【週間まとめ読み】2016年12月第1週、今週一番読まれた記事はこちらです | 横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産をサポート。トコちゃんベルトは着け方指導と販売を行っております。整体と併せて妊娠中のつわり、切迫早産、逆子、腰痛、お尻痛、坐骨神経痛、尿漏れ、子宮脱がケアできます。産後の骨盤矯正、ダイエット、産後うつ、産後クライシス予防にもなります。

こんにちは。

 

横浜鎌倉のお産トラブル予防トレーナー英子こと川崎英治です。

 

※2016年2月14日より女装セラピスト『英子』として活動しています。

 

僕が『英子』になった理由。

 


フェイスブックでも書いたのですが、一昨日はお月様が素敵でした♪

見た目の迫力や浄化的な事もあり、お月様というと新月満月が注目されます。

この日のお月様は新月でも満月でもありませんでした。



三日月よりも更に薄くてぺらっぺらなお月様。(表現がよくない)

ちょうどお月様との良い距離に1番星もあり、とても素敵な夜空でした。

ああいうお月様もゆっくり時間をとって眺めていたいものです。

満月新月もいいですけど、それ以外のお月様にも注目してみて下さいね♪(#^^#)

スマホばかり見て下を向いていたらどんどん猫背にもなってしまいますからね~。

 




ではでは、日曜恒例の【週間まとめ読み】。

 

今回は12月第1週の11月28日(月曜)~12月3日(土曜)までの記事が対象となります。

 

2016年12月第1週、今週1番読まれた記事はこちらです。

 

 



昨日の記事にも書いた、『産後のママメンテ整体講座』。

日頃自分で身体のメンテナンスが簡単にできるようになるこの講座。

産後でお疲れだけど整体に通ってられないママさんにはもってこいですよね。


我ながら良い講座ができたもんだ♪(誰か全国のママさんに広めてくれないかな)



この講座が実現できたのもよくある押したり揉んだりの整体とは違う独特の『操体法』整体のおかげ。

『操体法』(そうたいほう)は元々の日本の整体のルーツと言われる『正体術』から来ています。

日本の先人はホントに優れた方が多くて頭が下がります。

感謝感謝。

整体手技【操体法整体】とは?

 

 

 

 

そして、今週よく読んで頂けたTOP3の記事はこちらです。

 

 

 

池川クリニック内では今後、出産を控えた妊婦さんを対象に『安産整体』と称してお身体を整える整体を行って行きます。

出産前で不安でいっぱいな妊婦さんの心もほぐれるように心と身体のケアができればと思っています。


 

今回新たに当店のメニューに加わった『産後のママメンテ整体講座』。

池川クリニックさんでもやらせて頂きたいな~。

今度池川先生に確認を取ってみたいと思います。

あちこちの助産院、参加クリニックで開催できたらそこで出産された産後ママさん達に喜んで頂けそうですよね♪

どんどん広めて行こう♪(#^^#)

 


 

 

ではでは最後は今週の月曜~土曜の記事紹介です。

 

お時間ありましたらお読み頂けると嬉しく思います。

 



先日は、26日(土曜)に『トコちゃんベルト着け方指導講座in池川クリニック』。

27日(日曜)は、『おとな女子文化祭』に出店。

28日(月曜)は、『産後のママメンテ整体講座』。

と3日連続イベント続きでした。

鎌倉材木座やご自宅への出張でのマンツーマンも楽しいですが、複数の方とワイワイやるのも楽しいです♪

妊娠・出産・子育てに役立つ専門の先生をお招きしての講座も今後もたくさん企画しているので来年も楽しみ楽しみ♪

皆さんがハッピーだと僕もハッピー♪

来週も素敵な1週間となりますように。

ではでは引き続き素敵な日曜をお過ごし下さいませ~♪(#^^#)

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとう ありがとう♪

(余談ですが「ありがとう」は声に出して2回言うと磁場と自立神経が整い身体がリセットされるそうです。1回でも3回でもなく2回でないとダメだそうです。お試し下さい♪)

 

全ての妊婦さん子育てママさんがハッピーでありますように♪

 

切迫早産妊婦さんが1日でも早く安静生活から解放されますように。

 

東京横浜鎌倉のトコちゃんベルト着け方指導付き販売店 川崎 英治(英子)

【骨盤ケア 腰ようかん】

【トコちゃんベルト着け方指導付販売店/東京横浜鎌倉で妊婦さんの坐骨神経痛・切迫早産・逆子・子宮脱ケア】  

 

★まずこちらをお読み下さいませ。

当店メニュー

アクセス

お客様の声

ご予約・お問い合わせ

 

◇営業時間  10時~20時 (時間外相談可)

◇予約制    前日までにお願いします。

◇定休日    不定休 (予定以外仕事優先)

◇住所     神奈川県鎌倉市材木座2-8-41 

 

【骨盤ケア 腰ようかん】へは鎌倉市内はもちろん、お隣の藤沢市逗子市横浜市他、横須賀市や東京都内県外からも多数お越し頂いております。(外国からのお問い合わせも)

 

お知らせ

 

アメブロは『パソコン版』表示でご覧下さい!

 

※アメブロアプリや『モバイル版』表示ではアメブロの記事本文しか表示されません。

アメブロをスマホからでも『パソコン版』表示で見る方法