圧力鍋で炊いた玄米ごはんde栗ベーコンのペッパーチーズリゾット | オーロラキッチン

圧力鍋で炊いた玄米ごはんde栗ベーコンのペッパーチーズリゾット

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

はな圧力鍋で炊いた玄米ごはんde栗ベーコンのペッパーチーズリゾット

はな蒸し秋鮭とカボッコリーのレモンパセリオイルがけ

はなオニオンコンソメスープ

はなサニーレタスとサラダ




相性抜群な組み合わせで香ばしい秋のリゾットを♪

88圧力鍋で炊いた玄米ごはんde
     栗ベーコンのペッパーチーズリゾット
88です


$★Aurora Kitchen★



おいしそうだぁsei♪と思ったら
ポチポチッと応援クリックお願いしますっコレ



  人気ブログランキングへ      
人気ブログランキングに参加中  レシピブログのランキングに参加中


一つ一つの"ポチッ"が毎日励みになっています^^
ありがとうございますハート





大阪で栗&ベーコンの串カツを食べてから

栗&ベーコンの使ったお料理を作りたかったんだ~sei

何がいいかな。。何がいいかな。。と考えて

リゾットになりましたーena


ごはんを玄米ごはんでふっくら炊き上げて

ペッパーのアクセント♪

お鍋でお米を煮込む必要無しで

圧力鍋で炊き上げた玄米ごはんを使う

簡単仕上げのリゾットレシピです!

玄米ごはんだから

ふっくらとしてるのに弾力もあるので

水加減はレシピのまんまで炊いてokですアゲ


ではではつくりましょ~

作り方(2人分)

1 玄米ごはんを炊く。

    作り方はコチラ→ほしし
  
  栗10個は湯がいて皮を剥いておく。

2 フランパンにバター10gを温め
  玉ねぎみじん切りを1/8個加えたら焦がさない様に炒める。
  
3 カットしたベーコン50gも炒めたら
  栗と水150ccと生クリーム大さじ2を加えて一煮立ちさせ
  塩こしょうで味付けする。

  ブラックペッパーを効かせてね♪
 
4 玄米ごはんを2膳分加えたら
  混ぜながら温めて味見をして塩こしょうを整え
  粉チーズ大さじ1.5を加えて混ぜお皿に盛って出来上がり。


バラ玉ねぎは
 じっくり焦げない様に茶色くすればする程
 甘みのある美味しいリゾットになります。

バラ煮詰まりすぎたりしたら
 水を少し足す等して水分を調節してください。
 あまり水を入れすぎるとベチャっとなってしまうのでご注意を。
 
バラごはんを合わせたら温める程度で。
 グツグツするとごはんが水分を吸って柔らかくなりすぎます。






昨日言ってた嬉しいお届けものは。。

こちら♥akn♥

$★Aurora Kitchen★



著者の4名の方の中の

はるひさんmarronさん

以前シリットのイベントでご一緒させて頂いていたのもあって

届くのが楽しみだったんですうふ

といってもまちきれず届く前に本屋さんに見にいっちゃったんだけどね♪


とてもステキなレシピ本なので

みなさま是非チェックです~目♪




昨日は大福さん

いい子で待っててくれましたーうさこ♪

だから帰ってからいっぱい撫でてあげて

いっぱい遊んで

そしてご褒美のりんごをあげたよハート

ね、大福さんー

$★Aurora Kitchen★


すごい勢いで食べてた。。笑




seiお知らせetc..sei



目只今発売中の『すてきな奥さん』の12月号にて

  "定番おかずをもっと美味しく"のコーナーに掲載して頂いております♪

    詳しくはこちら→ほしし

Twittertwitteで更新情報のupとか始めました

   http://twitter.com/yukikotarou


鉛筆いつも作ったよ♪のレポありがとうざいますにこちゃんマーク
 コメントに『◯◯作ったよ♪』と頂くと
 ありがとうのご訪問をさせて頂いた後
 リンクを貼って紹介させて頂きますね♪