本日の産後ダイエット報告(5/12) | あぁ、充実の育休ライフ♪

あぁ、充実の育休ライフ♪

人生2度目の育休ライフに突入。
1度目は10年ぶりの休暇(?)をめいいっぱい子供と楽しんだ!
さて2度目はどうする???やりたいことはいっぱいある!とにかく充実した日々にしたい!そんな毎日をつれづれなるままに綴っていきます。

おはようございます!


今日もちょっと出遅れましたー。

寝坊したわけじゃないんですけどね。

ヤンチャリカ(^-^)がおねしょ して~ポカーン

時々するんですよね。もう4歳なんでオムツは取れてるんですが。


ちょっと心配したこともあったけど

(震災後、2週間くらいなぜか連発してたりとか)

よくよく考えりゃ、パパもママもおねしょマンだったっていう。。。じゅる・・てへ

遺伝?洗濯すれば済むことなので、気長に付き合いまーす。



さて、今日もいってみよー!

本日のダイエット報告!

今朝の体重。

妊娠前体重より・・・
プラス8.2キロ! 
前日比 +0.4キロ! おおー?増えちった・・・焦


うーん、なんでだろう。
お昼パンとスコーンでお腹満たしちゃったのがまずかったかなy’s
あと、仕分け作業中 に、チョコワッフルたくさん食べちゃったっけー。
そういや、夜中パパが帰宅後、ゼロカクテル2本飲んでKENSUKE☆ピンクフラッシュ
お菓子つまんじゃったな。
(ノンアル&ノンカロだけど。やっぱ夜中はマズイよね。お菓子も。)

・・・「なんでだろう」じゃないじゃん。心当たりあるじゃん?私。ひゃ~・・・
夜ご飯は野菜たっぷりの食事ができたんだけどねだいこん*
↓↓
あぁ、充実の育休ライフ♪-201105111746000.jpg
油使ってないよー。これでたぶん、600kcalくらいかな。

天の声:夜中の間食はダイエットの敵よ!

私の声:はい、気をつけます。



ってことで
ダイエット宣言からの体重変化 ※妊娠前体重比、()は前日比

4/26ダイエット宣言 ・・・プラス10キロ

5/2:宣言から日目  ・・・プラス9.0キロ(▲1)

5/4:宣言から日目 ・・・プラス8.4キロ(▲0.6)

5/5:宣言から日目 ・・・プラス8.0キロ(▲0.4)

5/6:宣言から10日目 ・・・プラス8.0キロ(±0)

5/7:宣言から11日目 ・・・プラス8.4キロ(+0.4)

5/8:宣言から12日目 ・・・プラス8.6キロ(+0.2)

5/9:宣言から13日目 ・・・プラス8.4キロ(▲0.2)

5/10:宣言から14日目 ・・・プラス8.2キロ(▲0.2)

5/11:宣言から15日目 ・・・プラス7.8キロ(▲0.4)

5/12:宣言から16日目 ・・・プラス8.2キロ(+0.4)

ダイエット開始から週間と
TOTAL 1.8キロ減!!

4日ぶりにプラスに転じたのが悔しい!わーん

今日も野菜たっぷりメニューにして、マイナス目指すぞ!指

さて、今日はのーんびりおうちデー。
色々片付けたかったことがあるので、端っこから手をつけていこうっと。


そう言えば。
募金先、今月は「あしなが育英会」にしました。
因みに、3月は赤十字、先月は「ドラえもん募金」でした。
子供がいるので、やっぱり子供目線になるなー。

あしなが育英会は、震災孤児へ一時金の支給もしているし
ネットでクレジット募金ができメッセージも託せるのでいいかなと。
(気になる方はこちらどうぞ→クリック

被災地の子供たちが、強く逞しく育っていけますように!
私も細く長く、募金続けたいと思います。

では、今日もよい一日になりますよーに!あひる





☆最後に、ワンクリックの応援お願いします!

       ↓↓↓

 子育てスタイルのランキングに参加中♪


  こちらも ⇒ ブログ村ランキング     ありがとう 好




ペタしてね  読者登録してね