『シリット・「シコマチック T-プラス」体験イベントレポート』 | オーロラキッチン

『シリット・「シコマチック T-プラス」体験イベントレポート』

先日、24日

恵比寿のステキなレンタルキッチンのsorisso(ソリッソ)さんにて開催された

ドイツメーカーのSilit(シリット)社の

シコマチック T-プラス」の体験イベントkuroneko-taberu♪

嬉しい事に

Silit社の公認ブロガーに選んで頂き

参加させて頂きました♪

到着するとSilit(シリット)社のカラフルなお鍋達が並んでて

$★Aurora Kitchen★

最初に目がいったのは1個しかないという特注のドイツカラーのお鍋ドイツ
            
$★Aurora Kitchen★


Silitさんのお鍋はとってもカラフルなのも特徴の一つでで

ずらっと並んだお鍋を見てるだけで楽しくなって

緊張しつつもワクワクな気分でイベントが始まりましたおんぷちゃんおんぷちゃん

今回のレシピを作成してくださった、こたにひろこ先生にご指導していただき

お料理ブロガーの10人で担当のお料理を楽しく作りましたよっakn



silit社のお鍋達についてもういっちょ♪

『シラルガン』というsilit社さんが独自開発した

天然鉱石を原料とする新素材でできていて

一枚板やからから熱も均一に伝わりますレッドフェイス



こんな構造♥akn♥

$★Aurora Kitchen★


だから一度温めると蓋をしておけば

おかわりの時まで熱々で、なおかつお手入れも楽々っ♪



で、、

今回使用したのは新登場の「シコマチック T-プラスの3ℓサイズ


$★Aurora Kitchen★


シコマチック T-プラスの3ℓサイズは少し浅めの圧力鍋なので

蒸す・炊く・焼くetc...

$★Aurora Kitchen★


中が見えるガラスの蓋(別売り)もあるから

圧力鍋以外の使い方もできて、いろんな調理に大活躍ena

鯛飯もこのお鍋で炊けちゃいましたっ魚
(ザンネンな事に、、鯛飯炊いてる写真を取って無かったガーン



ユキコタロウは牛肉のたたき班でご一緒させていただきましたよ~♪


シコマチック T-プラスの3ℓサイズでお肉等を焼く時のポイントの

お鍋を湯気が出るくらいまでガンガンに熱してから

お肉を焼いて、ペロッとはがれるまで動かさない事!をしっかり守って

美味しく焼き上がりましたっ♪




ちなみに右下のはとっても可愛いいミルクポットなべ

あんこ玉班の方がくずあんを作成中お鍋



で、出来上がったお料理は。。


ジャーンシャンデリア豪華っ!
 

$★Aurora Kitchen★



menusei

sei鯛のおだしで炊いた鯛飯

sei鯛のスープを使った即席海老しんじょうのお椀

sei牛たたき 薬味たっぷり生姜しょうゆ

sei野菜のあんこ玉



あっちこっちからしてくる良い香りに包まれ

お料理が出来上がる頃にはみんな緊張もほぐれておりhowa*

スタッフの方々の隅々までいきわたった準備のおかげで

あっという間に出来上がったお料理を

みんなで笑顔でいただきましたっsao☆



下準備や洗い物に片付けなど

隅々までサポートしてくださったスタッフの皆様

そしてお誘い頂いたブログスカウト様

ほんとに楽しいイベントでした

ありがとうございましたshokopon




ではでは、今回ご一緒したミナサマのご紹介はな


 nokoいたーだきます♪          peguさん
 nokoちょっとの工夫でかわいいケーキ   junkoさん
 nokoはるひ ごはん。         はるひさん
 nokoごはんの時間 ++気まぐれレシピ  marronさん
 nokoRosemint's Happy Recipe      ローズミントさん
 noko fellowの美味しい物大好き     fellowさん
 nokoぱおのおうちで世界ごはん     ぱおさん
 nokoいくつになっても楽しみたい    ぽろんさん
 nokoつぴつの笑顔でごはん♪&おつまみ つぴつさん


 noko浦島屋の魚料理          こたにひろこ先生



また機会があればみなさんとご一緒したいなぁsei♪





今回はプレゼントして下さる

このシコマチック T-プラスの3ℓサイズのレシピもupしますのでお楽しみにぃスケート♪♪


2色選んだうちのどっちが届くかは

届いてからのお楽しみなんですねぇプレゼント


どっちが届くかしらズキュン★ズキュン★ワクワク♪






本日もポチポチっと
応援クリックして頂けると嬉しいです♥akn♥