• 04 Jun
  • 01 Jun
    • #親子遠足弁当 今日は親子遠足! 私はどうしてもの仕事が入り、 旦那にバトンタッチ 朝ず...

      #親子遠足弁当 今日は親子遠足! 私はどうしてもの仕事が入り、 旦那にバトンタッチ💦 朝ずっと仕事していてお弁当ギリギリ、ブンバボンが始まっても詰めてました💦間に合って良かった~! 2人とも思いっきり楽しんできてね!!(^o^) #保育園弁当 #ミニオンズ #キャラ弁 #ミニオンズキャラ弁 #スチュアート #遠足弁当 #3歳弁当 #旦那、いっぱい写メ送ってよー!! ぽこりんママさん(@pokorinmama)が投稿した写真 - 2016 May 31 5:11pm PDT

      227
      テーマ:
  • 31 May
  • 30 May
    • 皆様、たくさんのコメントありがとうございますー!! 今日も配達から戻って弁当作りです。 ...

      皆様、たくさんのコメントありがとうございますー!! 今日も配達から戻って弁当作りです。 本日は ☆チーズ入り卵焼き ☆きゅうり、カニカマのパスタサラダ ☆チキチキボーン ☆ハム巻きキュウリ ☆人参のきんぴら ☆ブロッコリー ☆ミニトマト です^_^ 卵焼きに味付けするの忘れた!(笑) #節約弁当 #愛妻弁当 #節約レシピ #節約料理 #弁当 #旦那頑張れ #旦那弁当 #lunch #旦那応援弁当 ぽこりんママさん(@pokorinmama)が投稿した写真 - 2016 May 29 3:04pm PDT

      185
      テーマ:
  • 28 May
    • #旦那応援弁当 皆さまお久しぶりです! 今日から旦那が弁当です。 またしばらくしたらブロ...

      #旦那応援弁当 皆さまお久しぶりです! 今日から旦那が弁当です。 またしばらくしたらブログでご報告しますね✨ 三年ぶりくらいなので、もうレパートリー忘れました(笑) 本日は ☆卵焼き ☆ゅうり&ウインナーピック ☆鶏と豆腐のハンバーグ(たくさん作って冷凍) ☆野菜炒め(昨日の夕飯を取り分け) ☆人参のきんぴら ☆ミニトマト でした。旦那、頑張れ!! 私もがんばります(o^^o) #旦那弁当 #弁当 #節約料理 #節約レシピ #節約弁当 #愛妻弁当 #旦那頑張れ #明日に向かって進もう! ぽこりんママさん(@pokorinmama)が投稿した写真 - 2016 May 27 5:36pm PDT

      245
      3
      テーマ:
  • 21 May
    • 皆さんから元気をいただきました!

      いつもご訪問ありがとうございます☆ 今日ものんびりしていってください ☆ (*^_^*) ----------------------------------- 皆さま、前記事への沢山の応援、 そしてメッセージを ありがとうございます~~!! 毎回個別のお返事が出来ず 申し訳ございません(>_<) にもかかわらず 夫の体調へのお気遣いや 調理でも別の角度の仕事を教えていただいたり、 本当にありがとうございます!! 中には新聞配達のご経験がある方や 色々大変な体験を書いてくださった方も... もう皆さん... 本当に頭が下がります!! 世の中に がんばってない人なんていない って本当に思います。 それぞれの立場で 皆さん努力されているんですから! よく野生の世界は大変と言われますが 人間の社会でも 生き残るのは本当に大変です。 努力しないで生きてなんていけない。 私はまだまだ恵まれているし、 負けてらんないぞ~~!! って思います 吹っ切れてとにかく頑張ろう! と働きまくりはじめたら なんだか風向きが変わってきまして。 初めてデザインコンペで今 最終良いところに残っています さらに突然うわーっとお仕事が重なり 寝る時間が減りましたが 初めて掴んだチャンス 捨てる神あれば拾う神あり! どのお仕事も頑張りたいと思います また、 ご縁がありまして お世話になっている雑誌ESSEの 生活情報誌サイト、 「ESSE-online」にて 記事ライターをさせていただくことになりました! 内容は、節約料理と そして ブログの方ではなかなか詳しく書いてこられなかった ファッションについてです ブログでは今日のコーデを 写真メインで簡単に書いていますが、 ESSE-onlineでは もっと着まわしのお役に立てるような 幅広い記事にしていきたいと思っています。 今回は 衣替えの機会を活かした、 上手な着まわしアイテムの買い方についてまとめています ↓↓↓ 「失敗知らずでコスパよし!元ショップ店員の私が季節の初めに洋服を買い足すワケ」 ちなみに着まわしで使っている ボヘミアンブラウスは g.u.で1,990円だったものです かわいくてオススメです~ 他にも節約、インテリア、料理、 たくさんの「知らなかった!」な記事が毎日アップされていて かなりためになります! ↓↓↓ ESSE-online ぜひご覧になってみてください そして 今日は後輩の結婚式です! 朝刊の配達をマッハでやって 新幹線に飛び乗りました 一年前から先取り貯金しておいて 本当に本当に良かった~~!! 久しぶりに会う大切な後輩、 めいっぱいお祝いしてきます 行ってきまーす! ランキングに参加しています。 応援のポチよろしくお願いします ↓↓↓ にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ よろしければ読者登録お願い致します インスタグラム たくさんのフォロー ありがとうございます @pokorinmama    ↓↓↓ .ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; } .ig-b-32 { width: 32px; height: 32px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32.png) no-repeat 0 0; } @media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) { .ig-b-32 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32@2x.png); background-size: 60px 178px; } }  

