続・ 甘えん坊バセンジー小太郎

やんちゃな小太郎とのんびり主婦のブログ


テーマ:
すでに 真夏のような気温が続いたり
大変です

ある日の天気予報(ーー;)
暑い見るだけで




こっさん 熱中症?
先日 病院とは おさらばしたばかりなのに

朝の散歩で 朝は早く出たけど 暑くなるのが早く 水はがぶ飲み へ~へ~

抱っこするが 抱っこも暑がり
急いで家路に帰り

外出から帰ると

泣きながら つきまとり
ん?おかしい これは変だと
まだ外は暑かったが
出ると

下痢P しかも 泣きながらしてるしΣ( ̄ロ ̄lll)
可哀想で
ちょっとすると 嘔吐

すぐ 病院に電話したら 脱水になると
いけないから すぐ来てと(@ ̄□ ̄@;)!!

早く帰りたい
診察台では 母ちゃんにしがみつく
こっさん





うんPは 水みたいなので 検査するほど
取れず

ひとまず 吐き気止め 抗生剤  整腸剤などの
お薬が出て  様子見となりました





さすがな 病院も行ったから しんどかったみたいで
目に涙のあとが(T.T)





翌日は お薬が効いたようで
落ち着いていましたが

なるべく 興奮させないように
無理させないように
でも 歩かないと うんさん出ないから

母ちゃん 早起きを さらに 早起きして
ゆっくり散歩させてます(´д`|||)





おかげで 母ちゃん ものもらい
歯茎は腫れるは
昨日は 一日 雨だったから
死んだように寝てました(笑)(^_^;)

アスファルトも暑くなってきたから
肉球も 痛めてきたね~
ってか 興奮しなければ
もう少しましなんだけど

血が出てる(ーー;)




まっ 食欲も出たし
興奮も出来るから 大丈夫かと思いますが
これからが 思いやられる


昨日は 夕方 お買い物に車で出かけた帰り
後で 興奮するから
何かと思えば






外から ニャンコさんが 小太郎さんを
見ていたようです





おかしな動きに 笑われていたのでしょうか?
ずっと 動かずに見てました
ミラーで見ていると(笑)

出来れば 早めに通りすぎていただいた方がありがたい(笑)(^_^;)



対策考えねば
クーラーも入れすぎたら 吐くしなあ

皆様もお気をつけくださいね

あっ 最初 すい炎疑われました
怖い(@ ̄□ ̄@;)!!
症状が似てるし
ただ 今のとこ 大丈夫かと 思いますが
すい炎は やっかいだから
ならないで欲しいです(´д`|||)

とにかく 木曜の検診で 大丈夫と言われるといいね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


雨が 続きますね~
でも まだ 散歩時間には 助かってるような?
いや 急に降られて 濡れて帰ることも
しばしば(^_^;)


明日も 雨らしいからね~
夕方
頑張らねば!!
腰も腕も痛いが そんなこと言っちゃ
いられない


雨が降ると 抱っこ移動する
茶色くん(ーー;)




でも
先日  小太郎がんばったんだよね~
我慢できず お家で出来たんだよね(*´∀`)♪
うんP

外出していて
リビングに入るときに
目に入ってきたものは

何年ぶりでしょう?
まずは 褒めてナデナデ
良くできたね~

したあとを 辿ると 一生懸命我慢して
ウロウロした あとを 感じられた
トイレを撤去した母ちゃんが悪いんだよね~
お布団にはしてなかったもんね
えらい エライよ(*^▽^)/★*☆♪


絨毯と タイルマットを いっぱい
雨でしたが 洗濯 片付けしましたよ(笑)





とりあえず するしないとしても
トイレだけは 6年ぶりに 復活しましょうかね~

でも ナゼか?
片付け中
遊ぼーポーズ





お母さんに 調子とってるのかな?(笑)




また こっさん 今年は どうも 菌ちゃんが
あちこちで悪さをしているようだ

こっさん ここのとこ 病院通い

しばらく 何年も 通わなかったのに
母ちゃんと同じで 年齢から
体質が変わったか?
防御機能が 弱くなったかな?


