街コンの感想と口コミをレポ | 婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

アラサー独身女子サラが本気でネット婚活サイトを比較し体験しまくった婚活ブログです!50人以上と対面して結果をだしたのは結婚相談所オーネットでした。やっと恋人ができました。結婚まで至るか!?

今、話題の街コンに参加した体験談です。
※後日、サラも友達と⇒東京の街コンに参加した体験談 NEW

1年婚活!こんかつアラサーブログ

                婚活が成功する秘訣は→ranking


街コンの詳細な情報をコメント欄 に書き込んで頂いたので、改めて記事にします!

街コンに興味を持っている婚活者の方は多くいると思うのでラブラブ

1年婚活!こんかつアラサーブログ1年婚活!こんかつアラサーブログ

(H・N:あいさん)

ところで、街コン行ってきましたよ♪
他の方にも参考になるかなと思ったので、ここに書きますね。

近辺では初の試みだったらしく、女友達3人で参加しました。

まず、参加エリアでの受付を済ませ、一軒目の参加店舗へ。
ここだけが主催者側の指定で、座席も決まっていました。

年齢差が出ないよう考慮されていたのか、
私のテーブルは男女3対3、だいたい30越え。

1年婚活!こんかつアラサーブログ

主催者による心理テスト等の余興がある他は、ほぼ普通の合コンです。

1時間ほどその状態で過ごし、後半はフリータイムへ。
参加店舗どこでも、誰と行っても可。

私達は女性だけで2軒めへ移動しましたが、
仲良くなった男女グループで行動する人もいました。

2軒めは、完全フリー状態。

私達は声をかけてきた男性と同じテーブルで話しましたが、
あまり喋ってない人、酔ってきた人等様々で、宴もたけなわの合コンとあまり変わりません。

結論としては、普通の合コンと考えていいです。

1年婚活!こんかつアラサーブログ

ただ、街が主催者だということと、参加者の層が広いことが違いでしょうか。

良くも悪くも、普段絶対出会わないタイプも来るので、
面白みはありますが、効率的ではないです。

スペックもバラバラです。

あくまでもイベントであって、婚活ツールとしてはどうかな?という感じです。

私としては、正直最初のテーブルはハズレ(失礼)
だったのですが、フリータイムでは楽しく過ごせました。

どっちかというと友達ノリで、連絡先は交換したものの、
まあ繋がっても皆で飲み会かな?

以上、こんなところです。長々と失礼しました。

1年婚活!こんかつアラサーブログ1年婚活!こんかつアラサーブログ

あいさん!

詳細な街コンの感想をありがとうございました!!
めちゃくちゃ参考になりました(‐^▽^‐)

街コンは、合コンと変わらないのですね!!

そして、

婚活ツールとしては、非効率
とのこと叫び

確かに、人数が多くても、タイプや条件が合わなければ、
効率が悪いですもんねあせる


また、消極的な人は、あまり好きでもない人につかまり、
席も動けず、一人もんもんもんガーン

ということもありそうですし、街コンは好き嫌いが分かれそうですね。


でも、こういう「きっかけ」で結ばれているカップルは間違いなくいますね!

婚活ツールとして良くない、とも言い切れないのかなぁにひひ



続いてコメント欄にあった、ふぶきさんの街コンの感想もこちらに載せておきます!

1年婚活!こんかつアラサーブログ1年婚活!こんかつアラサーブログ

(H・N:ふぶきさん)


1年婚活!こんかつアラサーブログ

ちょうど先週街コンに行ってきたばかりだったので、宜しければと思い投稿します。

地方の街コンですが、年齢、独身・既婚問わずで
男女合わせて600人の開催でした。

参加店舗20の内、指定された3店舗を1時間ずつ回る
と言うもので飲み・食べ放題でした。

1店舗目は居酒屋で普通の合コンみたいな感じ。
友人と2人で参加し、男女2人ずつのテーブルに通してくれました。

2店舗目はクラブで立食パーティーの完全フリーで、
3店舗目は1店舗目とほぼ同じでした。

女の子女性は2、30代がほとんどで、
男の子男性は20代前半~50半ばと幅が広かったです。


参加した街コンはあくまで街(商店街)の活性化
が目的であって、色んな人との「出会い」はありますが

「婚活」には少し不向きかな、と感じました。

とは言えそれなりに楽しく過ごせましたが…。

参加して損は無いと思います。

色んな人といっきに知り合える場と考えた方がいいかもしれません(^^)

それと何人かサクラらしき人が居ました。
(終わった時に店側と一緒にお礼の挨拶してました)

1年婚活!こんかつアラサーブログ1年婚活!こんかつアラサーブログ


ふぶきさんも詳細な街コンの感想をありがとうございました!!
出会いの場ではあるものの、婚活にはちょっと不向きのようですねにひひ

大変参考になりました音譜


他にも、街コン参加したことのある人がいらっしゃれば、
コメント欄で感想をお願いします!!

【追記】
サラも友達と街コンに参加しました!

東京の街コンに参加した感想と口コミ

皆さんが言っていた、結活には非効率というのがよくわかりましたよ(汗)。

婚活に最適な街コン主催社はどこか?
街コン東京

↓記事が参考になりましたら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