ルクエde秋鮭とほっくり鳴門金時のレモンハーブサラダ | オーロラキッチン

ルクエde秋鮭とほっくり鳴門金時のレモンハーブサラダ

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

花米粉クリームde白菜とポークソーセージのカルボナーラ仕立てペッパー風味

   作り方はコチラ→花

花ルクエde秋鮭とほっくり鳴門金時のレモンハーブサラダ

花ベビーリーフとプチトマト添え

花自家製おくらのとろとろコンソメスープ

花ホカホカの新米




今日はこちらの香りソルトの

$★Aurora Kitchen★


ハーブミックスを使った簡単レシピsei


88ルクエde秋鮭とほっくり鳴門金時の
            レモンハーブサラダ
88です~


$★Aurora Kitchen★




「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中


おいしそうだぁsei♪と思ったら
ポチポチッと応援クリックお願いしますっコレ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中



レシピブログのランキングに参加中


一つ一つの"ポチッ"が毎日励みになっています^^
ありがとうございますハート







もう、最近ルクエが手放せなくなってきた~

材料のカットとか下準備をして

さぁ、火を通そう!と思った時には既にルクエに手が伸びてるっていう。。

だって材料入れてレンジして

そこに調味していけば1品できちゃうんだもんねぇ

しかも香りソルトを使って更にお手軽akn

ハーブの香りと

レモンと鳴門金時のほんのり甘酸っぱいサラダです♪


作り方(2人分)

1 鳴門金時150gの皮を剥いて1cm角にカットしたらルクエに入れて
  レンジ(500w)で2分。

2 1を取り出して
  秋鮭の切り身1切れ分を半分にカットして
  鳴門金時の上に並べてのせて(皮は上に)
  レンジ(500w)で2分。

3 2を取り出し
  秋鮭の皮を取ってほぐしたら

    香りソルト<イタリアンーブミックス>  小さじ1
 
    オリーブオイル 小さじ2
    レモン汁    小さじ1

  を混ぜ合わせ調味したら
  蓋をしてそのまま冷まして馴染ませる。

4 たっぷりのベビーリーフの上に盛りつけて出来上がり。




バラ味付けの調味料は熱いうちに加えて馴染ませます。

バラ混ぜる時は鳴門金時が潰れてしまわない様に
 やさしく混ぜてあげてくださいねっ。



シンプルに食材の旨味を閉じ込めて味わえますよっ♥akn♥
  

水切りヨーグルトを加えても美味しそうだな~ズキュン★





単品の盛りつけに使った器は

大好きなフィンランドの『ARABIA』のもの。

$★Aurora Kitchen★


以前から、実家の食器棚でに並んでいるのを狙っていたんやけど

先日の帰省で、母から譲り受けてきたんですハート


私の叔母である、母の妹夫婦が

フィンランドのお土産のくれたものだからなかなかokがでず。。

だいぶおねだりしていたユキコタロウに

「大切に使ってくれるんやったらあげよかな、あんたの方が使うからなぁ」

って言って譲ってくれた♪

母様ありがとう、大切に使いますにこちゃんマーク



『ARABIA』スープボール カラー

  



ところで大福さんはそこで何してんのよ~♥akn♥

$★Aurora Kitchen★



ちなみにここは

大福さんのお気に入りの場所ena

大福さん専用の籐のカゴをボリボリするのもお気に入り、、、akn

困ったもんだー




*******************************************************
*******************************************************


seiお知らせetc..sei

目只今発売中の『saita11月号』にて

  サンドイッチバッグで作る
  簡単なサンドイッチレシピを掲載して頂いております
  よければお手にとっていただけると嬉しいですズキュン★

    詳しくはこちら→ほしし

Twittertwitteで更新情報のupとか始めました
 
   http://twitter.com/yukikotarou


鉛筆いつも作ったよ♪のレポありがとうざいますにこちゃんマーク
 コメントに『◯◯作ったよ♪』と頂くと
 ありがとうのご訪問をさせて頂いた後
 リンクを貼って紹介させて頂きますね♪