琴似までロング散歩 | 家庭内野良犬白柴こむぎ

家庭内野良犬白柴こむぎ

柴犬こむぎとアラフォー夫婦人間二人の3人暮らし。
趣味はエアロビクス(ヘルニアにて休止中)
理想の男性は椎名桔平。韓国俳優チソン。
韓国語勉強中?
いま頃、韓国ドラマ「美男ですね」にはまり中(^^ゞ

先日、早朝に犬の散歩をしてたら、
「コワー、コワー…」とラッパの様な音が響いて、
辺りを見まわしても、何もなく。
空を見上げたら、白鳥の渡りの群れが飛んでいました。

かなりの上空なんで、大きさと鳴き声から多分白鳥。
青空に白く輝いて美しかったです。
札幌上空を通ってどこに行くんでしょうな。



さて、本日土曜日の札幌もなかなかのお天気。
なんにも予定を入れていないので、
犬と食べれるお店でランチしようと画策。

ウチからだったらシバキチカフェさんしか
歩いていける所はないんだけど…

家を出てすぐに、
「カレーじゃねぇなぁ」という気分に。

思い切って、琴似まで歩いてみよう。
どうせ地下鉄駅orJRで2駅分だ。


こむぎも頑張って歩きましたよ。
テクテクテクテクと30分くらいかな。


琴似のポコぺロ・ヴィダさんが到着地です。

こむぎ、疲れたのか、お店のお兄さんに
余り愛想を振りまいてなかったですね。

お水もらってスグにまったりしちゃった。


ワタシはパスタ。


こむぎにはリゾット。


美味しかった―♪
また来たいお店です。

ビ・ビールの飲めるパーティプランで是非とも来たい。



こむぎちゃんも来たいよねー。


帰りも、もちろん歩き。
JRの線路沿いを歩いたら以外と早く帰れました。



もう、ナナカマドの実が真っ赤っか。
晩秋って感じだね。
来週の札幌は少し暖かいみたいだけどね。

 
帰ってから、寝てたのを邪魔する飼い主。

どんなにされてもアタシには逆らいません、こむぎ。
けど、疲れたんで寝ます…との事です。
 

明日は、ポコペロさんの入ってるコルテナで
「ちびっ子&ペット仮装撮影会」があるんですね。
楽しそう。

 

ところで、ハロウィンハロウィンてワイワイしてるけど、
何のお祭りなのやら?