仕分け作業に参加してきました。5.11 | あぁ、充実の育休ライフ♪

あぁ、充実の育休ライフ♪

人生2度目の育休ライフに突入。
1度目は10年ぶりの休暇(?)をめいいっぱい子供と楽しんだ!
さて2度目はどうする???やりたいことはいっぱいある!とにかく充実した日々にしたい!そんな毎日をつれづれなるままに綴っていきます。

皆さんと同じように、

私も自分のできる範囲で、

できる事を行動に移すようにしてます。


震災から2ヶ月目の今日は,
アメブロ繋がりでご縁のあった「銀座で子育て」ほたてさん のところへ
仕分作業のお手伝いに行ってきました。

日本中、いえいえ、世界中から届けられた物資たち。
あぁ、充実の育休ライフ♪-201105111510002.jpg

今日は服とオモチャの仕分け。


その間、すぅはソファで一人遊び。

あぁ、充実の育休ライフ♪-201105111510000.jpg

「あたち、ひとりでも平気なの。」


その後、ハーフのお兄ちゃんが加わり遊んでくれました♪
あぁ、充実の育休ライフ♪-201105111515000.jpg
「あたち、遊ばれてる・・・?」



なかなかいい子にしてましたが、

さすがに4ヶ月の赤子あかちゃんまんなのでまったく泣かない訳はなく。

やさしいスタッフのお兄さん達に抱っこしてもらってました。

パパがやきもち焼いたりして。ぷぷぷじゅる・・



仕分け作業は、

ヤンチャリカのお迎え時間が来てタイムアウト。

私、もこれまで物資をいくつかのNPO・NGOに送ったけど、

その先の「仕分け作業」が気になっていたので、

今回参加できて良かったです。


震災後2ヶ月目の節目に、

また新しいアクションが出来たことに感謝。

また参加したいと思います。



ちなみにこちらのほたてさん

先日ブログで紹介した「親子チャリティーTシャツ」 のプロジェクト

United Moms for Japan" の活動もやってらっしゃいます。


こうして色々と活動できる女性は本当に素敵ですね。

キラキラ輝いてましたよ。


今日、彼女は私より6歳ほど年下と判明。

若いのにえらいわぁと思う私。

「えー、同じ年くらいかと思ったー」 と彼女。

「えーほんと?いやいやー」と言いながら、ニヤニヤ顔になっちまった。

おせじが通じない36歳の春です(笑)

(まぁ厳密に言うと、まだ35歳なんだけどね。ってどうでもいい?)




☆最後に、ワンクリックの応援お願いします!

       ↓↓↓

 子育てスタイルのランキングに参加中♪


  こちらも ⇒ ブログ村ランキング     ありがとう 好




ペタしてね  読者登録してね