20キロ増えた体重をどう戻すか?一人目どうしたっけ。思い出そう。 | あぁ、充実の育休ライフ♪

あぁ、充実の育休ライフ♪

人生2度目の育休ライフに突入。
1度目は10年ぶりの休暇(?)をめいいっぱい子供と楽しんだ!
さて2度目はどうする???やりたいことはいっぱいある!とにかく充実した日々にしたい!そんな毎日をつれづれなるままに綴っていきます。

さて。

育休中の必須ミッションDASH!

そう、産後ダイエット!!


先日のブログ(こちら でもお話した通り、


すぅ(3ヶ月の娘あかちゃんまん)の妊娠・出産で22キロ増えた!私ですが。。。


一人目も20キロ増えました。いや、おはずかしぃべビちゃん


でも、ばっちり元に戻しましたパチパチぱちぱち


実はそんなにたいしたことはやってないんですが。戻っちゃったんです。


みんなにミラクルだって言われました。(笑)



で、今回。


産後1ヶ月で10キロは戻ってた気がしますが、そこから変わらない。。。


もうすぐ4ヶ月だけど、まだあと10キロ!


いやーん。さすがにやばいかな。


前回の成功体験があるもんだから、


かまわずチョコとかお菓子とかごはんとか、


バクバクバクバク食ってます。


でも母乳育児だから太りはしないの。それが幸せ。。。好


いやいや、イカーーーン!!


さすがにやばいよ、私。


ってことで、一人目どうしたかを思い出すことにしました。


ミクシー日記を掘り起こしてみたら、出産3ヵ月後の日記を発見。


↓↓↓



2007年03月28日21:12  題:突然ですが


突然ですが、

・・・わたくし、ダイエットします。


思えば1年前と少し前、新年を迎えるにあたって禁煙をした私。
そのときは子どもを作ろう!とか考えていたわけでもなく、
会社の同僚となぜかそんな話になり、ノリでみんなで禁煙。

「○○(私)は絶対ムリだよ」と言われながら完全禁煙!えらいじゃん、私。

しかーーーし・・・
そのおかげであっという間に5㌔増・・・(-_-;)
高校時代からずっと変わらず来てたのに・・・

その後、ダイエットしなくちゃ!!と思ってたところに妊娠発覚!
ダイエットなんて出来ないまま、気づけば15㌔増。
しめて、1年で20㌔増えてしまったのでした・・・あちゃ~(ToT)/

+++++++++++++++++++++++++++++

・・・という訳で、もとの私に戻るべく、ダイエット宣言!
完母育児のおかげか、出産後2ヶ月で10㌔減。あと10㌔!!

母乳育児なので、もちろんムリはできません。
バランスのとれた食事と運動で健康的にシェイプアップを目指します。
1ヶ月1㌔ペースで年内、できれば月2㌔ペースで夏までに戻す!

取り入れるのは、80kcalを1単位として計算する食事方法。
糖尿病治療にも取り入れられている方法で、1600kcal=20単位。
(母乳育児中は+600kcal食べます)
面倒なカロリー計算をしなくてすむので、わりと簡単。

あとは運動。有酸素運動を1日1時間!

ビクスに通っているので、ビクスがある日はそれでOK。
ない日は、ウォーキングしたいけど乳飲み子連れてはムリなので
子供をを抱っこしながら踏み台昇降してます(笑)

しっかり食べて、健康的なお乳をあげながら頑張りま~す。
みなさん、応援してね☆ PS.甘いエサは与えないで~


↑↑↑


だそうです。日記って書いとくもんだな。


なるほど、あと10キロなのは同じなのね。ふむふむ。


ってことは、思い返して同じことやればやせれるかな?


よし、日記と記憶をたどりながら、頑張ることにしよう!!



皆さんにも私の奮闘ぶり(?)をお伝えしていきたいと思いますので、


ちょくちょく見にきてくれるとうれしいです!らぶ2





☆最後に、ワンクリックの応援お願いします!

       ↓↓↓

 子育てスタイルのランキングに参加中♪


  こちらも ⇒ ブログ村ランキング     ありがとう 好




ペタしてね 読者登録してね