aurora Kitchen★


お料理の写真を撮り忘れていた事に気づいて

ほろ酔いの中撮ってみたけど

これはほんの1部で(しかも、かろうじて残ってたのを撮ったのね汗

チキンにお野菜におつまみに!

タラゴンちゃんのブログで拝見した事のあるお料理達や新作をたくさん作ってくれていて

お腹いっぱい頂きましたうふ




そして、なごり惜しくも大福さんのゴハンの時間もあるしという事で

バイバイして電車に揺られて帰った訳ですが

相方さんもユキコタロウもかなり良い具合にほろ酔いで

乗り換えが2回ある所、2回とも寝過ごし。。。ガーン

戻って乗って戻って乗ってとしていたら

何故か終電に乗って帰宅してました笑


あかんね、あの電車の揺れは。。心地よ過ぎて汗


大福さんはというと

遅めのごはんをすごい勢いで食べておられましたうさこ2笑



ほんと楽しい1日だった~ほしし



タラゴンちゃんそして旦那様におこちゃま達♪

とっても楽しかったよぅ~ありがとう^^お邪魔しましたーにこちゃんマーク

お土産に頂いた炊き込みゴハンは今日のお昼ゴハンに頂きま~す





seiお知らせetc..sei

目只今発売中の『すてきな奥さん』の12月号にて

  "定番おかずをもっと美味しく"のコーナーに掲載して頂いております♪

    詳しくはこちら→ほしし

Twitterユキコタロウのtwitterはこちら↓↓ですっ

   http://twitter.com/yukikotarou