マイボームに始まり







ある日は 反対の目も 目やにが 続き

目薬 生活(´д`|||)





どうしたのかな~?







でも 食欲だけは
一度 落ちたが 全く 問題はない(笑)(^_^;)


暑い日は スイカをもらい





ぺろ~ん(*´∀`)♪






もっと くれくれ 催促するほど
食欲はあります(笑)



ある日は 顔がカイカイ 激しく掻くので
ハーブで お顔をかゆみ止めしてもらう








また ある日は
耳をカイカイ
覗いてみると
汚い 臭い 皮膚が …

頑張ってお掃除中~





マラセチア菌が 悪さを(T.T)

またまた お薬生活
しかも 耳が アトピーみたいになってるから 抗生剤がでた(T.T)
仕方なく 使うが長期使用はするのは 嫌だと思えば先生も 使わないようにと(*^^*)
ホッとした

そして フィラリアとノミ ダニのお薬が
一緒になった 新しいお薬を
今年から取り入れたら
ネクスガード

……… 残念

こっさんには 合わず
お腹を壊し 食欲がなくなり(@ ̄□ ̄@;)!!

元のチュアブルになりました
ありゃま

大豆から出来てるんだけど
アレルギーに大豆はなかった
牛肉フレーバーらしいが 調べると
入ってないと言うが

本当だろうか?
詳しい成分を知りたい母ちゃんでした(^_^;)
牛肉アレルギーなんだよね~
まっ 何かあわなかったんだろう
出来れば ノミダニのお薬も
あまり 強いので嫌だったから
悩んでいたので 元に戻してよかったかな
ノミダニは カタンメタルドックで
今のとこ 何とかなってるしね(*^^*)




そして 母ちゃんは
ハーブや野草や 果物などなどで
酵素ジュース漬け込みました
お友だちの講座に行って





こっさんが ダメな野草
ギシギシや アカザとかは 入ってないと
思うんだが

こっさん イネ科に 弱いみたいだよね~

うまくできたら 少し こっさんにも
試してみようかな~(笑)




病院は ひとまず
終了したから よかった
病院が 怖いから なるべく 行きたくないもんね~
よくがんばりました

カイカイもかなり しなくなったから
よかった



おつかれさまでした

ただ今 充電中?
ふと 見たら 充電の上に寝てた(笑)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨の中休み(*^▽^)/★*☆♪

久々に父ちゃんが お休み取れたから
近場をおでかけ中~

東海環状自動車道の旅?(笑)


土岐プレミアム・アウトレットへ





アウトレットでは 大五郎 出動~(*´∀`)♪





メインは 父ちゃんの買い物




父ちゃんが 買い物の間





前から 見ると ダレキッテマス(^_^;)





そして 虎渓山の森で
ランチ(*´∀`)♪





カレーが 売りきれて(ーー;)
パスタ

が やはり こっさん抱っこで
パスタのチョイスは ミスったΣ( ̄ロ ̄lll)




こちらは スイーツも美味しいのだ(*´∀`)♪




そのスイーツに 釘付け(*^^*)







そして 西濃へ





とうもろこし祭りをしてるので
モリモリ 購入
試食も食べまくり~



他にも 聞き慣れない
トウモロコシが~(*^▽^)/★*☆♪
買い込みました(笑)







俺も 見に行くと
行った 父ちゃんを見送る こっさん



クワガタが いたらしい
1000円もするの~Σ( ̄ロ ̄lll)
高い(@ ̄□ ̄@;)!!

我が家は エンゲル係数の高い
茶色ちゃんが いるから
連れて帰れませんよ~(笑)






これは 岐阜産トウモロコシ
品種はなんだろう?





ちょっと 昼寝して 帰ろうか~ (*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。