シリットの圧力鍋で玄米ごはんを美味しく頂く♪ | オーロラキッチン

シリットの圧力鍋で玄米ごはんを美味しく頂く♪

シリットの公認ブロガーとして

イベントkuroneko-taberu(ニャン子をクリック♪)に参加させて頂いた

シコマチック T-プラスの圧力鍋を使って

食べたい&作りたいお料理をご紹介していくシリーズ第1弾はにこちゃんマーク



玄米ごはんを圧力鍋で美味しく炊く



という事で

先日upしましたこちらの玄米ごはんを美味しく頂くプレート

$★Aurora Kitchen★



シコマチック T-プラスで炊いた玄米ごはんを美味しく頂くために

ふうせん山芋とキムチのネバネバ納豆和え→レシピはこちら

ふうせん黒ごまもたっぷり♪かき菜の梅味噌和え→レシピはこちら

をおかずに迎えた、身体に優しく美味しい和のプレートうふ


今日は、後日紹介しますと言っていた

"圧力鍋(シコマチック T-プラス)で玄米ごはん"の炊き方を♪じっくりと



1 まず、玄米ごはん2カップをザルに入れてサッと洗い
  水480ccと一緒にお鍋へ入れます

   $★Aurora Kitchen★

2 そして圧力鍋の蓋をセットして圧力レバーを2にしたら
  強火にかけます

   $★Aurora Kitchen★

  通常、玄米ごはんを炊く場合
  お米をお水に漬けておかないといけないけど
  圧力鍋で炊く時は、なんと漬けずに
  すぐに炊いていってokなんですっ!!


 
3 だんだんとピンが上がってくるので
  2本目線の所まで上がりきったら加圧開始!!

  ごく弱火に下げて20分炊きます

   $★Aurora Kitchen★

4 20分経ったら火を消して
  ピンが下がりきるまで自然放置します

  で、、ピンが下がり切ったら蓋を開けてokになるので
   !必ずピンが下がってから!!じゃないと圧力がかかってて爆発しますよっ!!

   $★Aurora Kitchen★

  あけてみる目♪

  ええ匂い~howa*めちゃふっくらしてるっ♥akn♥

$★Aurora Kitchen★


  もっと近くで見てみたいって??

  見てみてっ

  お米が立ってるっsao☆!

$★Aurora Kitchen★





圧力鍋で玄米ごはん炊いたんは初めてやったけど

こんなにふっくら炊けるんやねぇコビト



でもってこれに

"山芋とキムチのネバネバ納豆和え"をかけていただいてみる。。


$★Aurora Kitchen★



めっちゃうまひぃ~akn


こんなに簡単に

しかもふっくら美味しく炊けるなんて思ってなかったわ~

これからはユキコタロウのプレートごはんに

玄米ごはんも仲間入りする事が決定したという訳です音符音符





という事で第1弾は

88圧力鍋で玄米ごはんを美味しく炊く88でした



ではでは第2弾もお楽しみにぃ~ばいばい

おつぎはお魚を骨まで頂くメニューですっ魚







本日もポチポチっと
応援クリックして頂けると嬉しいです♥akn♥

人気ブログランキングへ



ミナサマいつもありがとうございます♪