いつもご訪問ありがとうございます☆

 

こちらは、がんばらない、

 

ゆるゆる気軽に楽しい節約を実践する

 

主婦の気ままなブログです。

 

ただ今コメント返信を

 

お休みさせていただいておりますが

 

とても励みになり嬉しいです!

 

いつもありがとうございます(*^_^*)

 

-------------------------------------------------------

 




やっとパパ休みで


今から5歳の誕生日パーティーです






ケーキのリクエストはチョコだったので、


ザッハトルテを作りました


{E845B484-5724-4520-A0ED-E7A1DFDB8193}

いつも時間がなくて

冷やして固める系ばかりでしたが、

今日は朝から家で仕事しながら

焼いてみました

ちょっとイビツになっちゃいましたが...

お母ちゃんがんばったから許して  笑






節約の観点から言えば、

ケーキは手作りがやっぱり安上がり!

1,000円あれば出来ちゃいます。

ちなみに18cmのケーキを作ると、

4人で食べきるのが大変なので、

最近は15cmの分量で計算して

小さく作ってます。

なのでさらに安上がり。

生クリームも1パックで済むように

分量を自分で変えたりしています。






でも、誕生日なのでケチケチはしません

その分美味しい品種のイチゴをのせたり、

料理を豪華にするほうに予算を使いました







そのうち、

買ったのがいい!って言い始めたら

31のアイスケーキでもいいと思ってます。

一番は娘が好きなケーキで

楽しい誕生日になれば(^^)






でもそれまでは

毎年ケーキを作ってあげたいです。

ただの母ちゃんの趣味ですが






さて、

パーティー料理の仕上げに入ろう〜








 
インスタグラム

@

pokorinmama

   ↓↓↓

  Instagram
 
 
{838D675B-B6B7-4CBC-9FBA-5C9326B22967}
 
 


 

-------------------------------------------------------
 
 

★初めましての方におすすめの記事

 

 

よろしければこちらもご覧下さいキラキラ

 

 

【食費2万円で買い出ししたものと

作った料理、全部公開!

↓↓↓

食費2万円の買物ルール

 

一ヶ月分まとめ買いと冷凍保存の方法

 

 

【安くても豪華に見せる盛りつけの方法】

↓↓↓

彩り良く見せる法則

 

100均折紙で料理の彩りアップ!

 

【日用品の節約ワザなど】

↓↓↓

約300円で年間1万円以上得する方法

 

スニーカーのかかとをセルフ修理

 

 

 

 

 

 
 
 
ランキングに参加しています。

応援のポチよろしくお願いしますきらきら

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 




よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね