リヨン風ポテトサラダ | オーロラキッチン

リヨン風ポテトサラダ

甘くソテーしたタマネギとベーコン入りのポテトサラダじゃが

$★Aurora Kitchen★-ポテトサラダ



作り方

1 たまねぎ1/2個をスライス
  ベーコン2枚を1cm幅にカットして
  バター10gでじっくりソテー
  (たまねぎが茶色っぽく甘くなるくらいまで)

2 じゃがいも2個を洗って丸ごとお水から茹でて
  竹串がスッと刺せるくらいになったら
  取り出し、皮を剥いてボウルに入れて潰す
 (熱いのでタオル等で持ってくださいね)

3 1のたまねぎとベーコンを2に加え
  塩こしょうして
  マヨネーズ50gを加えて混ぜて出来上がり


バラ玉ねぎはじっくり炒めて甘みを出してください

バラじゃがいもの大きさもあるので
 マヨネーズの量は調節してくださいねぇ








それでは皆様ポチットな♥akn♥

人気ブログランキング