      342
      テーマ:
  • 13 May
    • 新聞配達

      いつもご訪問ありがとうございます☆ 今日ものんびりしていってください☆ (*^_^*) ----------------------------------- 皆様、お久しぶりです~!! 気づけば1か月近くも更新が空いてしまい、 お気遣いのコメントもいただき ご心配をおかけしてすみませんでした 正直なところ、 旦那は体調不良で退職し 今のところ次も決まっておらず 家族4人ギリギリ生きてます! 私はとにかくお金を稼がなきゃと、 デザインコンペに応募したり、 就職先を探したりもしましたが 条件が合うところが見つからず。 思い切って 朝刊配達のバイトを増やしました。 朝2時起きの、3時スタートです。 最初は眠かったけど、 今は体も慣れてきて 雨やら風やら虫やらクモの巣やら 色々ぶつかってきますが(笑) 最近はやりがいがあって楽しいです!! 最近までは 毎日毎日暗い気持ちで 頭痛がして、つらかったです。 いよいよ今年の冬には家を建てようと 工務店と契約して計画を進め あとはローンの申請だけ、 というところでしたが 旦那が退職することになり 事情を話して 全部白紙にしました。 なんのためにがんばっていたのか 旦那も私も ぽっかり穴が空いて 分からなくなりました。 誰のせいとか、恨む相手ができると またつらくなるので なぜこんなことに? と思いそうになるたび、 頭を真っ白にするようにして、 前向きになろう!がんばろう! と思うとそれもつらくなるので ただ足下をじっと見つめて 耐えながら、何も考えないように、 目の前のやるべきことに集中するだけ。 そうやって過ごしていました。 カラ元気では 嘘になってしまうので ブログも更新出来ませんでした。 ご心配をおかけして 申し訳ございませんでした。 これからどうなるのかは分かりません。 学歴にも阻まれ 旦那の再就職は難航しています。 メニエールはだいぶ良くなりましたが 体力を考えて、 飲食以外に転職したいのですが やはり飲食しかないかもです。 まぁ、深く考えても仕方ないですし いざとなったらバイトでも何でも 生きていければいいので、 2人で協力して 子供を飢えさせないことを一番に なんとかしたいと思います! 私は今まで 家計も管理したいし 家も欲しいし とにかく安定したいと思っていました。 でも同じ考え方でいると 今はつらくなるので お気楽になることにしました! 気分が落ちている日もありますが それも自然に任せて... 3歳1歳の子がいて旦那無職で病気。 そんなん落ち込むに決まっとるやろ!(笑) と開き直って、素直に落ち込んでます。 人間なんだからそんな日もあるあるー。 誰かに会うと 向こうは何気なく言っていても 一言一言が刺さり 気持ちがすり減るので、 実家の家族にすら 必要なとき以外会わないでいました。 「私たち4人が分かり合っていればそれでいい」 そう思っています。 でも人間の適応力はすごいですね。 耐えていれば必ず慣れてきます。 そして気分も上がってきます。 状況は厳しいかもですが (厳しいと感じないようにしてます!) 子供たちも旦那も私も 毎日冗談言って笑い合ってますし ご飯も食べられていますし 家族は愉快で仲が良いので わが家は大丈夫です! また楽しくブログが更新出来るまで 少し時間が空くかもしれませんが... こんなブログでも 忘れないでいていただけると 嬉しいです こんなときだからこそ、 洋服と化粧は いつも以上にちゃんとしよー! 身なりを整えると気分も上がる(^_^) 今日は仕事が山盛りです! 有り難い~~~!!! 私は、特別な何かには なれないかもしれません。 でも 毎日精一杯生きようと思います! どうか皆さんにとっても 素敵な1日でありますように ランキングに参加しています。 応援のポチよろしくお願いします ↓↓↓ にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ よろしければ読者登録お願い致します インスタグラム たくさんのフォロー ありがとうございます @pokorinmama    ↓↓↓ .ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; } .ig-b-32 { width: 32px; height: 32px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32.png) no-repeat 0 0; } @media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) { .ig-b-32 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32@2x.png); background-size: 60px 178px; } }  

