札幌柴犬の会_グルメ会@Locanda D&O | 家庭内野良犬白柴こむぎ

家庭内野良犬白柴こむぎ

柴犬こむぎとアラフォー夫婦人間二人の3人暮らし。
趣味はエアロビクス(ヘルニアにて休止中)
理想の男性は椎名桔平。韓国俳優チソン。
韓国語勉強中?
いま頃、韓国ドラマ「美男ですね」にはまり中(^^ゞ

昨日の土曜日は柴会のみやさん主催のグルメ会です。
柴会のメンバーで美味しいモノを食べようという企画で、
イタリア料理を堪能してきました。

場所は札幌の中央区のノルベサ…観覧車が上にあるビルの地下に
あります、お店Locanda D&Oです。



大満足でした。
結論から申し上げます。

先ずはイタリア人のシェフ自らお料理の説明をして下さいました。
もちろん日本語で。
お話を聞いてるだけでヨダレが…。

今回はみやさんが飲み放題のプランにしてくれたので
気兼ねなくビールから。


サッポロクラシックが嬉しいですね。
大好きなビールです。


フォカッチャ♪
温かくてフワッとしてます。



アンティパスト。


1人分が一皿ずつ出てくるお店なんて、久しぶり。
でもってすんごくおいしいー。
お皿もオシャレですね。


生パスタです。
あー、名前忘れた。

オリーブとエビなどの魚介の味です。


メインは豚肉です。
赤いけど大丈夫ですよ。
ポルチーニ茸のソースだったかな。




デザートです。


柴犬についての話しとか、
たくさん話しして、話し足りないので
2次会へ。


宮越屋珈琲さんにて。
タバコの試供品を配ってくれたおねいさんから
貰ったタバコを試すワタシ。

普段まったく吸わないから
指が非常にぎこちないですな。

灰皿から灰がこぼれてますが、
これはつるてんさんの仕業です。
アタシも落としてますけどね。

この後は地下鉄の終電で帰り、
帰ったら、こむぎの散歩に行きましたよ。
真夜中だし雨だし…辛かった―

明けて本日の日曜日は、ほとんど寝てました。
あぁ、洗濯物を干さなければ

次会を楽しみに家事もイヤイヤだけどやるとするかー。



さて、冬着に生え換わり中のこむぎ。

裏返ってブラシ拒否の姿勢です。

そして…逃走…。
 
ワタシの動向を警戒・監視する、こむぎ。