これって???まさかの・・・。 | 続・ 甘えん坊バセンジー小太郎

続・ 甘えん坊バセンジー小太郎

やんちゃな小太郎とのんびり主婦のブログ

GW最終日・・・お天気も微妙で 朝の散歩も こっさん オツカレかあ???
おじいちゃんのように トボトボ歩く・・・(笑)

$甘えん坊バセンジー小太郎

が・・・ ネコちゃんみたら オチリも ふくらみ クルクル うんPタイム・・・
いわゆる 脱糞ですね(笑) 興奮 しすぎですよ・・こっさん!!!!!!!!! 汗

$甘えん坊バセンジー小太郎

小雨 降ったり 風が強かったり なので おうちで 父ちゃんと ひっぱりあいこ・・・
そんな 可愛いトコは なく(笑)

$甘えん坊バセンジー小太郎

こっさん 完全に 釣られてます ガハハ

$甘えん坊バセンジー小太郎

そして お土産を楽しむ 父ちゃんと 母ちゃん・・・
「生 信玄餅 」

その昔・・・駿河から 安倍川餅が 山梨に入ってきて それを 改良?
地元のおコメを使った 信玄餅が 作られたそうです!!
生と 生じゃないものの 違いは何だ?????????????

$甘えん坊バセンジー小太郎

どうも 地元のおコメ100%で 作られ 保存料ナシ・・・
おコメのうまみを楽しんでもらうため 砂糖は 通常の半分・・・

っで・・・・・・・・・これが 生 信玄餅!!!!!!!!!!! きらきら


由来を読んで 言ってしまった 父ちゃん・・・
安倍川餅じゃん・・・ヒエ~ 汗
たしかに そんな気もしますが・・・(笑)

でも やはり 安倍川餅 ですね ブフフ
でも 美味しかったですよ おんぷ

$甘えん坊バセンジー小太郎

そして 八ヶ岳で買った ソーセージと ベーコンで お昼~
あっ朝取り きゅうりも・・・
ジューシーで 美味しいきゅうり・・・じゅる・・
高原の野菜は美味しいねえ~


ベーコンもサイコー ソーセージは う~ん 先日買った 徳川のソーセージの方がすきかな~
でも 美味しかったです ブタ

$甘えん坊バセンジー小太郎

そして 八ヶ岳で 母ちゃんが買ったもの・・・
ウフ おんぷ

オーガニックハーブ・・・これがもう少し育てば ハーブティーが飲めるらしい好
楽しみ 楽しみ~

$甘えん坊バセンジー小太郎

で、おまけにもらった チョコレートコスモス・・・かわいい~  お兄さん 気前いいねえ~
タダでもらっちゃったあひる

$甘えん坊バセンジー小太郎

最近 ベランダが ちょっぴり 寂しかったから よかった好

少しは 庭らしくなったかな~


でも こっさんも 疲れたんだろうね~ なかなか 疲れが抜けないようです(笑)
散歩以外 寝てばかり~ ふふふ

$甘えん坊バセンジー小太郎