      677
      34
      テーマ:
  • 22 Apr
  • 21 Apr
    • 【今日も元気だご飯が美味い!】

      いつもご訪問ありがとうございます☆ 今日ものんびりしていってください☆ (*^_^*) ----------------------------------- お久しぶりの... 晩ごはんです 大量の鶏の唐揚げ、 アボカドとマカロニのトマトサラダ、 カボチャのゴマだれ和え、 アボカドのレモン醤油かけ、 ネギとマッシュルームのスープ でした この3週間、 ひたすら突っ走っていました。 まだまだ突っ走ります! やー、生きてると色々あります。 失敗も挫折も、 嫌というほど何回でも。 今は仕事も一筋縄でいかず、 新しい壁にぶち当たって 毎日粉砕されてますが ステップアップするための試練を受けられるなんて 私はなんて恵まれているんだと チャレンジさせてもらえることに感謝です。 とにかく前に向かって進むだけ! 今の大変さは 後から笑うためだと信じて。 なんて壮大なサクセスストーリー!! そう言って 後で笑い飛ばせるように 今日食べられるご飯に感謝をして 働ける健康な体に感謝をして 元気いっぱいの子供たちに感謝して 優しく支えてくれる旦那に感謝して 苦しいのは生きてる証拠、 命に感謝します。 しっかり寝たら また朝から新しい1日を頑張ろう! おやすみなさい ランキングに参加しています。 応援のポチよろしくお願いします ↓↓↓ にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ よろしければ読者登録お願い致します インスタグラム たくさんのフォロー ありがとうございます! @pokorinmama    ↓↓↓ .ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; } .ig-b-32 { width: 32px; height: 32px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32.png) no-repeat 0 0; } @media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) { .ig-b-32 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32@2x.png); background-size: 60px 178px; } }  

      293
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 【Pray For Kumamoto】

      毎日ニュースを見ては 胸がしめつけられる思いです。 熊本県、九州地方の皆様、 恐怖と疲れの中で 毎日不安に過ごされているのでしょう。 物資の輸送もスムーズでない今は 出来る事と言えばわずかな募金と 祈り、想うことくらいです... 自粛ムードもありますが、 地震が落ち着いたとき 被災した皆さんに 手を差し伸べる準備をするためにも 現在通常通りの生活を送っている私たちは 働き、買い、楽しみ、 経済を滞らせてはいけないと思う。 日本中が元気で景気も良くないと 復興支援も出来ない。 とはいえ、 明るいブログを書いてみても それはそれで無理していたり... 何も出来ていない私が 落ち込んでる場合じゃないんですが... とにかく、 はやく余震がおさまること、 皆さんが無事でいられることを 毎日祈るばかりです。 Pray for 熊本。 画像の転載は自由です。

