X1用ゲーム スカーレット7(SCARLET7) #Part4 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

X1用ゲーム スカーレット7(SCARLET7) #Part4

X1用ゲーム スカーレット7(SCARLET7) #Part1
X1用ゲーム スカーレット7(SCARLET7) #Part2
X1用ゲーム スカーレット7(SCARLET7) #Part3
↑の続きです。


コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-SCARLET7g60
◆03-06◆ 6面 DANGEROUS SHOWER


背景は2面と同じですがこちらは夜のシーンです。

タイトルにビクビクしながら敵の出現を待ち構えていると・・・


コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-SCARLET7g61
来ました!開始5秒でミサイルです。
しかも後ろから前からです。(前後ミサイルと命名)
まさに「出会って5秒で合体!後ろから前から」って感じです。
これがしばらく続きます。

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-SCARLET7g62

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-SCARLET7g63
その後、回転網戸やパックリフラワーの攻撃などを受けていると・・・

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-SCARLET7g64
やはり来ました。回転網戸と前後ミサイルの同時攻撃です。

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-SCARLET7g65
更にパックリフラワーまで加わります。
もうおじさん前も後ろもガバガバです。

その後も様々な攻撃を仕掛けてきます。

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-SCARLET7g66
(前後ミサイル 創価バルーン ロボガエル のコラボ攻撃)
結構きつい面です。


コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-SCARLET7g70
◆03-07◆ 7面 HEAD OF CAPTAIN BOB


背景は列車の高架のような物が見えます。夜のシーンです。

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-SCARLET7g71
いきなり前後ミサイル等のコラボ攻撃です。
結構厳しいシーンが続きます。

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-SCARLET7g72
すると何やら画面上部にエナジーゲージらしき物が・・・

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-SCARLET7g73
出たよ!出た!出た!
ボブだよ。間違いなくボブだよ!
「ハハハハ マイネームイズボブ」って顔してるもん!
キャプテンボブのお出ましだ!
すげーよ。でけーよ。かてーよ。
しかも笑みを浮かべてるし怖えーよ。
ボブのミサイルの幅が広いよ!

でもコツを掴めば余裕で勝てるよ。

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-SCARLET7g74
(画像は倒されたボブが地面に落ちた瞬間ね。うん、いい画が撮れたね。)
ここまでくるとどんな敵が現れても驚かないね。


(今日はここまで TO BE CONTINUED)