お野菜の旨味を丸ごと頂く♪シリットの圧力鍋で新じゃがバター | オーロラキッチン

お野菜の旨味を丸ごと頂く♪シリットの圧力鍋で新じゃがバター

シリットの公認ブロガーとして

イベントkuroneko-taberu(ニャン子をクリック♪)に参加させて頂いた

シコマチック T-プラスの圧力鍋を使って

食べたい&作りたいお料理をご紹介していくシリーズ第3弾ビックリ


お野菜の旨味を丸ごと頂くじゃが♪です


イベントの時に

ジャガイモを圧力鍋で蒸すととっても美味しくなって

「ポテトサラダも全然違いますよっ♥akn♥」って聞いてたから

ジャガイモ蒸したかったんよねにこちゃんマーク

シリットのお鍋は1枚板で継ぎ目無く出来てる事で

均一に火が入るのも特徴ena

だからジャガイモが芯までとっても柔らかになりましたっakn


$★Aurora Kitchen★



ではでは

今回もこちらのシコマチック T-プラスで作ってゆきます

$★Aurora Kitchen★


作り方

1 圧力鍋に水200ccをセットして
  付属の蒸し器をセットして
  洗ったじゃがいもを並べます

    $★Aurora Kitchen★-IMG_6807.jpg

2 蓋を閉めて加圧レバーを2にセットしたら強火にかける

    $★Aurora Kitchen★-IMG_6807.jpg

3 ピンが1段目から

    $★Aurora Kitchen★-IMG_5249.jpg

  2段目まで出て来たら加圧開始なので

    $★Aurora Kitchen★-IMG_0073.jpg

  弱火にして10分蒸す
  (2本目の線までしっかり出てる状態で。
    下がって来た時は少し火加減が弱過ぎるかな)


  10分経ったら火を消して
  ピンが元の状態に下がりきるまで自然放置。。

4 ピンが下がったら

    $★Aurora Kitchen★-IMG_6807.jpg

  
  蓋をあけてokのサインなので


  あけま~すaya

  ほっくほくやぁ~~Э  
  
$★Aurora Kitchen★



今回は伊太利塩とバターのみで食べてみたけど

形が全く崩れてないのに

芯までとっても柔らかくて

噛まずに食べれちゃうくらいの出来上がり笑はあと

そしてじゃがいもの甘みがとってもおいしいっ!


「茹でるよりも断然美味しく出来るよ~」って聞いてた通りというよりも

思ってた以上においしいっ!



あまりに美味しかったので

この次の日に

またマッシュポテトにして

イギリスのお料理の

88コテージパイ88を作りましたっena♪

$★Aurora Kitchen★



コテージパイのレシピはコチラ→花ピンク(お花をクリックでレシピにゆきます)






今まで圧力鍋使うの面倒なやぁ。。って思ってたから

使わずじまいやったけど

3ℓっていうサイズもほんと使い勝手良くて

これはほんとにオススメできるなぁってしみじみ思いながら

昨日も玄米ごはん炊いちゃいましたっうふ



今までのシリットの圧力鍋メニューはコチラ♥akn♥

 『玄米ごはんを美味しく炊く

 『魚を骨までいただく






本日もポチポチっと
応援クリックして頂けると嬉しいです♥akn♥

人気ブログランキングへ



ミナサマいつもありがとうございます♪