      204
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 【ハンガーをすっきり見せる方法】

      いつもご訪問ありがとうございます☆ 今日ものんびりしていってください ☆ (*^_^*) ----------------------------------- 昨日のランドリールームの整頓の 続きです(^_^) モノトーンで統一して 物は整理出来ましたが あとごちゃつくのは ハンガー達 一人暮らしを始めたときから 色や形の統一されたハンガーで 生活感のないクローゼットに 憧れてはいましたが、 そんなお金はどこにもなく そして、 ハンガーの形を統一すると 服の形と合わなかったり、 旦那の服と私の服で ハンガーのサイズが違ったり。 なかなか難しいところでした。 なので最近落ち着いた すっきり見せる方法は 色を統一する 目新しくもなんともないですが やっぱりこれしかありませんでした! 何かにしまう方法も あれやこれや考えましたが やはり取り出しづらい、 引っ掛かる。 なのでかけておきたいのです。 色味はアルミハンガーのような 明るいシルバーにしています。 わが家の一軍ハンガーは 大まかに3種類。 1.無印良品のアルミハンガー 肩が丸くなっていて 旦那のTシャツ類には ちょうど良いです。 私のタイトな服には 若干大きい...?? ゆるい服には合います。 でも軽くてオシャレで ファンが多いのも納得(^ ^) ハンガー同士がぶつかり合うと シャンシャン鳴ります。 2. 100均ハンガー 私の服の肩幅には これがジャスト!! 肩のくぼみも無印より狭く 私の服の襟ぐりと合うので 伸びたりよれたりしにくいです。 ただ、ダイソーかセリアで 大昔に買ったもので 今は全然見かけません。 5本or10本セット100円だったはず。 もっと買っておけばよかった 引っ掛ける部分の先に 黒いゴムキャップがついてましたが ほぼとれて紛失してます。 が、とくに問題なし。 柔らかくて変形しやすいですが アルミハンガーそっくりな色だし 本当に扱いやすい。 再販希望です~! 3. MAWAハンガー ドイツの老舗メーカーの 無駄のないデザインと機能性で 大人気の有名なハンガー。 厚みが少ないので クローゼットの中で省スペースです。 ここ何年か流行している ドロップショルダータイプの服や ラグランスリーブのように、 肩の位置に縫い目がこない服は ふつうのハンガーにかけると ぽこっと肩が出てしまいます。 私はそういう服が多いし、 オフショルダーのように 肩が開いた服も多いので そんなときはこれ! 滑り止め加工で こんなに傾けても ほんっとにずれない! 滑り落ちやすい ニットやカーディガン、 シフォンやサテンの服にも良いです。 滑り止め加工、イコール するんとはかけられないので 服をかけるときコツが要ります。 でも1日で慣れました。 サイズや色も色々あります。 私はシルバーを使用していますが 無印と比べると濃い色で グレーっぽいです。 白もあります。 4. MAWAハンガー(ボトム用) 私的には MAWAハンガーで一番お気に入りは ボトム用です! この、無駄のないデザイン、 厚みも少なく省スペース、 そして濡れたデニムを干しても ずり落ちない強力ピンチ!! ずっとクリーニング屋さんでもらう 黒いプラハンガーを使ってましたが かさばる、割れる、落ちる、 見た目もイマイチ... で、長いこと悩んでいたので 1本あたりは少々高級ですが (350円くらい?) 何十本も必要ないので これにしてます。 こちらもシルバーを使用。 昨日見たら、ちょうど今 MUSE&Co.(ミューズコー)で MAWAハンガーのSALEをしてました! いつもチェックしてますが MAWAのセールは珍しいです 2本セットが700円でした↓ MAWAハンガーのセールは 残り1日でした! 気になる方はお早めに(^ ^) ↓↓↓ ちなみに、 クローゼットの中で 時々しか着ない服 ★スーツ ★ブラックフォーマル ★仕事用のたまに着るブラウス などのハンガーは クリーニング店の黒いプラハンガーのままです 一年に1~2回、 ちょっとだけ余裕があるときに えいっと10本ずつお気に入りに替えて 地道に揃えているところです。 ふだん自分たちの目にふれる場所では シルバーに統一したものを使ってます。 前からよく思うことですが、 安くて間に合わせって 実は節約とは逆な気がして。 買う時は少し値が張っても、 お気に入りで、 丈夫で、 長く使えて、 いつもの生活のテンションが 少し上がるような、 そういうものを使ったほうが 費用対効果から見ると 本当の意味で「節約」なことも(^ ^) もちろん、何でも予算があるし、 家の中全部買い替えるのは とうてい無理ですが(笑) 今ある物を大切に、 壊れて買う時は、慎重に 毎日の当たり前の暮らしを 丁寧に 大事にしていけたらと思います ランキングに参加しています。 応援のポチよろしくお願いします ↓↓↓ にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ よろしければ読者登録お願い致します インスタグラム たくさんのフォロー ありがとうございます! @pokorinmama    ↓↓↓ .ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; } .ig-b-32 { width: 32px; height: 32px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32.png) no-repeat 0 0; } @media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) { .ig-b-32 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32@2x.png); background-size: 60px 178px; } }  

