エキサイト恋愛結婚で年下理系男子と結婚しました!の婚活成功体験談 | 婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

アラサー独身女子サラが本気でネット婚活サイトを比較し体験しまくった婚活ブログです!50人以上と対面して結果をだしたのは結婚相談所オーネットでした。やっと恋人ができました。結婚まで至るか!?

まだ婚活休み中のサラですが、
ネット婚活成功体験談がコメント欄についたので、ご紹介!

この口コミから結婚のヒントが!

結婚できました

1年婚活!こんかつアラサーブログ1年婚活!こんかつアラサーブログ 

(H・N:ふぶきさん)

以前に街コンでコメントさせて頂きましたが、改めて婚活体験談を書こうと思います。

誠に勝手ではありますが、何か参考になれば幸いに思います。

3、4年程前にネット婚活2件、相談所1件で活動してました。
まずマッチ.コムで約4ヶ月活動し、その間に会ったのは3名でした。

メールでのやり取りは常時7,8名でしたが、私自身臆病だったので、
最低1ヵ月はメールをやり取りして、実際に会うかどうか判断してました。

でも結局ピンと来る人はいなく、お金ももったいない(笑)ので退会しました。

パソコン


その後、エキサイトに移行して活動つつ、
親からの勧め(ほぼ強制)で結婚相談所にも入りました。

地元密着の小さな相談所でしたが、正直私には全く合いませんでした。

まずこちらから相手を選ぶことが一切出来なく、仲人役が

『この人はどう?この人は?』

と紹介されるのを待つだけです。(しかも郵送で)

ここで実際に会ったのは4人で、3人目の方と気が合い、何回かお会いしました。

相手はとても気に入ってくれたようで、
結婚を前提にお付き合いしたいとも言われました。

でも私自身、
どうしても彼を好きになることが出来ずお別れしました

こんかつアラサー婚活ブログ 

この方を最後に、相談所での活動は一切ストップしました。
1年間の契約でしたが、実際に活動してたのは5ヶ月程でした。 


同時進行でやってたエキサイト恋愛結婚では
約半年活動しており、実際にお会いしたのは3人です。

そのうちの2人目が今の夫です。

最低1ヶ月のメールで様子を見てたはずが、
彼とは10日程という、私としてはかなり早い展開でした。

1年婚活!こんかつアラサーブログ 

こんなに早くて大丈夫かな?と不安も大きかったですが、
実際に会うと趣味が似ていたり、話が合ったりと、
とにかく気が合いました

でも前のめりにならないよう、あくまでドライ‥というか、普通に接してきました。

4回目のデートで告白され、順調に月日が流れ先日結婚をしました。

私の好みは

年上、
頼りになる、
兄貴肌

といった感じの人でしたが、
夫は年下の理系で、ほとんど満たしてません(笑)
メガネ 

ただフィーリング?が凄く合うなぁと思い、自分の周りを見回してみると、
学生時代からの親友と性格がよく似てる事に気付きました。

自分が願う好みより、長年付き合いのある人に似てる方が、自分には合ってた様です。

あと外見より中身だ!と思って活動してましたが、
意外と外見も重視してた自分に気付きました・・・σ(^_^;)

(相談所で別れた彼は当時32歳でしたが、
頭が相当寂しかった所も好きになれなかった要因の一つです。)


お見合いパーティでも壁の花な私でしたが、縁あって結婚まで出来ました


サラさんも今は辛いでしょうが、
決して諦めることなく活動を頑張って下さればと思います。

きっとサラさんにピッタリな方が現れると信じています! 

1年婚活!こんかつアラサーブログ1年婚活!こんかつアラサーブログ 

素敵な結婚体験談をありがとうございます
年下理系は人気ですね!こちらの体験談⇒もそうでした。


ふぶきさんの体験談を読むとサラが辿ってきている道と似ているように感じました

中々、ピンと来る人がいないこと。

お付き合いをしたい、と言う男性がいても、どうしても好きになれなかったこと。

意外と外見も重視していたこと。

というのは、サラもそうなってますね

髪の毛が薄い人は、気にしてしまいます。。

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験レポート  

そして、自分が願う好みより、長年付き合いのある人に似てる方を!

というのも新しい視点でした


サラは最終手段として結婚相談所を考えていますが、
合う合わないがありそうですねぇ。。

大変、参考になる体験談をありがとうございました


↓エキサイト恋愛結婚も無料で婚活できます↓
エキサイト恋愛結婚で婚活