米粉クリームde白菜とポークソーセージのカルボナーラ仕立てペッパー風味 | オーロラキッチン

米粉クリームde白菜とポークソーセージのカルボナーラ仕立てペッパー風味

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

花米粉クリームde白菜とポークソーセージのカルボナーラ仕立てペッパー風味

花ルクエde秋鮭とほっくり鳴門金時のレモンハーブサラダ

花ベビーリーフとプチトマト添え

花自家製おくらのとろとろコンソメスープ

花ホカホカの新米




今日はレシピブログさんでモニターさせて頂いている

ハウス食品さんの"香りソルト"

$★Aurora Kitchen★


こちらを使ったレシピ

・・米粉クリームde白菜とポークソーセージの
          ペッパーカルボナーラ仕立て
・・ですっ


$★Aurora Kitchen★



「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中


おいしそうだぁsei♪と思ったら
ポチポチッと応援クリックお願いしますっコレ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中



レシピブログのランキングに参加中


一つ一つの"ポチッ"が毎日励みになっています^^
ありがとうございますハート





今週は和もいっぱいしたいなぁ~って言ってたのに

米粉のホワイトソースを1L分作り置き。。

なぜかというと

牛乳あるのに買っちゃったんですねぇガーン


なのでしばしホワイトソースレシピ使い回しレシピもお楽しみください~sei


  米粉のホワイトソースの作り方はコチラ→おこめサン

  なのですが1L分なので分量はコチラ→ほししのレシピの
  小麦粉を米粉に置き換えて作りました。



でもほら、ホワイトソースって使えるしねっ。。ビックリ


ではではレシピを


作り方(2人)

1 白菜150gをザクザクとカット。
  ポークソーセージ6本をお好きにカット。
  にんにく1片をみじん切り。

2 フライパンにオリーブオイル小さじ2とにんにくを熱し
  にんにくの香りが出て来たら
  ポークソーセージをパリッと炒める。

3 2に白菜と白ワイン大さじ1を加えて
  強火でパッとアルコールを飛ばしたら
  弱火にして蓋をして2分蒸す。

4 蓋を開けて中火にし
  米粉のホワイトソース100ccと粉チーズ小さじ2と
  "香りソルトペパーミックス"を小さじ1/2強加えて軽く煮込む。

5 弱火にしてたまごの黄身1個を加えて混ぜ合わせ
  器に盛って出来上がり。


仕上げにピンクペッパーをパラパラとしています黒胡椒♪

バラ塩こしょうをせずに作った米粉のホワイトソースを使っています。
  
バラパスタソースにも使えるので
 その時は白菜とソーセージ以外の分量を倍にすると
 2人分のソースができます。

バラ粉チーズを入れすぎると塩気がきつくなるのでほどほどが良いです。

バラ卵黄と入れた後は卵黄が固まって
 ザラザラにならない様にグツグツ煮込まないでくださいねっ。

バラきのこを入れたりアレンジ自在でどうぞ~






そういえば

6月に漬け込んだこの黒糖梅酒

$★Aurora Kitchen★


そろそろ飲んでみようかな♪♪


先日からユキコタロウの酒豪説が飛び交っておりますが

あくまでもウワサで。。。

なんて言い訳はもうできないないーー笑


ええ、もちろん梅酒はロックオンリーですena



梅酒といえば

京都に住んでた時に大好きになった

"青谷の梅"っていう梅酒があるんやけど

こっくりと甘い梅酒が好きな方

絶対オススメの梅酒ですリボン

京都府の城陽市の梅酒で

この梅酒が好きなんだーと言ってたら

お誕生日に職場のみんなから1升瓶×2本頂いた思い出が。。。

これが部屋に2本ボンボンッってakn


当時1人暮らしの23歳。

プレゼントとしては渋すぎたなぁ笑



もちろん飲んだけどね

ロックでハート




*******************************************************
*******************************************************


seiお知らせetc..sei

目只今発売中の『saita11月号』にて

  サンドイッチバッグで作る
  簡単なサンドイッチレシピを掲載して頂いております
  よければお手にとっていただけると嬉しいですズキュン★

    詳しくはこちら→ほしし

Twittertwitteで更新情報のupとか始めました
 
   http://twitter.com/yukikotarou


鉛筆いつも作ったよ♪のレポありがとうざいますにこちゃんマーク
 コメントに『◯◯作ったよ♪』と頂くと
 ありがとうのご訪問をさせて頂いた後
 リンクを貼って紹介させて頂きますね♪