      159
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 【ランドリールームの整頓】

      いつもご訪問ありがとうございます☆ 今日ものんびりしていってください ☆ (*^_^*) ----------------------------------- 先日、お風呂のボトルのリメイクをご紹介しました (記事は→こちら☆) ちょっと日があきましたが 同時に整理した ランドリールーム 洗濯機上の棚を 100均のカゴで整理しました。 何ヶ月も前からやりたかったので すっごくスッキリです 生活感溢れ出るBefore(笑) ごめんなさいレベル ↓↓↓ そしてAfter ↓↓↓ 北側の薄暗い脱衣所ですが、 白で統一したので 窓からの光が反射して 部屋自体が明るくなるという 嬉しい誤算 模様替えは、 まず手始めに 要らない物を片付けることから! 使い残しのワックスやスプレー→捨てる いつか使うかも、のホテルでもらったアメニティ→捨てる 化粧品のサンプル→今夜使う、必要な分だけ残す、他は捨てる 細々したものがわんさか でも半年触ってないものは、 これからもほぼ使わない! と思い断捨離 次に、残したものの中で ぱっと使いたいものから優先して 一番出し入れいやすい収納を よく考えました。 欲しい入れ物のサイズを計ってから、 セリアとダイソーをはしご! 買い替えるつもりはないので 100円でも妥協せずに よーく選びました。 最終的に、ダイソーの この幅の狭いカゴが理想でした 前面は穴が無いので 中身が隠せるし、 幅が狭いので いくつも並べられます。 次に、カゴごとに 一緒に入れるものを決めます。 少しスペースを贅沢に使いますが コードが絡まるドライヤー類は 一つずつ収納することにしました。 しばらく使ってみましたが 絡まないしノーストレス!! 1つずつならすっぽり隠せるので 生活感も抑えられました♡ カゴに入れるものが決まったら 字や色を変えて 色んなバージョンでラベルを作り 試しに貼ってみて 一番見やすいデザインを選んで ラベルシール用紙に印刷。 100均の梱包用透明テープで 上からなんちゃってラミネート。 水がはねる場所で使うので 簡単に防水しました。 並べてみると、 すっきり~ 洗剤ボトルも 全部モノトーンに詰め替えたらオシャレですが、 予算オーバーな上に 詰め替えられないものもあるし。 というわけで、画像右上の 元から使っていた 背の高いカゴに入れて すっぽり隠しました。 これでよし!! いつか柔軟剤ボトルだけ 白い詰め替え容器に替えたいです(^_^) 洗濯洗剤用詰め替えボトル【monotone モノトーン 収納 白黒 シンプル 詰替 柔軟剤 ランドリー クリーニング】 価格:600円(税込、送料別) ハンドソープボトルは 雰囲気を損ねない色だったので そのまま利用しました。 もともとのロゴを覆うように シールをペタリ うん、すっきり 他にも ごちゃつくハンガー類と バスブーツの収納方法も変えました。 長くなりましたので 次回に続きます~ ランキングに参加しています。 応援のポチよろしくお願いします ↓↓↓ にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ よろしければ読者登録お願い致します インスタグラム たくさんのフォロー ありがとうございます! @pokorinmama    ↓↓↓ .ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; } .ig-b-32 { width: 32px; height: 32px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32.png) no-repeat 0 0; } @media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) { .ig-b-32 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32@2x.png); background-size: 60px 178px; } }  

      200
      3
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 熊本の皆様のご無事をお祈りしております

      この度の地震で被災された皆様に 心よりお見舞い申し上げます。 皆様、不安な時間をお過ごしだと思います。 どうか早く余震がおさまり、 物資などが一刻も早く お手元に届きますように...! Yahoo!からネット募金が出来ます。 (文字をクリックすると飛びます) ↓↓↓ 熊本地震災害緊急支援募金 少しばかりですが お役に立てたらと思います。 熊本の皆様に 日本中の応援が届きますように...!!

