X1用ゲーム スカーレット7(SCARLET7) #Part3 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

X1用ゲーム スカーレット7(SCARLET7) #Part3

X1用ゲーム スカーレット7(SCARLET7) #Part1

X1用ゲーム スカーレット7(SCARLET7) #Part2
↑の続きです。


コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-SCARLET7g40
◆03-04◆ 4面 WARRIOR OF WEPONOIDS


背景を見てください。海上シーンです。

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-SCARLET7g41
開始直後からパックリフラワーと戦艦のコラボ攻撃です。
この面も組み合わせの攻撃が続きますが・・・


コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-SCARLET7g42
なんと3体のモビルスーツが現れました。
(意味深なタイトルの意味をようやく理解できました。)
体当たりを仕掛けてきます。
弾をガンガン当ててもなかなか破壊できません。
しかも体当たりを避けるとそのまま自機の後ろに回り込み

後ろからも体当たりを仕掛けてきます。
たまったもんじゃありません。
ここは一体ずつ破壊するに限ります。
体当たりはかなりのダメージを食らうので注意しましょう。


コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-SCARLET7g43
ようやく残り一体となりました。
(画像は残り一体のモビルスーツが後ろからの体当たりを仕掛けようと
 振りかえる途中のシーンです。なかなかいい画像が撮れました。)


コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-SCARLET7g50
◆03-05◆ 5面 THROUGH THE LONG NIGHT


背景に城壁が延々と続く夜のシーンです。
コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-SCARLET7g51
複数の敵キャラの組み合わせ攻撃の連続です。

コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-SCARLET7g52
新たな敵は現れませんが、

この面はこれまでの他の面よりもプレイ時間が長いです。
タイトルに偽り無しって感じですね。


(今日はここまで TO BE CONTINUED)