本日の産後ダイエット報告(5/11) | あぁ、充実の育休ライフ♪

あぁ、充実の育休ライフ♪

人生2度目の育休ライフに突入。
1度目は10年ぶりの休暇(?)をめいいっぱい子供と楽しんだ!
さて2度目はどうする???やりたいことはいっぱいある!とにかく充実した日々にしたい!そんな毎日をつれづれなるままに綴っていきます。

おはようございます! いや、おそようございます。。。

はい~寝坊しましたポカーン


おきたら9時半びっくりだよーアタシ!


今日はヤンチャリカ(^-^)がいなかったの。
なんと、ばぁばのおうちにお泊りで。


昨日、保育園の帰りに実家に寄って(近いの)、そのまま彼お泊まり、みたいな。


「泊まってこうかなー」って。


彼、小さいときから一人でお泊りOK

最近はママ・ママ泣でお泊りしなかったんだけど、

私がおっぱいヤバかったのもあり、「お泊りしたら~ん?じゅる・・」って言ったら

あら、泊まるって!


ま、ジジ・ババが甘やかしてお菓子とかくれるから。なんですが。


という訳で、朝うるさい人もいなくて気づいたらこんな時間!

アンビリーバボー!



さて、今日もいってみよー!

本日のダイエット報告!


今朝の体重。

妊娠前体重より・・・
プラス7.8キロ! 
前日比 -0.4キロ! おおおー!なんと-0.4!!!好

やったよ、ベイベー!!
昨日、夜中の2時にパパと一緒に柿ピーとか食べちゃったんだけど(笑)
なんか、とっても順調で自分でもビックリ。
アメブロで毎日報告が、私の自制心をくすぐってるよ、これ。
昨日は写真忘れちゃったけど、
ランチは豚しゃぶ&ゆでお野菜を、おろしポン酢で。
あと、ごはんとキムチ。
あ、キムチは『ギャル曽根』ね!笑(「ギャル曽根キムチ」ネタはこちら♪)

夜は実家で、「野菜たっぷりあんかけ焼きそば」でした♪
野菜たっぷりの食事は変わらずですだいこん*


ちなみに今朝の朝ごはんはこんな感じ。
あぁ、充実の育休ライフ♪-201105110948000.jpg

いつもは6枚切りパン1枚だけど、
今日は8枚切りだったので、結果的に2枚でーすサンドイッチ
結構なボリューム?おなかいっぱいになるよ。

内容的には、大体こんな感じ。
お野菜、フルーツ、ヨーグルトは必ず食べます。
あと、カフェオレも。牛乳は低脂肪にしてね牛さん

あと、食べる前に1杯のお茶!これは必須!

ノンカロなら、お水でもなんでもOK。食前の1杯、お忘れなく~。


ってことで
ダイエット宣言からの体重変化 ※妊娠前体重比、()は前日比

4/26ダイエット宣言 ・・・プラス10キロ

5/2:宣言から日目  ・・・プラス9.0キロ(▲1)

5/4:宣言から日目 ・・・プラス8.4キロ(▲0.6)

5/5:宣言から日目 ・・・プラス8.0キロ(▲0.4)

5/6:宣言から10日目 ・・・プラス8.0キロ(±0)

5/7:宣言から11日目 ・・・プラス8.4キロ(+0.4)

5/8:宣言から12日目 ・・・プラス8.6キロ(+0.2)

5/9:宣言から13日目 ・・・プラス8.4キロ(▲0.2)

5/10:宣言から14日目 ・・・プラス8.2キロ(▲0.2)

5/11:宣言から15日目 ・・・プラス7.8キロ(▲0.4)



ダイエット開始から週間と
TOTAL 2.2キロ減!!

いいねいいね!

今日も野菜たっぷりメニューにして、
マイナス目指します!指

さて、今日は『銀座で子育て』ほたてさん のところへ
支援物資の仕分けボランティア行ってきまーす逃げる

今日で震災から2ヶ月。
今月の募金先はどこにしようかな。

では、今日もよい一日になりますよーに!あひる





☆最後に、ワンクリックの応援お願いします!

       ↓↓↓

 子育てスタイルのランキングに参加中♪


  こちらも ⇒ ブログ村ランキング     ありがとう 好




ペタしてね  読者登録してね