      158
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 娘の優しい朝ごはん

      お久しぶりです! 更新が少ない中でも たくさんの方にご訪問いただけて嬉しいです。 いつもありがとうございます! 下の子も入園し、 朝の準備が二人分になり さらにバッタバタです。 今朝、急いで朝食を作っていたら 下の子が もう皆の分の朝ごはんを 作ってくれていました^ ^ お母さんが忙しいの分かって 自分なりに協力してくれてるんだね ありがとう~!と言うと にこーっ!と笑ってくれました♡ ありがとう... ありがとう(^_^) ランキングに参加しています。 応援のポチよろしくお願いします ↓↓↓ にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ よろしければ読者登録お願い致します インスタグラム たくさんのフォロー ありがとうございます! @pokorinmama    ↓↓↓ .ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; } .ig-b-32 { width: 32px; height: 32px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32.png) no-repeat 0 0; } @media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) { .ig-b-32 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32@2x.png); background-size: 60px 178px; } }  

      296
      テーマ:
  • 06 Apr
    • ヒロインメイク『第3のマスカラ』

      ブログネタ:【ZX】ヒロインメイクの『第3のマスカラ』、使った感想を教えて!<PR> 参加中 いつもご訪問ありがとうございます☆ 今日ものんびりしていってください ☆ (*^_^*) ----------------------------------- 先日のZXパーティーで お土産に頂いた、 ヒロインメイクの『第3のマスカラ』 早速試してみました 何でも、 汗や水には ウォータープルーフのように強く、 かつ落とすのは お湯といつもの洗顔料でOKという 『フィルムとウォータープルーフの長所を両立!』 という、進化したマスカラだとか ブラシはカーブ型で、 短いまつ毛もちゃんとキャッチ しっかりビューラーしてから 少しずつ塗っていきました。 まつ毛を撮るって難しくて 伝わりづらかったらすみません 仕上がりは 繊細なロングまつ毛になって ぱっちりしました! 重ね塗りしたら もっとボリュームも出せそうです カールのもちが良くて、 1日過ごしてお風呂前も 黒いパラパラが下まぶたに落ちたりもせず、 優秀でした~ 落とすときは、 まつ毛をゴシゴシつまむ必要なく マスカラなしのときと同じ いつものメイク落とし&洗顔で ちゃんと落ちました。 普段はゴシゴシ落としたり アイメイクだけ別のメイク落としを使うのが面倒なので マスカラは使っていない私。 これならストレスたまらないで 日常的に使えそうです 気になられた方はぜひ、 チェックしてみてください ↓↓↓ ヒロインメイク ブランドサイト(※PC/SP) インスタグラム たくさんのフォロー ありがとうございます @pokorinmama    ↓↓↓ .ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; } .ig-b-32 { width: 32px; height: 32px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32.png) no-repeat 0 0; } @media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) { .ig-b-32 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32@2x.png); background-size: 60px 178px; } }   ランキングに参加しています。 応援のポチよろしくお願いします ↓↓↓ にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ よろしければ読者登録お願い致します

      179
      テーマ:
    • 【おうちをお気に入りで揃えよう】

      いつもご訪問ありがとうございます☆ 今日ものんびりしていってください ☆ (*^_^*) ----------------------------------- 今朝は農作業を手伝うので 5時半起きなのですが... ミシンの調子が悪く、 保育園グッズで まだ出来てないものがあり さっきまでかかりました ナチュラルハイでそのまま更新! まず、 皆さまにお礼を言わせてください! 4月に入り、このブログは 四年目を迎えることが出来ました! あっという間の三年間、 ブログを通して 普通では体験出来ないような 素敵な出会いや 経験をさせていただき そして 直接お会いしたことが無くても いつも応援してくださる 大切な読者の皆さまに支えられて、 楽しいときも 大変なときも ずっとブログを続けてこられました! いつも本当に ありがとうございます!! 最近は更新も出来ず バタバタと過ごしておりました。 もうしばらくは こんな感じになりそうですが また毎日更新出来るように 今は色々頑張りたいと思います! 旦那がゆっくり静養出来るように 最近は家の中を 片付け&断捨離しまくっています 私の中では 何か自分を取り巻く流れを 良い方に変えたいときには 家をキレイにするのがいい気がします。 なんか風水みたいですが ピカピカすっきりな部屋にいると 嬉しくてうきうきして、 体の中からやる気が湧き出てくる気がします 旦那にも娘たちにも 気持ち良く過ごしてもらえるように そして私自身も テンションが上がるように 家中お気に入りにしよう! とひたすら片付けています。 そして、 あまりお金のかからない模様替え 100均(セリア)のプッシュボトルに 自作ラベルを貼って 大人っぽい雰囲気に( ´艸`) PCでデザインを起こして プリンターでラベル用紙にプリント。 耐水シールじゃないので 上から梱包用の透明テープで ラミネートもどきにしました。 が、 シワが寄った部分から浸水したので (ボトルのカーブにかからないようにしたほうが良かった!) また貼り直します( ´ ▽ ` ;)ノ 雰囲気は好きな感じに出来ました お風呂に入るたび 嬉しくてニヤニヤ( ´艸`) 脱衣所も模様替えしたので、 また今度アップしたいと思います 30分だけ... おやすみなさい(笑) インスタグラム たくさんのフォロー ありがとうございます @pokorinmama    ↓↓↓ .ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; } .ig-b-32 { width: 32px; height: 32px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32.png) no-repeat 0 0; } @media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) { .ig-b-32 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32@2x.png); background-size: 60px 178px; } }   ランキングに参加しています。 応援のポチよろしくお願いします ↓↓↓ にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ よろしければ読者登録お願い致します

      224
      テーマ:
  • 04 Apr
  • 31 Mar
    • 打ち合わせコーデ

      いつもご訪問ありがとうございます☆ 今日ものんびりしていってください ☆ (*^_^*) ----------------------------------- 今日は打ち合わせでした! 白×ネイビーで 爽やか仕事コーデ フェイクレザージャケット: NATURAL BEAUTY BASIC ブラウス:Luz Llena パンツ:zara パンプス:zara バッグ:ANNA SUI Luz Llenaのジョーゼットブラウスは 仕事用に購入したもの。 今年は袖に特徴があるトップスが 人気で色々出てますが、 ジャケットの下に着ると もたつきそうで こちらは肩のスリットがきれいで ジャケットのインにしても すっきり着られて大正解♪ これで税込2,270円は かなり良いお買い物でした 商品写真通りのお品でした(^ ^) (画像お借りしました) シンプルなので カーデを羽織ったり スカートと合わせたり 着回し抜群です 今期のLuz Llenaは 仕事やパーティー用に使える ジョーゼットアイテムが プチプラで充実してて かなり使えるものが多いです 打ち合わせ服が少ないので プチプラで購入出来て 助かりました(^o^;) ↓↓↓ Luz Llena通販 アクセサリーはこんな感じです ブレスレットはゴムで着脱楽チン♪ 地元の服屋さんで 3本セット2,000円くらいでした。 時計や服に合わせて 本数を減らしたり 両腕に付けたりしてます。 2連のシンプルネックレスは いつものこちら↓ ロングネックレス シンプル 2連 イエローゴールド/ピンクゴールド/シルバー 【レディースネッ… 価格:3,800円(税込、送料別) 絡まないし ニッケルフリーで金属アレルギー対応だし(個人差はあります) 本当にいつもこればっかり でも何でも合う! 私はピンクゴールド使用です。 ぱりっと服を着ると 気分もしゃきっとしますね(^ ^) 白は着ていて楽しいです♪ ランキングに参加しています。 応援のポチよろしくお願いします ↓↓↓ にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ よろしければ読者登録お願い致します インスタグラム たくさんのフォロー ありがとうございます @pokorinmama    ↓↓↓ .ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; } .ig-b-32 { width: 32px; height: 32px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32.png) no-repeat 0 0; } @media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) { .ig-b-32 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32@2x.png); background-size: 60px 178px; } }  

      198
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 気分転換

      いつもご訪問ありがとうございます☆ 今日ものんびりしていってください ☆ (*^_^*) ----------------------------------- 今日はぼーっとしてました。 なのでラフな格好。 ニット:titivate デニム:旦那の パンプス:ZARA ベルト:ユニクロ(メンズ) 温かくなってきたので 春につけようと購入してあった レザーバングルをおろしました(^ ^) バングル:RAFFINE by (MUSE&Co.) セレクトショップで 似た感じのを付けてみて すごく可愛かったんですが 値段が倍くらいして(> <) MUSE&Co.(ミューズコー)で 半額くらいのを発見! 2,300円くらいでした♡ 落ち着いたグレージュで 大人っぽいです 今見たら、 大好きなアカシア食器の セールをしていました(^ ^) MUSE&Co.のSALEで買うと 他で買うよりだいぶ安く買えるので 私も何枚か持っています (画像お借りしました) 気になる方は ↓↓↓ 「MUSE&Co.(ミューズコー)」 チェックしてみてください♪ やらなきゃいけないこと いっぱいあるんですが... 今日はこのまま またぼーっとします笑 ランキングに参加しています。 応援のポチよろしくお願いします ↓↓↓ にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ よろしければ読者登録お願い致します インスタグラム たくさんのフォロー ありがとうございます @pokorinmama    ↓↓↓ .ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; } .ig-b-32 { width: 32px; height: 32px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32.png) no-repeat 0 0; } @media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) { .ig-b-32 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32@2x.png); background-size: 60px 178px; } }  

      226
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 【ZXBeauty】イベントレポート

      ブログネタ:【ZXBeuayt】イベントの感想を教えてください♪<PR> 参加中 いつもご訪問ありがとうございます☆ 今日ものんびりしていってください ☆ (*^_^*) ----------------------------------- 先日の【ZXBeauty】イベントのレポートです 会場は六本木ヒルズアリーナ。 夕方から開始の 2部に出席させていただきました。 美に関するイベントということで 会場には沢山の 「キレイになれる」ブースが どのブースから行こうか 目移りしていたところに なんと目の前に カリスマブロガー日比理子さんが! 実は去年のイベントでも 同じ円卓に着かせていただき、 「去年ご一緒させていただいた者です」 と話したところ 覚えてくださっていました 一緒に写ってくださり感激です*(^ ^)* ありがとうございます~!! 企業ブースも楽しいものがたくさん TOTTI CANDY FACTORYさんの 大きな可愛い綿あめ 大きい~~! キャンディーの甘い香りと 可愛いディスプレイで テンションが上がりました 大きなフラワーウォールの前で 記念撮影 棒立ち(笑) マカオ観光局のブースでは 女子旅気分を味わい Spur Moncherさんの アイスクリームもいただきました 楽しみにしていたトークショーは モデルのマギーさん 写真が遠かった~~! 美容に関するケアやこだわり、 ものすごいプロ意識の高さでした! お忙しい時間の合間に ほぼ自炊、 お弁当も作ったりしていて 栄養もすごく勉強されているそうです。 可愛らしい外見とはうらはらに ストイックな姿勢がかっこいいです 田丸麻紀さんも 登場した瞬間から歓声が 顔小さーーー!!! めっっっちゃくちゃ奇麗でした! 1児の母になられた田丸さん、 息子さんとのお話の中で 「子供は出来ることしか増えていかないので見ていて楽しい」 みたいなお言葉が有り、 なるほどと感心しました 普段はついつい忙しさに追われて 子供がこぼしたり、汚したり 「出来ないこと」に目が行って イライラしがちなんですが... 「出来るようになる喜び」 に焦点を当てれば、 毎日その感動を子供は与えてくれる 美しさと共に 内面の素晴らしさも 日々磨かれているんだなぁと 感動してしまいました そしてラストは VOGUE、ELLE、Harper's Bazaarなどで 表紙を飾っているスーパーモデル バーバラ・パルヴィン ロレアル パリの メイクアップデザイナーEita氏と スペシャルステージを見せてくれました! 天使!!! 「声まで可愛い~!!」と 会場からため息が漏れていました そして、知り合いがいなくて ぼっち参加だった私 会場に入った時から すごいキラキラオーラの方達がいて 遠巻きに「素敵だな~」と 見ていただけでしたが... イベントの途中で お話できる機会があり 美人ぞろいで(いや、ホントに!!) 優しくお話ししてくださり 短い時間でしたが とっても楽しかったです! ...が!! 皆さんと1枚も写真を撮ってなかった~~!! kikoさん 仲井ひとみさん よっしぃさん Kaoriさん uccaさん MIHOKOさん たくさんの方と一気にお話させていただいので リンクが抜けていたら大変申し訳ございません(> <;) 本当にありがとうございました またイベントでご一緒出来るのを 楽しみにしています 気温は低くて寒い日になりましたが 素敵な方達とお会い出来て もっと自分を磨いていこう!! とたくさんの刺激をもらえて 楽しいイベントでした ご招待いただき 本当にありがとうございました 次もお声をかけていただけるように また今日から 日々頑張ろうと思います(o^^o) Ameba Meister ZXBeauty ランキングに参加しています。 応援のポチよろしくお願いします ↓↓↓ にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ よろしければ読者登録お願い致します インスタグラム たくさんのフォロー ありがとうございます @pokorinmama    ↓↓↓ .ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; } .ig-b-32 { width: 32px; height: 32px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32.png) no-repeat 0 0; } @media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) { .ig-b-32 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-32@2x.png); background-size: 60px 178px; } }  

      199
      テーマ:

プロフィール

ぽこりんママ

自己紹介:
初めまして! ぽこりんママこと高木瞳と申します 手作り大好きな2児のママです 子供が産...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
4234 位
総合月間
2509 位
おうちゴハン
42 位
節約・貯金
57 位

ランキングトップへ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。